いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver6.2.0メンテナンス後より、万極・紫夏ともにLG覚醒値3が解放されます!
また、万極と紫夏はスキル・裏スキルが上方修正されます。
■万極スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 長平の怨念を身に宿し秦国への凄まじい憎悪を持つ趙国将軍である万極は、スキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値が上昇します。
また、LG覚醒値3効果として連撃戦線や同盟討伐戦で発動する効果を新たに習得するため、より多くの戦場での貢献に期待できます。 |
■万極スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 因果怨業 〈戦場スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
敵秦国部隊と交戦中、自部隊の部隊体力が回復し、秦国部隊に対して攻撃力とクリティカル率が上昇する。
敵秦国部隊に向かう際の移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)自部隊が戦場にいる間、敵秦国部隊に状態異常「長平の呪い」を付与する。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
敵秦国部隊を攻撃した際に、一定確率で突撃状態になる。
(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1)状態異常「特攻封印」「体力回復封印」に対する耐性が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)突撃初撃時に敵秦国部隊の部隊体力を低下させる。
(LG覚醒値2)時間経過毎に徐々に敵秦国部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度を低下させる。
味方趙国武将なし部隊は、部隊体力が0になったとき、確率で撤退せずに部隊体力が回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊の撤退時に、範囲内の敵秦国武将部隊の部隊体力を低下させ、敵秦国武将なし部隊を一定確率で撃破する。 | 敵秦国部隊と交戦中、自部隊の部隊体力が回復し、秦国部隊に対して攻撃力とクリティカル率が上昇する。
敵秦国部隊に向かう際の移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)自部隊が戦場にいる間、敵秦国部隊に状態異常「長平の呪い」を付与する。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
敵秦国部隊を攻撃した際に、一定確率で突撃状態になる。
(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1)状態異常「特攻封印」「体力回復封印」に対する耐性が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)突撃初撃時に敵秦国部隊の部隊体力を低下させる。
(LG覚醒値2)時間経過毎に徐々に敵秦国部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度を低下させる。
味方趙国武将なし部隊は、部隊体力が0になったとき、確率で撤退せずに部隊体力が回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊の撤退時に、範囲内の敵秦国武将部隊の部隊体力を低下させ、敵秦国武将なし部隊を一定確率で撃破する。
(LG覚醒値3/連撃戦線時限定)100連撃毎に自部隊の攻撃力と防御力と士気が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
|
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | SR:呪いの特攻 UR/LG:呪いの超特攻 〈武技〉 | SRのとき: 範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で混乱と恐怖を付与する。
ダメージ量がスキルLvに応じてさらに上昇する。
UR/LGのとき: 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定の確率で混乱と恐怖を付与する。
さらに味方趙国他部隊に特攻【秦】を付与し、自部隊に特攻【白起】と特攻【飛信隊】を付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | SRのとき: 変更点はありません。
UR/LGのとき: 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で状態異常「混乱」「恐怖」を付与する。
味方趙国部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇し、自部隊は敵飛信隊部隊と白起部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
 | 耐性【毒】 〈戦場&副将スキル〉 | 状態異常「毒」の効果を軽減する。 | 変更点はありません。 |
 | 特攻【秦】 〈戦場スキル〉 | 敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 変更点はありません。 |
 | SR:クリティカル率強化 UR/LG:秦国への強撃 〈戦場スキル〉 | SRのとき: 自部隊のクリティカル率が上昇する。
UR/LGのとき: クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時に敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 全軍攻撃力強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉 | バトル時に味方騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 | 怨嗟の連輪 〈戦場スキル〉 | 自身の攻撃の際に、一定確率で攻撃対象の敵部隊の士気を減少させ、自部隊の士気を上昇させる。
攻撃の際さらに一定確率で敵秦国部隊に対して状態異常「体力回復封印」を付与する。
| 変更点はありません。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 劫怨の瞋特攻 〈戦場スキル〉 | 敵秦国部隊に対し突撃初撃ダメージを与えた際、一定確率で範囲攻撃が発動し、範囲内の敵秦国部隊に一定確率で状態異常「恐怖」、「長平の呪い」を一定時間付与する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)恐怖、長平の呪い状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊の突撃初撃時に一定確率で範囲攻撃が発動する。
