秦国UR覚醒武将のスキル紹介!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

選べる!秦国武将覚醒ガチャ開催に伴い、UR摩論、UR昭王、UR蒙毅、URムタのスキル内容をあらためてご案内いたします。

 



■UR摩論 スキル概要

桓騎軍の参謀として軍を指揮する摩論は、新たに回復計略を習得する事で軍師としての活躍の場が広がります。
また、武将としても味方部隊の支援や敵部隊の弱体化を得意とし、様々な戦場で活躍を期待できます。

 

・UR摩論計略追加
UR摩論
を軍師に使用すると、専用計略『摩論風香辛焼きが使用できるようになります。

 計略計略内容

摩論風香辛焼き

範囲の武将体力が回復し、攻撃力が上昇する


■UR摩論 スキル詳細

 スキルスキル内容

搦め手の奇手
武技

範囲の敵部隊の防御力と移動速度を長時間低下させる。味方秦国部隊は防御力低下と移動速度低下の効果を長時間軽減する。
(技極時限定)味方桓騎軍は城に対するダメージが上昇し、城からのダメージを一定時間受けなくなる。

桓騎軍の連携術【摩論】
〈戦場&副将スキル

状態変化「毒」と「やけど」の効果を軽減する。
(桓騎軍の副将時限定)部隊の武技発動時に摩論の武技が発動する。
(技極時/自身が大将時、桓騎軍の副将時限定)地形「山」「森」「川」で防御力と移動速度が上昇する。

摩論流野盗戦術
〈戦場スキル〉

騎兵部隊は突撃、突破の攻撃力が上昇し、歩兵、盾兵、弓兵部隊は攻撃力、移動速度が上昇する。
(桓騎軍部隊限定)防御力と移動速度が上昇し、城に対するダメージが上昇する。

弱体化攻撃【歩兵・盾兵】
〈戦場スキル

自身の攻撃の際に歩兵、盾兵の防御力を低下させる。

全軍移動速度強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

野盗流対処術【摩論】
〈戦場&副将スキル〉

クリティカル時に、一定確率で敵部隊の士気を低下させる。敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(技極時時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」「毒」「士気低下」を一定確率で無効化する。

 



■UR昭王 スキル概要

秦国武将や秦の六大将軍を含む編成に特化しており、武技では六将のそれぞれの長所をさらに強化します。
また、戦に明け暮れた生涯を送り戦神と呼ばれた昭王らしく、自ら前線で戦う事でより効果が活きるスキル構成となっています。


■UR昭王 スキル詳細

 スキルスキル内容

戦神の極号令
武技

全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、自部隊は一定時間敵部隊からの直接攻撃ダメージを受けなくなる。
出陣した自軍の武将数に応じて攻撃力、防御力の効果が上昇する。
味方秦国部隊の士気が上昇し、さらに秦の六大将軍の部隊は武将の体力が回復し、各部隊の能力が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

耐性【混乱・恐怖】
〈戦場&副将スキル

状態変化「混乱」「恐怖」になりにくくなる。

味方全部隊攻防強化【秦・秦の六大将軍】
〈戦場スキル〉

秦国の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇し、秦の六大将軍の部隊はさらに効果が上昇する。

クリティカル率強化・改
〈戦場スキル

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。

時間短縮力強化
〈内政スキル〉

時間短縮力が上昇する。

我が秦国の宝達よ
〈総大将スキル〉

秦国の味方全部隊の士気上昇率が上昇し、さらに秦の六大将軍はクリティカル時の攻撃力が上昇する。
昭王による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方全部隊の兵士の体力が回復する。
部隊数が少ない程回復量が上昇する。
秦の六大将軍の部隊が撤退するたびに昭王の攻撃力が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。


・UR昭王裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

放たれた双龍【破壊・常勝】
〈戦場スキル〉

《?》の部隊は攻城兵器(破城槌、井闌車)での攻撃時に攻撃力が上昇し、《?》への計略「防陣」使用時に攻撃力と攻撃速度が上昇する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊の攻撃力が上昇する。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊のクリティカル率が上昇する。

 



■UR蒙毅 スキル概要

優秀な父や兄を自身の軍才で支える決意を胸に、軍師学校で軍略について学ぶ蒙毅は、3つの副将スキルを持ち、特に副将としての活躍に期待できます。
また、軍師としても専用計略の「射程妨害」を習得し、敵弓兵部隊が強力なステージで特に真価を発揮します。

