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Ver7.0.0メンテナンス後より、景湣王・乱美迫・紫伯にLG覚醒値3が解放されます!
景湣王・乱美迫はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。
紫伯はスキル・LGスキルが上方修正されます。
■景湣王スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 若き大将軍の呉鳳明に全幅の信頼を置く魏国の王である景湣王は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され強化されます。
複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに、裏スキルでは新たに2つの全軍強化スキルが習得できるようになり、自身が出陣していなくても貢献できます。
また、LGスキルであらたに習得するLG覚醒値3効果は、『同盟討伐戦』、『連撃戦線』や年内リリース予定の『英雄台頭戦』で効果を発揮するため、魏国部隊編成の総大将としての活躍の場を期待できます。 |
■景湣王スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 雲蒸龍驤の恩寵 〈総大将スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
開戦時に味方魏国部隊は一定時間、護壁状態になり、一定時間後に他スキルを含めた護壁状態を全て解除する。
戦場にいる味方魏国武将数に応じて効果が上昇する。
(技極時限定)自軍井闌車の移動速度が上昇する。
味方魏国部隊は井闌車への搭乗速度が上昇し、井闌車で攻城中の攻撃力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)開戦時一定時間、味方魏国部隊は敵秦国、趙国部隊に対して攻撃力が上昇し、自部隊以外の味方魏国部隊の部隊体力が徐々に回復する。
(LG覚醒値1)味方魏国部隊は突破攻撃を受けた時に一定の確率で短時間防陣状態になり、非停止指示状態中に敵部隊を撃破すると突撃状態になる。
(LG覚醒値2)開戦後一定時間、味方魏国部隊は一定の確率で武技発動後に士気が上昇する。戦場にいる味方魏国武将数に応じて効果が上昇する。
| 開戦時に味方魏国部隊は護壁状態になる。
(技極時限定)自軍井闌車の移動速度が上昇する。
味方魏国部隊は井闌車への搭乗速度が上昇し、井闌車で攻城中の攻撃力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方魏国部隊は敵秦国・趙国・楚国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、味方魏国部隊の部隊体力が一定間隔で回復する。
(LG覚醒値1)味方魏国部隊は突破攻撃を受けた際に短時間防陣状態になり、非停止指示状態中に敵部隊を撃破した際に突撃状態になる。
(LG覚醒値2)味方魏国部隊は一定の確率で武技発動後に士気が上昇する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)敵秦国・趙国・楚国部隊の攻撃力と防御力と体力回復効果を低下させる。
(LG覚醒値3/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方魏国部隊のクリティカル率と攻撃速度と移動速度が上昇する。
味方魏国部隊は敵秦国・趙国・楚国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
|
・UR景湣王スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 王者の熱情 〈武技〉 | 味方全部隊のクリティカル率を上昇させ、出陣した味方魏国部隊の士気を上昇させる。
出陣した魏国部隊の数が少ない状況ほど、士気上昇の効果が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 味方全部隊のクリティカル率が一定時間上昇し、味方魏国部隊の士気が上昇する。 |
 | 万全の王命 〈総大将スキル〉
| 自部隊の部隊体力が最大時に、味方魏国部隊の特攻効果が上昇する。
スキルLvに応じて特攻効果がさらに上昇する。 | 自部隊の部隊体力が最大時に、味方魏国部隊の防御力と特攻効果が上昇する。 |
 | 魏国の軍強化策 〈全軍強化スキル〉
| 魏国軍軍師の計略の威力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 | 全軍移動速度強化【盾兵】 〈全軍強化スキル〉
| バトル時に味方盾兵部隊の移動速度が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
| 変更点はありません。 |
 | 熟練された兵器術 〈総大将スキル〉
| 味方魏国部隊は、装甲戦車、夜叉擂、落石からのダメージを軽減する。
スキルLvに応じてダメージ軽減効果がさらに上昇する。
(技極時限定)自部隊は、装甲戦車、夜叉擂、落石からのダメージを無効化する。
さらに自軍の井闌車の防御力と移動速度が上昇する。 | 味方魏国部隊は「夜叉擂」 「装甲戦車」 「落石」 「馬防柵」 「床弩車」 「床弩台」のダメージを軽減する。
(技極時限定)味方魏国部隊は「夜叉擂」 「装甲戦車」 「落石」 「馬防柵」「床弩車」 「床弩台」のダメージを無効化し、自軍の井闌車の防御力と移動速度が上昇する。 |
 | 明鏡止水 〈総大将スキル〉
| 自部隊が部隊停止中、自部隊の部隊体力が最大時の場合、自部隊の士気が上昇する。
さらに出陣した魏軍部隊の数に応じて効果が上昇する。
スキルLvに応じて士気上昇効果がさらに上昇する。
(技極時限定)自部隊が部隊停止状態の時に、自部隊の防御力が大幅に上昇し、味方魏国部隊の移動速度が上昇する。 | 自部隊が部隊停止状態の際に自部隊の士気が上昇する。
