UR歩兵覚醒武将のスキル紹介!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

UR歩兵武将覚醒ガチャ開催に伴い、UR摩論・UR羌象・UR羌明・URランカイ・URシュンメン・URムタのスキル内容をあらためてご案内いたします。

 



■UR摩論 スキル概要

桓騎軍の参謀として軍を指揮する摩論は、新たに回復計略を修得する事で軍師としての活躍の場が広がります。
また、武将としても味方部隊の支援や敵部隊の弱体化を得意とし、様々な戦場で活躍を期待できます。

 

・UR摩論計略追加
UR摩論
を軍師に使用すると、専用計略『摩論風香辛焼きが使用できるようになります。

 計略計略内容

摩論風香辛焼き

範囲の武将体力が回復し、攻撃力が上昇する


■UR摩論 スキル詳細

 スキルスキル内容

搦め手の奇手
武技

範囲の敵部隊の防御力と移動速度を長時間低下させる。味方秦国部隊は防御力低下と移動速度低下の効果を長時間軽減する。
(技極時限定)味方桓騎軍は城に対するダメージが上昇し、城からのダメージを一定時間受けなくなる。

桓騎軍の連携術【摩論】
〈戦場&副将スキル

状態変化「毒」と「やけど」の効果を軽減する。
(桓騎軍の副将時限定)部隊の武技発動時に摩論の武技が発動する。
(技極時/自身が大将時、桓騎軍の副将時限定)地形「山」「森」「川」で防御力と移動速度が上昇する。

摩論流野盗戦術
〈戦場スキル〉

騎兵部隊は突撃、突破の攻撃力が上昇し、歩兵、盾兵、弓兵部隊は攻撃力、移動速度が上昇する。
(桓騎軍部隊限定)防御力と移動速度が上昇し、城に対するダメージが上昇する。

弱体化攻撃【歩兵・盾兵】
〈戦場スキル

自身の攻撃の際に歩兵、盾兵の防御力を低下させる。

全軍移動速度強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

野盗流対処術【摩論】
〈戦場&副将スキル〉

クリティカル時に、一定確率で敵部隊の士気を低下させる。敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(技極時時限定)状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」「毒」「士気低下」を一定確率で無効化する。

 



■UR羌象 スキル概要

息の⻑い巫舞を特徴とする羌象は、効果時間終了後は大きく能力が低下してしまいますが、武技によって自部隊の能力を⻑時間強化することのできる速攻型の武将です。


■UR羌象 スキル詳細

 スキルスキル内容

羌象の巫舞
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇し、一定確率で敵部隊からの直接攻撃を無効化するが、効果終了後、一定時間攻撃力と防御力と移動速度が低下し、士気が上昇しなくなる。武技発動時に、《?》の士気が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

先手必殺
〈戦場&副将スキル〉

攻撃力が上昇する。自身が大将の場合と《?》の副将に設定した場合、開戦後一定時間、移動速度と攻撃速度が上昇し、直接攻撃を一定確率で無効化する。

全軍攻撃力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。

一条の光標
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、自部隊の武技後の弱体化効果を一定確率で無効化する。《?》が武技を発動時に自部隊の士気が上昇する。

全軍体力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。

神堕としの舞
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「移動速度低下」の効果を軽減し、移動速度が上昇する。さらに敵歩兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。


・UR羌象裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

羌族の連携術【羌象】
〈戦場&副将スキル〉

(《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、羌象の武技の低下効果以外の効果が発動する。
(裏技極時限定/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。

 



■UR羌明 スキル概要

かつて蚩尤を決める「祭」の羌族代表者であった羌明は、武技で武将に対して優先的にダメージを与える事ができます。
また、移動速度を強化するスキルを複数持ち、移動速度を必要とする戦場で活躍が期待できます。


■UR羌明 スキル詳細

 スキルスキル内容

羌明の巫舞
武技

範囲にいる敵部隊の武将に対して優先的にダメージを与える、将危時はさらに威力が上昇する。一定時間敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減し、通常攻撃によるダメージを一定確率で無効化する。効果終了後、一定時間攻撃力と防御力と移動速度が低下し、士気が上昇しなくなる。
(技極時限定)自身の武技のダメージ攻撃時、自部隊の武技に対するダメージ軽減の効果を低下させる。自部隊の武将体力が回復する。将危時は、防御力が長時間上昇する。武技による攻撃力、防御力、移動速度の低下効果、士気上昇停止効果が一定確率で発動しなくなる。

隠密【羌族】
〈戦場&副将スキル

開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密状態中は移動速度が上昇する。将危時に防御力が上昇する。

祭への覚悟
〈戦場スキル〉

移動速度と攻撃力が上昇する。士気最大時中はさらに攻撃力が上昇する。森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。

全軍移動速度強化【歩兵】
〈全軍強化スキル

バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

羌族代表の自負
〈戦場スキル〉

一定確率で敵部隊からの通常攻撃によるダメージを無効化する。戦場に出ている味方羌族部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)士気最大時中、ダメージ無効化の確率が上昇する。ダメージ無効化時に一定時間クリティカル率が上昇する。

羌族の連携術【羌明】
〈戦場&副将スキル〉

自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の防御力が上昇する。
(《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に羌明の武技が発動する。
(自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。
(技極時/《?》、《?》の副将時限定)羌明の武技による攻撃力、防御力、移動速度の低下効果、士気上昇停止効果が発動しなくなる。

 


 

■URランカイ スキル概要

人間離れした強靭な巨体と人を握りつぶす程の怪力の持ち主であるランカイは、攻撃力や防御力、武技のダメージ等がさらに強化され、単純な戦闘を得意とします。
また、技極時に部隊停止指示をする事で発動する回復能力や裏スキルで新たに修得する『衆寡戦法・改【ランカイ】』も強力で、敵に囲まれた状況でもしぶとく戦い続ける事ができるようになります。
なお、覚醒に伴い、国が「秦」から「山の民」に変更されるため、「山の民」を対象とするスキルの効果を受けるようになります。