 

 ・UR蒙毅計略追加
UR蒙毅
を軍師に編成すると、専用計略『射程妨害が使用できるようになります。

 計略計略内容

射程妨害

地上にいる敵弓兵部隊の通常攻撃の攻撃射程を一定時間下降させる


■UR蒙毅 スキル詳細

 スキルスキル内容

堅妨封牢の戦術
武技

味方全部隊の防御力が上昇し、範囲の敵部隊の防御力を低下させ、武技を封印する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時/秦国部隊限定)騎兵と盾兵部隊は攻撃力と防御力、弓兵部隊は攻撃速度と攻撃射程、歩兵部隊は移動速度と城に対するダメージが一定時間、上昇する。

耐性【混乱・威圧】
〈戦場&副将スキル

状態変化「混乱」と「威圧」を一定確率で無効化する。

派遣速度強化
〈内政スキル〉

派遣速度が上昇する。

蒙家流強撃看破
〈戦場&副将スキル

クリティカル率が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。
(《?》、《?》、《?》の副将時限定)将危時にクリティカル率が上昇する。敵部隊からのクリティカルによるダメージを一定確率で無効化する。

兵器開発速度強化
〈内政スキル〉

兵器強化速度が上昇する。

蒙家の連携術【蒙毅】
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「攻撃力低下」、「防御力低下」の効果を軽減する。
(《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に蒙毅の武技が発動する。
(技極時/《?》の副将時限定)《?》の防御力が上昇し、防陣時の挑発範囲が拡大し、防陣カウンターの威力が上昇する。味方秦国部隊の兵士体力が一定間隔で回復する。
(技極時/《?》の副将時限定)《?》の攻撃力、防御力、突撃初撃ダメージが上昇し、部隊撃破時に武将体力が回復する。
(技極時/《?》、《?》の副将時限定)自部隊の移動速度と突撃時の攻撃力が上昇し、部隊撃破時に兵士体力が回復する。
(技極時/《?》、《?》、《?》が軍師時限定)軍師の計略効果を増加させる。

 


 

■URムタ スキル概要

象をも一発で殺せる毒の吹矢と、二刀流の鉞を使う南越・ベッサ族の戦士であるムタは、URに覚醒する事で毒を活かした戦闘がさらに得意となります。
また、裏技極時には森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になり、地形「森」がある戦場での大将や副将としても活躍を期待できます。


■URムタ スキル詳細

 スキルスキル内容

超越・毒鉞殺法
武技

範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で猛毒を付与する。
(技極時限定)攻撃力、攻撃速度が一定時間上昇し、範囲の敵部隊の毒に対する耐性を低下させる。

隠密【ベッサ族】
〈戦場&副将スキル

開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密解除時に自部隊の周囲の敵部隊に一定確率で毒を付与し、自部隊の防御力が一定時間上昇する。

強耐性【毒】
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「毒」の効果を軽減する。

ムタの強撃は脅威だべ
〈戦場スキル

クリティカル率が上昇し、毒状態の敵部隊に対してクリティカル時の攻撃力が上昇する。

全軍攻撃力強化【防城】
〈攻城戦スキル〉

防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

ムタの特攻は脅威だべ
〈戦場スキル〉

秦国、楚国部隊に対して攻撃力が上昇する。


・URムタになると変更・追加される裏スキル内容

 スキルスキル内容

刺客の連携術【ムタ】
〈戦場&副将スキル〉

SRムタ裏スキル1
『耐性【弓兵】』から変更

弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)自部隊の武技発動時にムタの武技が発動する。
(裏技極時限定)森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。

越人の歩法・改
〈戦場スキル〉

SRムタ裏スキル3
『越人の歩法』から変更

移動速度が上昇する。地形「森」を移動するとき、さらに移動速度が上昇し、隠密状態になる。
(裏技極時限定)士気最大時に移動速度が上昇する。

ムタの生命力は脅威だべ
〈戦場スキル〉

URムタで追加される裏スキル6

将危時に防御力が上昇する。武将体力が50%未満になった時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(裏技極時限定)非戦闘時に、部隊体力が回復する。武将体力が0になった時、撤退せずに自身の武将体力が回復し、防御力が上昇する(バトル中1回のみ発動する)。

 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。