(技極時限定)自部隊が部隊停止状態の際に、自部隊の防御力が大幅に上昇し、味方魏国部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 |
・UR景湣王裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 修正前: 全軍攻撃力強化【攻城】 〈攻城戦スキル〉
修正後: 全軍全能力強化・大【攻城】 〈攻城戦スキル〉
| 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力と防御力と体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 | 修正前: 寛闊な魏王勅令 〈総大将スキル〉
修正後: 魏国軍堅強行軍 〈総大将スキル〉 | 開戦後一定時間、魏国軍軍師の計略のチャージ速度が上昇する。 (裏技極時限定)開戦後一定時間、魏国軍軍師の計略のチャージ時間が一定確率で無くなる。 | 味方魏国部隊の攻撃力とクリティカル率が上昇する。
魏国軍軍師の計略のチャージ速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)味方魏国部隊の移動速度が上昇し、移動速度低下に対する耐性が上昇する。
(裏技極時限定)味方魏国部隊の士気と士気上昇率が上昇する。
魏国軍軍師の計略チャージ時間が一定確率で0秒になる。
開戦後に2分間、味方魏国部隊の特攻効果が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)開戦後に2分間、味方魏国部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。 |
 | 魏国の軍強化策・二 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)味方魏国部隊の攻撃力、体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
| 変更点はありません。 |
 | クエスト追加報酬【時間短縮】 〈クエスト報酬スキル〉
| クエスト勝利時に確率で時間短縮アイテムを獲得する。
自身が出陣していなくても有効。
| 変更点はありません。 |
 ↓
 | 修正前: 魏国軍堅強行軍 〈総大将スキル〉
修正後: 争覇攻撃力強化【魏】 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)開戦後一定時間、味方魏国部隊の移動速度が上昇し、移動速度低下に対する耐性が上昇する。
(裏技極時限定)味方魏国部隊の士気が上昇する。開戦後一定時間、味方魏国部隊の時間経過以外の士気上昇率が上昇する。
| 同盟争覇戦時に味方魏国武将の攻撃力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。
※修正前の効果は裏スキル『魏国軍堅強行軍』に統合
|
 ↓
 | 修正前: 虚心坦懐 〈総大将スキル〉
修正後: 英雄全能力強化【魏】 〈全軍強化スキル〉 | 開戦後一定時間、味方魏国部隊の攻撃力、クリティカル率が上昇する。
(裏技極時限定)開戦後一定時間、味方魏国部隊の特攻効果が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)開戦後一定時間、味方魏国部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。
| 英雄台頭戦時に味方魏国部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
※修正前の効果は裏スキル『魏国軍堅強行軍』に統合
|
■覚醒値強化による能力値強化値
LG景湣王になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
■乱美迫スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 霊凰、呉鳳明と、各時代の魏国大軍師に大駒として重宝されてきた「狂戦士」乱美迫は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され強化されます。
複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに、裏スキルでは新たな宿運スキルが習得できるようになり、年内リリース予定の『英雄台頭戦』で自身が出陣していなくても貢献できます。
また、新たに習得するLG覚醒値3効果は、裏技極時に自部隊の範囲攻撃時の攻撃力を上昇させるため、より多くの敵と戦う戦場での活躍に期待ができます。 |
■乱美迫スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 狂獣乱美迫 〈戦場スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
攻撃力が上昇し、さらに突撃初撃時の攻撃力が上昇する。
部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に自部隊の武将体力が回復する。
近接交戦時、一定時間経過後、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
非交戦時に攻撃力と防御力上昇の効果が終了する。
(同盟討伐戦時限定)敵秦国、楚国、武将なし部隊に対して防御力が上昇する。
近接交戦中、一定間隔で自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
非交戦時に攻撃力と防御力上昇の効果が終了する。
(技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。
自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