自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵秦国部隊に一定確率で状態異常「恐怖」「長平の呪い」を一定時間付与する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は「恐怖」「長平の呪い」状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
 | 趙国軍の連携術【万極】 〈戦場&副将スキル〉
| 自身の攻撃の際に秦国部隊の防御力を低下させる。
(趙の新三大天、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、万極の武技が発動する。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。 | 自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵秦国部隊の防御力を低下させる。
(趙国武将の副将時限定)部隊の武技発動時に、万極の武技が発動する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。 |
 | 趙国軍集結【万極】 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、万極の攻撃力と防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 | 秦国への怨憎【万極】 〈宿縁スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 感じるか 我らの闇を 〈総大将スキル〉
| 自部隊の士気が上昇し、味方部隊に状態異常「長平の呪い」を付与する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)「長平の呪い」状態の味方趙国部隊は一定間隔で兵士体力が回復する。
自部隊は敵秦国の部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。味方趙国部隊の移動速度が上昇する。 | 変更点はありません。 |
 | 怨鎖の狂怨 〈戦場スキル〉 | 武将体力が100%未満になった場合、防御力が上昇する。
武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに自身の部隊体力が回復する。
(同盟討伐戦時限定)武将体力が100%未満になった場合、敵秦国部隊から受けるダメージを一定割合で軽減する。
(裏技極時限定)武将体力が100%未満になった場合、敵秦国部隊から受けるダメージを一定確率で無効化する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)恐怖状態の敵秦国の武将なし部隊を攻撃時、一定確率で強制的に撤退させる。
敵秦国部隊と交戦中に武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の部隊体力が回復する確率が上昇する。
白起と交戦中はさらに確率が上昇する。
自部隊は秦国、白起部隊に対して攻撃力が上昇する。
| 自部隊の防御力が上昇し、敵秦国部隊から受けるダメージを一定割合で軽減し、一定確率で無効化する。
武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに部隊体力が回復する。
敵秦国部隊、白起部隊と交戦中は復活確率が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が敵秦国武将なし部隊を攻撃時に一定確率で撃破する。
自部隊は敵秦国、白起部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG万極になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■紫夏スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 自らの命を賭して嬴政を守り抜き、その心を救った紫夏は、スキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値が上昇します。
裏スキルにあった武技の強化効果を武技自体の効果に入れることで、代わりに内政スキルに変更されたため、派遣報酬をより豪華にする事ができます。
また、LG覚醒値3効果として味方趙国部隊や自部隊を強化する効果を習得し、連撃戦線限定効果も新たに習得するため、より多くの戦場で活躍が期待できます。 |
■紫夏スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 恩恵は全て次の者へ 〈戦場&副将スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊が撤退した際に、自部隊が計略「兵員補充」「おいしいご飯」を使用した回数に応じて味方全部隊の部隊体力が回復する。
(技極時限定)自部隊が撤退した際に、自部隊が計略「兵員補充」「おいしいご飯」を使用した回数に応じて味方全部隊の士気が上昇し、攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊が撤退した際に、味方全部隊は一定時間ダメージを無効化する。
(LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)自部隊が味方部隊に追従しているときに、自部隊と追従先部隊は攻撃力と防御力が上昇し、開戦時に突撃状態になる。 | 自部隊が撤退した際に、自部隊が計略「兵員補充」「おいしいご飯」を使用した回数に応じて味方全部隊の部隊体力が回復する。
(技極時限定)自部隊が撤退した際に、自部隊が計略「兵員補充」「おいしいご飯」を使用した回数に応じて味方全部隊の士気が上昇し、攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊が撤退した際に、味方全部隊は一定時間ダメージを無効化する。
(LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)自部隊が味方部隊に追従しているときに、自部隊と追従先部隊は攻撃力と防御力が上昇し、開戦時に突撃状態になる。
(LG覚醒値3)味方趙国部隊の防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/自身が大将時と趙国武将の副将時限定)自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、自部隊の武技発動時に一定確率で士気が上昇する。
