騎兵UR覚醒武将のスキル紹介!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

選べる!騎兵覚醒ガチャ開催に伴い、UR録嗚未、UR縛虎申、UR介子坊、UR昭王のスキル内容をあらためてご案内いたします。

UR録嗚未 スキル概要

武技の追加効果、総大将スキルともに、捨て身の突撃により大きくダメージを与える事が可能となります。
また、総大将スキルは対馬防柵、対防陣カウンターに特化した効果となっており、騎兵での攻略が難しいクエストで特に有効となるスキルとなっております。


■UR録嗚未 スキル詳細

 スキルスキル内容

激昂の雷鳴突撃
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与える。兵士の体力が0の場合にダメージがさらに上昇する。ダメージ攻撃後に突撃状態になり、防御力が低下する。さらに混乱と恐怖に掛かる確率を低下させる。スキルLvに応じてダメージが上昇し、防御力低下の効果が軽減される。

耐性【弓兵】
〈戦場&副将スキル〉

弓兵部隊に対して防御力が上昇する。

資材生産力強化
〈内政スキル〉

資材生産力が上昇する。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍体力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

第1軍長の突撃号令
〈総大将スキル〉

味方全部隊の突撃の初撃ダメージが上昇する。自部隊の突破時の攻撃力が上昇し、防御力が低下する。自部隊が受ける馬防柵によるダメージと、敵部隊からの防陣カウンターによるダメージを軽減する。王騎軍の部隊はさらに突撃の初撃ダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。


・UR録嗚未裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

録嗚未の名は伊達ではなかった
〈戦場&副将スキル〉

(自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復し、防御力がバトル中上昇する。バトル中、1回のみ発動する。
(裏技極時/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)このスキルの武将体力回復効果発動時に、攻撃力と突撃の初撃攻撃力がバトル中上昇し、士気が最大になる。状態変化「防御力低下」の効果をバトル中無効化する。

 



■UR縛虎申 スキル概要

自軍の犠牲を顧みず、自ら先陣を切って敵陣への突撃を得意とする縛虎申らしく、捨て身の突撃で攻撃と移動に特化したスキル構成となっております。
また、特定武将の副将時には突撃の初撃時に一定確率で縛虎申の武技が発動します。


■UR縛虎申 スキル詳細

 スキルスキル内容

大爆進突撃
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の武将体力が減少し、攻撃力が上昇する。さらにダメージ攻撃後に突撃状態になり初撃のダメージが大幅に上昇し、防陣カウンターで受けるダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

麃公軍の連携術【縛虎申】
〈戦場&副将スキル〉

兵士の体力が0の場合に攻撃力が上昇する。《?》の副将に設定した場合は、突撃の初撃時に一定確率で縛虎申のダメージ攻撃が発動し、兵士の体力が0の場合にさらに攻撃力が上昇し、突撃の効果時間と突撃の初撃のダメージが上昇する。

装備開発速度強化
〈内政スキル〉

装備強化速度が上昇する。

特攻の爆虎
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、兵士の体力が0の場合にさらにクリティカル率が上昇し、移動速度が上昇する。

全軍体力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

クエスト時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

俺の全てをくれてやる
〈総大将スキル〉

自身と《?》、《?》の部隊は地形「山」、「坂」の移動速度が上昇し、突撃中に兵士体力が減少する。さらに突撃時に突撃の初撃のダメージと移動速度が上昇し、各部隊は士気量に応じて耐性【弓兵】の効果を付与する。自身の武将体力が0になった場合、撤退せずに一定時間ダメージを受けなくなり、一定時間経過後に撤退する。ダメージを受けなくなる間は、回復効果を一切受け付けない。出陣した味方部隊が撤退するたびに自身の攻撃力が上昇する。

 



■UR介子坊 スキル概要

廉頗四天王筆頭として正攻法な戦い方を得意とし、様々な兵種や状態異常、ギミックへの耐性を持ち、多くの戦場で正面突破が可能な武将となっています。
また、自身が怒り時に真価を発揮するスキルを多く持ち、武技では自ら怒り状態になる激情型の武将という側面も持ちます。


■UR介子坊 スキル詳細

 スキルスキル内容

四天王筆頭の大激昂
武技

範囲の敵部隊にダメージを与えた後、自部隊が必ず怒り状態になる。さらに自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、混乱と恐怖に掛かる確率が低下する。武技効果中に怒り状態だった場合は、攻撃力と防御力がさらに上昇し、部隊の体力が回復する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

筆頭戦術
〈戦場&副将スキル

敵部隊の突破の威力を軽減し、騎兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。

防柵突破
戦場スキル〉

馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対して攻撃力が上昇する。

憤怒の強撃
戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、怒り状態だった場合はクリティカル時の攻撃力がさらに上昇する。

全軍攻撃力強化【攻城】
〈攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

防陣打破【介子坊】
〈戦場スキル&副将スキル

部隊が攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定の確率で解除する。自部隊が怒り状態だった場合は、解除の確率がさらに上昇する。《?》、廉頗四天王の副将に設定した場合は、防御力が上昇する。


・UR介子坊裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

憤怒の四天破剛健
〈戦場スキル〉

武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに武将体力が回復し、一定時間怒り状態になる。発動した回数に応じてスキル発動確率が低下する。怒り時はスキルの発動確率が上昇する。
(裏技極時限定)武将体力が0の時に確率で撤退しない状態になった場合、一定時間ダメージを受けなくなり、怒りと轟丹以外の状態異常を浄化する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)怒り時、敵部隊から受けるダメージを軽減し、一定間隔で部隊体力を回復する。

 


 

■UR昭王 スキル概要

秦国武将や秦の六大将軍を含む編成に特化しており、武技では六将のそれぞれの長所をさらに強化します。
また、戦に明け暮れた生涯を送り戦神と呼ばれた昭王らしく、自ら前線で戦う事でより効果が活きるスキル構成となっています。


■UR昭王 スキル詳細

 スキルスキル内容

戦神の極号令
武技

全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、自部隊は一定時間敵部隊からの直接攻撃ダメージを受けなくなる。
出陣した自軍の武将数に応じて攻撃力、防御力の効果が上昇する。
味方秦国部隊の士気が上昇し、さらに秦の六大将軍の部隊は武将の体力が回復し、各部隊の能力が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

耐性【混乱・恐怖】
〈戦場&副将スキル

状態変化「混乱」「恐怖」になりにくくなる。

味方全部隊攻防強化【秦・秦の六大将軍】
〈戦場スキル〉

秦国の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇し、秦の六大将軍の部隊はさらに効果が上昇する。

クリティカル率強化・改
〈戦場スキル

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。

時間短縮力強化
〈内政スキル〉

時間短縮力が上昇する。

我が秦国の宝達よ
〈総大将スキル〉

秦国の味方全部隊の士気上昇率が上昇し、さらに秦の六大将軍はクリティカル時の攻撃力が上昇する。
昭王による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方全部隊の兵士の体力が回復する。
部隊数が少ない程回復量が上昇する。
秦の六大将軍の部隊が撤退するたびに昭王の攻撃力が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。


・UR昭王裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

放たれた双龍【破壊・常勝】
〈戦場スキル〉

《?》の部隊は攻城兵器(破城槌、井闌車)での攻撃時に攻撃力が上昇し、《?》への計略「防陣」使用時に攻撃力と攻撃速度が上昇する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊の攻撃力が上昇する。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊のクリティカル率が上昇する。

 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。