敵部隊に向かう際に、一定間隔で範囲攻撃を行う。
複数部隊から攻撃されている場合に自部隊のクリティカル率が上昇する。
敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(LG覚醒値1)突撃初撃ダメージを与える度に武将体力が回復する。
突破状態になった場合に一定間隔で突撃初撃ダメージを与える。
弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)クリティカル時に、敵部隊の部隊体力を低下させる。
開戦後、時間経過により一定確率で部隊が覚醒しバトル中強化される。 | 自部隊の攻撃力と突撃初撃時の攻撃力が上昇する。
自部隊が部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した際に、自部隊の部隊体力が回復する。
自部隊が近接交戦中に攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵秦国、楚国、武将なし部隊に対して防御力が上昇する。
自部隊が近接交戦中に攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)自部隊の部隊規模とクリティカル率が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
自部隊が敵部隊に向かう際に、一定間隔で範囲攻撃を行う。
(LG覚醒値1)自部隊が突撃初撃ダメージを与える度に武将体力が回復する。
自部隊が突破状態の際に、一定間隔で突撃初撃ダメージを与える。
自部隊は敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊のクリティカル攻撃時に範囲の敵部隊の部隊体力を低下し、状態異常「クリティカル封印」「体力回復封印」を一定時間付与する。
開戦時に部隊が覚醒しバトル中強化される。
(LG覚醒値3)自部隊は敵部隊からの武技ダメージを受けた際に士気が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値3/裏技極時限定)自部隊の移動速度とクリティカル率と攻撃速度と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。 |
・UR乱美迫スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 叫乱美獣迫撃 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力とクリティカル率が一定時間上昇し、ダメージ攻撃後に突撃状態になる。
(技極時限定)自身の武技のダメージ攻撃時、自部隊の武技に対する武技看破効果を低下させ、一定確率で敵部隊の突撃を封印する。
範囲の敵武将なし部隊を一定確率で撃破する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力とクリティカル率が一定時間上昇し、突撃状態になる。
(技極時限定)自身の武技のダメージ攻撃時、自部隊の武技に対する武技看破効果を低下させ、一定確率で敵部隊の突撃を封印する。
範囲の敵武将なし部隊を一定確率で撃破する。
※テキストの調整のみおこないます
|
 | 暴乱猛攻 〈戦場スキル〉
| 騎兵部隊と武将部隊に対して攻撃力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)秦国、楚国、武将なし部隊、混乱状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊は敵騎兵部隊と敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵秦国・楚国部隊と敵武将なし部隊と混乱状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 |
 | 美獣乱武 〈戦場スキル〉
| 敵部隊に向かう際の移動速度が上昇する。
近接交戦時に自部隊の武将体力が回復する。
(技極時限定)敵武将部隊へ向かう際の移動速度が上昇し、部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に自部隊の兵士体力を回復する。 | 自部隊は敵部隊に向かう際の移動速度が上昇する。
自部隊は近接交戦時に部隊体力が回復する。
(技極時限定)自部隊は敵武将部隊へ向かう際の移動速度が上昇し、部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に自部隊の部隊体力を回復する。 |
 | 鉞の因果【狂戦士】 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 狂戦士の連携術【乱美迫】 〈戦場&副将スキル〉
| 攻撃力と防御力が上昇し、攻撃力低下、混乱、恐怖、怒り、毒、やけどに対する耐性が上昇する。
(《?》と《?》の副将時限定)近接交戦時、攻撃力と防御力が上昇する。
部隊の武技発動時、乱美迫の武技の突撃状態になる効果以外が発動する。
(技極時/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)近接交戦時、一定確率で範囲攻撃が発動する。 | 自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、状態異常「攻撃力低下」「防御力低下」「混乱」「恐怖」「怒り」「毒」「やけど」に対する耐性が上昇する。
自部隊が受ける体力低下効果によるダメージを軽減し、自部隊が近接交戦時に攻撃力と防御力が上昇する。
(魏国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時、乱美迫の武技の突撃状態になる効果以外が発動する。