(LG覚醒値3/連撃戦線時限定)100連撃毎に味方趙国部隊の士気が上昇し、部隊体力を回復する。
|
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | SR:浄化の紫弓 UR/LG:浄化の紫光弓 〈武技〉 | SRのとき: 範囲の敵部隊にダメージを与える。
さらに自部隊が混乱・恐怖・毒に掛かる確率を低下させる。
ダメージ量がスキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
UR/LGのとき: 範囲の敵部隊にダメージを与える。
さらに自部隊の防御力が上昇し、混乱、恐怖、毒への耐性が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)味方趙国部隊に耐性【秦】を長時間付与する。
| 範囲の敵部隊にダメージを与え、移動速度を低下させる。
味方全部隊の轟丹、長平の呪い以外の状態異常を浄化し、防御力と状態異常「混乱」「恐怖」「毒」に対する耐性を一定時間上昇させ、部隊体力を回復する。
UR/LGは以下の効果を追加: (技極時限定)味方趙国部隊に耐性【秦】を長時間付与する。 |
 ↓
 | 変更前: SR:耐性【弓兵】 UR/LG:紫光の連携術【紫夏】
変更後: SR:紫光の連携術【紫夏】 UR/LG:紫光の連携術・改【紫夏】 〈戦場&副将スキル〉 | SRのとき: 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
UR/LGのとき: 弓兵部隊に対して防御力が上昇し、敵弓兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。
(《?》の副将時限定)《?》の武技発動時に紫夏の武技のダメージ攻撃が発動し、「浄化の紫光弓」強化を取得していた場合は、移動速度低下付与、状態異常浄化と部隊体力回復の効果が発動する。
(技極時/《?》の副将時限定)移動速度が上昇し、《?》部隊が弓攻撃を行なう。
敵部隊からの直接攻撃を一定確率で無効化する。
《?》の武将体力が0になった時、確率で撤退せずに自身の武将体力が回復する。 | 自部隊は敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化し、敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(《?》または趙国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に紫夏の武技が発動する。
UR/LGのときは以下の効果を追加: (技極時/弓兵以外の趙国武将の副将時限定)部隊が弓攻撃を行う。
(技極時/《?》の副将時)部隊が弓攻撃を行う。
自部隊の移動速度が上昇し、武将体力が0になったときに、確率で撤退せずに武将体力が回復する。 |
 | 貨幣生産力強化 〈内政スキル〉 | 貨幣生産力が上昇する。 | 変更点はありません。 |
 | クリティカル率強化 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊のクリティカル率が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 時間短縮力強化 〈内政スキル〉 | 時間短縮力が上昇する。 | 変更点はありません。 |
 | 受け継ぎし光輝 〈戦場スキル〉 | 自部隊が撤退した場合、味方全部隊の防御力が上昇する。
(技極時限定)自部隊が撤退した場合、味方全部隊の部隊体力が回復し、移動速度が上昇する。
| 変更点はありません。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 ↓
 | 変更前: 「浄化の紫弓」強化 〈戦場スキル〉
変更後: 闇商人の行商術 〈内政スキル〉 | 武技発動時に自部隊に付与される効果を、味方全部隊に付与し、ダメージを与えた敵部隊の移動速度を低下させる。
さらに味方全部隊の混乱、恐怖、毒、やけど、回復封印の状態異常を浄化し、体力を回復する。 | 派遣で獲得できる報酬に兵糧と貨幣を追加する。
自身が参加していなくても有効。 |
 | 全軍防御力強化【同盟討伐戦】 〈全軍強化スキル〉 | 同盟討伐戦での味方全部隊の防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 | 月夜の契約 〈戦場&副将スキル〉 | 味方部隊に追従しているときに、自部隊と追従先部隊の移動速度を上昇させ、移動速度低下と怒りの耐性効果を上昇させる。
さらにお互いが非戦闘時に兵士体力が回復する。 | 自部隊が味方部隊を追従している際に、自部隊と追従先の部隊の移動速度と状態異常「怒り」「移動速度低下」に対する耐性が上昇し、兵士体力を回復させる。 |
 | 変更前: 次へ繋がる恩恵【同盟討伐戦】 〈戦場&副将スキル〉
変更後: 次へ繋がる恩恵 〈戦場&副将スキル〉
| 連撃数に応じて、自部隊の最大兵士体力が上昇する。
※変更前は本スキルが同盟討伐戦時限定の効果であることをスキル名で表示しておりました
| (同盟討伐戦時限定)連撃数に応じて、自部隊の最大兵士体力が上昇する。 |
 | 出陣追加報酬【嬴政】 〈クエスト報酬スキル〉 | ソロクエストで勝利時の報酬として確率で嬴政の武運を追加する。
スキルLvに応じて獲得率が上昇する。
獲得量は1個。強化進軍で上昇する。
同名のスキル効果でも重複する。フレンド援軍では無効。 | 変更点はありません。 |
 | 変更前: 趙国闇商の手腕【同盟討伐戦】 〈戦場スキル〉
変更後: 趙国闇商の手腕 〈戦場スキル〉 | 味方趙国部隊は体力の回復効果が上昇する。
(裏技極時限定)趙国の部隊は兵士体力が限界値を超えて回復できる。
※変更前は本スキルが同盟討伐戦時限定の効果であることをスキル名で表示しておりました
| (同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊の体力回復効果が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は兵士体力が上限を超えて回復する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG紫夏になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1500 攻撃力:320 防御力:260 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1500 攻撃力:320 防御力:260 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1500 攻撃力:320 防御力:260 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。