よくある質問 初心者の心得 バトル初心者向け バトル中級者向け バトル上級者向け スキル 武将個別スキル 計略 武将 追想カード 施設 ガチャ 宝玉や決済 任務/派遣 アイテム 同盟/チャット 同盟試練 同盟争覇戦 同盟討伐戦 連撃戦線 商店 攻城戦 ホーム画面 メニュー/その他 よくある質問 チャットのブロックはどうやるの? 自分以外の城主を「ブロック」すると、その城主のチャットでの発言が表示されなくなります。【ブロックに追加する】チャット画面の城主アイコンを長押してプロフィール画面を開き、「この城主をブロック」のボタンを押してください。【ブロックを解除する】ホーム>メニュー>その他>ブロックリストから解除を行ってください。 機種変更の際、データの引継はどうやるの? 機種変更を行う際は、データを引き継ぐことが可能です。データを引き継ぐためには、あらかじめバックアップを行う必要があります。【機種変更前に古い端末で行う操作】ホーム>メニュー>バックアップからデータのバックアップを行ってください。《Android端末、iOS12以前の端末をご利用中の場合》Googleアカウントを使用してバックアップ行います。《iOS 13以降の端末をご利用中の場合》Sign in with Google、Sign in with Appleのどちらかを選択してバックアップを行います。Sign in with Googleは、Googleアカウントを使用します。Sign in with Appleは、Apple IDを使用します。バックアップの最後に表示される「キングダムID」は必ず保存しておいてください。 【機種変更後に新しい端末で行う操作】タイトル画面の左下「データ引き継ぎ」からデータの引き継ぎを行ってください。バックアップ時に使用したアカウントにログインすることでデータが引き継がれます。なお、2023年7月26日(水)メンテナンス後より、データのバックアップをおこなうと、そのデータはお客様が選択されたApple ID/Googleアカウントに保存され、以降バックアップを省略してデータ引き継ぎができるようになりました。 ※新たにバックアップを行った場合、データは上書きされます