(技極時/自身が大将時か《?》・《?》の副将時限定)自部隊が近接交戦時に一定確率で範囲攻撃が発動する。 |
 | 強乱麗武 〈戦場スキル〉
| 武技の発動回数に応じてクリティカル時の攻撃力が上昇する。
(技極時限定)敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で乱美迫の武技が発動する。
クリティカル発動時に、自部隊の士気が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)クリティカル時に一定確率で武将なし部隊を撃破する。
敵秦国と楚国部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 | 自部隊のクリティカル時の攻撃力が上昇する。自部隊のクリティカル攻撃時に士気が上昇し、一定確率で攻撃対象の敵武将なし部隊を撃破する。
(技極時限定)敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定確率で乱美迫の武技が発動する。
(技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵秦国・楚国部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 |
・UR乱美迫裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 乱戦乱舞突撃 〈戦場スキル〉
| 計略「突撃」を使用時に、移動速度が一定時間上昇し、範囲の敵部隊に「怒り」を付与する。 | 自部隊が計略「突撃」を使用時に、移動速度と突撃初撃時の攻撃力が一定時間上昇し、範囲の敵部隊に「怒り」を付与する。
(裏技極時限定)自部隊は突撃初撃時に部隊体力が回復する。 |
 ↓
 | 修正前: 急迫閃光突撃 〈戦場スキル〉
修正後: 争覇体力強化【魏】 〈全軍強化スキル〉 | 計略「突撃」を使用時に、突撃初撃時の攻撃力が一定時間上昇する。
(裏技極時限定)突撃初撃時に部隊体力が回復する。 | 同盟争覇戦時に味方魏国武将の体力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。
※修正前の効果は裏スキル『乱戦乱舞突撃』に統合
|
 ↓
 | 強敵強襲 〈戦場スキル〉 | 敵楚国部隊と敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊は敵楚国部隊と敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
自部隊が複数部隊から攻撃を受けている際に、一定確率で範囲攻撃を行う。
(同盟討伐戦時限定)敵楚国部隊に対する範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: 狂乱無双 〈戦場スキル〉
修正後: 列強の大駒 〈宿運スキル〉
| 自部隊が複数部隊から攻撃を受けている際に、一定の確率で範囲攻撃を行う。
(同盟討伐戦時限定)敵楚国部隊に対する範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。
| (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、乱美迫の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
※修正前の効果は裏スキル『強敵強襲』に統合
|
 | 乱戦美学 〈戦場スキル〉 | 計略「防陣」での怒り付与範囲が拡大し、「防陣」時に防御力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は近接交戦中に自部隊を攻撃している敵部隊数に応じて、味方魏国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊の計略「防陣」での怒り付与範囲が拡大し、「防陣」時に防御力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が近接交戦中に味方魏国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 |
 | 掣禦不能の暴狂 〈戦場スキル〉 | 護壁状態中、時間経過に応じて防御力と士気上昇率が上昇する。
(裏技極時限定)護壁状態で経過した時間に応じて、護壁状態の解除時に一定時間攻撃力と士気上昇率が上昇する。
| 自部隊は護壁状態中に時間経過に応じて、攻撃力と防御力と士気上昇率が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の護壁状態が解除された際に、攻撃力と防御力と士気上昇率が1分間上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG乱美迫になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1600 攻撃力:100 防御力:480 |
■紫伯スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 魏国史最強の槍使いとしてその名を中華に轟かせる魏国大将軍である紫伯は、一部のスキル、LGスキルが上方修正され強化されます。
複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに、新たに習得するLG覚醒値3効果は、同盟討伐戦時に敵魏国部隊に対して有効となる効果を複数習得するため、同盟討伐戦の魏国編で特に活躍が期待できます。 |
■紫伯スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 火龍剛槍の紫電 〈戦場スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
クリティカル時に一定確率で範囲攻撃が発動する。
自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
同スキル同士の突撃は解除となる。
部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に自部隊の兵士体力が回復する。
武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復する。(バトル中1回のみ)
(同盟討伐戦時限定)敵武将なし部隊に対して、攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)敵部隊を撃破した際に突撃状態になり、突撃、突破中の攻撃力が上昇する。
敵部隊撃破数に応じて、攻撃力と移動速度が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
範囲攻撃時に、敵武将なし部隊を一定確率で撃破する。
(LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に自部隊の武将体力が回復する。
範囲攻撃時、敵部隊に追加ダメージを与え、一定確率で敵部隊の突撃と防陣を解除する。
(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇する。
複数部隊から近接攻撃されている場合にクリティカル時の範囲攻撃の回数が、敵部隊数に応じて上昇する。(最大3連続)。
武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復した際に、部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。
覚醒中、味方《?》、《?》部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 | 自部隊のクリティカル攻撃時に一定確率で範囲攻撃が発動する。
自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
同スキル同士の突撃は解除となる。
自部隊が敵部隊を撃破した際に部隊体力が回復し、突撃状態になり、突撃、突破中の攻撃力が上昇する。
自部隊の武将体力が0になった際に、撤退せずに自身の武将体力が回復する(バトル中1回のみ)。
(同盟討伐戦時限定)自部隊は敵秦国部隊と敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
自部隊の範囲攻撃時に敵武将なし部隊を一定確率で撃破する。
(技極時限定)自部隊は敵部隊撃破数に応じて攻撃力と移動速度が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
自部隊の範囲攻撃時に敵部隊に追加ダメージを与え、一定確率で敵部隊の突撃と防陣を解除する。
(LG覚醒値2)自部隊が複数部隊から近接攻撃されている際に、クリティカル時の範囲攻撃の回数が敵部隊数に応じて上昇する(最大3連続)。
武将体力が0になった際に、撤退せずに自身の武将体力が回復し、部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。
覚醒中、味方《?》、《?》部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵魏国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵魏国部隊と近接交戦中にクリティカル率と攻撃速度が上昇する。 |
・UR紫伯スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 紫竜極屠槍 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、敵騎兵部隊に対して武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。
自部隊の攻撃力、移動速度、攻撃速度、味方魏国部隊の攻撃力、味方魏国騎兵部隊の移動速度が長時間上昇する。
自部隊が撃破した敵部隊数に応じて、自部隊の武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。
一定確率で範囲の敵部隊に恐怖を一定時間付与し、武技と突撃を一定時間封印する。
自部隊は武技後突撃状態になり、一定間隔で突撃初撃ダメージを与え、ダメージを与える度に自部隊の部隊体力が回復する。
(技極時限定)自部隊の武技のダメージ攻撃時、自部隊の武技に対する武技看破効果を低下させる。
敵部隊に与えた武技ダメージに応じて、自部隊の部隊体力が回復する。
敵秦国部隊と盾兵部隊に対して武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。
武技発動時範囲の敵部隊に追加ダメージを与える。 | 自部隊が撃破した敵部隊数に応じてダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、範囲の敵部隊にダメージと追加ダメージを与え、一定確率で状態異常「恐怖」「武技封印」「突撃封印」「クリティカル封印」を長時間付与する。
自部隊の攻撃速度と味方魏国部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇する。
自部隊の部隊体力が回復し、武技発動後に突撃状態になり、一定間隔で突撃初撃ダメージを与え、ダメージを与える度に部隊体力が回復する。
(技極時限定)武技発動時に自部隊の武技に対する武技看破効果を低下させ、敵秦国部隊と敵盾兵部隊に対するダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。 |
 | 獣槍排撃 〈戦場スキル〉
| 自部隊の攻撃力、移動速度、攻撃速度が上昇し、士気上昇率が低下する。
突破中の攻撃力と防御力が上昇する。
敵騎兵部隊と恐怖状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。
(技極時限定)敵秦国部隊と騎兵部隊に対して防御力が上昇し、自部隊の突撃、突破中、敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。 | 自部隊の攻撃力、防御力、移動速度、攻撃速度が上昇し、士気上昇率が低下する。
自部隊は敵騎兵部隊と恐怖状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。
(技極時限定)自部隊は敵秦国部隊と敵騎兵部隊に対して防御力が上昇し、敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化する。
|
 | 火龍大槍戦術 〈戦場スキル〉
| 開戦時に紫伯以外の味方魏火龍武将がいた場合、味方魏火龍部隊の攻撃力と防御力が上昇し、いない場合は自部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)味方魏火龍部隊の攻撃力と移動速度が上昇し、味方魏国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の攻撃力が上昇し、敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)複数部隊から攻撃されている場合に自部隊のクリティカル率が上昇し、敵部隊数に応じて効果が上昇する。
味方魏国部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇し、味方魏火龍部隊は、さらに効果が上昇する。 | 味方魏火龍部隊の攻撃力、防御力、攻撃速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃力、クリティカル率と味方魏国部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)味方魏国部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
 | 火龍集結【紫伯】 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | お前がいればそれでいい 〈総大将スキル〉
| 味方魏国騎兵部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、混乱と恐怖に対して耐性が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)敵全部隊が持つ耐性【騎兵】の効果を低下させる。
味方魏国騎兵部隊は、敵騎兵と歩兵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)味方魏国の騎兵部隊は、攻撃時に敵部隊の持つ耐性【騎兵】、耐性【魏】の効果を一定確率で無効化する。
味方《?》の部隊は突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
同スキル同士の突撃は解除となる。
(技極時/同盟討伐戦時限定)味方魏国騎兵部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇し、突撃、突破時の防御力が上昇する。 | 味方魏国部隊は攻撃力、防御力、移動速度、耐性【混乱】、耐性【恐怖】が上昇し、攻撃時に敵部隊の持つ耐性【魏】、耐性【騎兵】の効果を一定確率で無効化する。
(同盟討伐戦時限定)敵全部隊が持つ耐性【騎兵】の効果を低下させる。
味方魏国部隊の防御力と敵秦国部隊に対する攻撃力と敵騎兵・歩兵部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)味方《?》の部隊は突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
同スキル同士の突撃は解除となる。 |
 | 魏火龍の連携術【紫伯】 〈戦場&副将スキル〉
| 恐怖に対する耐性が上昇する。
(自身が大将時と魏火龍の副将時限定)自部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。
(魏火龍、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、紫伯の武技が発動する。(突撃状態になる効果、一定間隔突撃、突撃初撃時の体力回復効果は発動しない)
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。
複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の防御力が上昇する。
敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(技極時/自身が大将時と魏火龍の副将時限定)武将体力が50%未満になった場合、攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊の攻撃力、攻撃速度、耐性【恐怖】が上昇し、体力低下効果によるダメージを軽減する。
(魏火龍か《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、紫伯の武技が発動する(突撃状態になる効果、一定間隔突撃、突撃初撃時の体力回復効果は発動しない)。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。
自部隊の防御力が上昇する。
(技極時限定)自部隊の武将体力が50%未満になった際に攻撃力と防御力が上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG紫伯になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。