■URランカイ スキル詳細

 スキルスキル内容

ボエエエエエ!!!
武技

範囲の敵部隊にダメージを与え、敵部隊の士気を低下させる。
(技極時限定)武技に対するダメージ軽減の効果を低下させる。

ランカイの連携術【ランカイ】
〈戦場&副将スキル

攻撃力が上昇する。
(山の民、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時にランカイの武技が発動する。

全軍攻撃力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

ランカイの強撃
〈戦場&副将スキル

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル攻撃発生時に攻撃している敵部隊の防御力を一定時間低下させる。
(技極時/山の民、《?》の副将時限定)クリティカル時に攻撃力が上昇する。

全軍攻撃力強化【防城】
〈攻城戦スキル〉

防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

ランカイだよ
〈戦場スキル〉

自部隊の移動速度が低下し、攻撃力、防御力、城に対する攻撃力が上昇する。
(技極時限定)部隊停止指示によって停止した時に、自部隊の攻撃力、防御力、城に対する攻撃力がさらに上昇し、武将体力が一定間隔で回復する。

 

・URランカイになると変更・追加される裏スキル内容

 スキルスキル内容

剛堅なランカイ
〈戦場&副将スキル〉

SRランカイ裏スキル3
『剛堅な体躯』から変更

敵部隊からの直接攻撃、夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵、武技ダメージを軽減する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)防御力が上昇し、敵部隊からの武技ダメージをさらに軽減する。

長大なランカイの双腕
〈戦場スキル〉


SRランカイ裏スキル5
『長大な双腕』から変更

計略「防陣」時に、攻撃力と防御力が上昇し、攻撃速度が低下する。さらに計略「防陣」時に自部隊の攻撃範囲が武技のダメージ範囲と同範囲になる。
(裏技極時限定)自部隊が恐怖状態の時に攻撃速度が上昇する。城に対する攻撃力が上昇する。

衆寡戦法・改【ランカイ】
〈戦場&副将スキル〉

URランカイで追加される裏スキル6

(自身が大将時と山の民、《?》の副将時限定)複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。自部隊の武将体力が50%未満の時、さらに効果が上昇する。

 

 



■URシュンメン スキル概要

地形「山」・「坂」・「森」など幅広い地形で強化される特性を持つ武将です。
また、攻撃力が上がる副将スキルを2つ持つため、副将としての活躍もできます。


■URシュンメン スキル詳細

 スキルスキル内容

山界最速戦闘
武技

範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。さらに味方全歩兵部隊の移動速度が上昇し、自部隊の移動速度は地形「山」でさらに上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

山界の攻勢
〈戦場&副将スキル

攻撃力が上昇する。地形「山」と「森」でさらに攻撃力が上昇する。

移動速度強化【山・坂・森】
戦場スキル〉

地形「山」、「坂」、「森」を移動する速度が上昇する。

クリティカル率強化
戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍体力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。

突破連攻
〈戦場&副将スキル〉

突破中、攻撃するたびに一時的に攻撃力が上昇する。山の民の部隊、《?》、《?》の副将に設定した場合は、さらに突破中に士気の上昇率も上昇する。


・URシュンメン裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

鳥牙族の勇
〈戦場スキル〉

夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵からのダメージを軽減する。
(同盟討伐戦時限定)防御力が上昇する。

 


 

■URムタ スキル概要

象をも一発で殺せる毒の吹矢と、二刀流の鉞を使う南越・ベッサ族の戦士であるムタは、URに覚醒する事で毒を活かした戦闘がさらに得意となります。
また、裏技極時には森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になり、地形「森」がある戦場での大将や副将としても活躍を期待できます。


■URムタ スキル詳細

 スキルスキル内容

超越・毒鉞殺法
武技

範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で猛毒を付与する。
(技極時限定)攻撃力、攻撃速度が一定時間上昇し、範囲の敵部隊の毒に対する耐性を低下させる。

隠密【ベッサ族】
〈戦場&副将スキル

開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密解除時に自部隊の周囲の敵部隊に一定確率で毒を付与し、自部隊の防御力が一定時間上昇する。

強耐性【毒】
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「毒」の効果を軽減する。

ムタの強撃は脅威だべ
〈戦場スキル

クリティカル率が上昇し、毒状態の敵部隊に対してクリティカル時の攻撃力が上昇する。

全軍攻撃力強化【防城】
〈攻城戦スキル〉

防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

ムタの特攻は脅威だべ
〈戦場スキル〉

秦国、楚国部隊に対して攻撃力が上昇する。

 

・URムタになると変更・追加される裏スキル内容

 スキルスキル内容

刺客の連携術【ムタ】
〈戦場&副将スキル〉

SRムタ裏スキル1
『耐性【弓兵】』から変更

弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)自部隊の武技発動時にムタの武技が発動する。
(裏技極時限定)森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。

越人の歩法・改
〈戦場スキル〉


SRムタ裏スキル3
『越人の歩法』から変更

移動速度が上昇する。地形「森」を移動するとき、さらに移動速度が上昇し、隠密状態になる。
(裏技極時限定)士気最大時に移動速度が上昇する。

ムタの生命力は脅威だべ
〈戦場スキル〉

URムタで追加される裏スキル6

将危時に防御力が上昇する。武将体力が50%未満になった時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(裏技極時限定)非戦闘時に、部隊体力が回復する。武将体力が0になった時、撤退せずに自身の武将体力が回復し、防御力が上昇する(バトル中1回のみ発動する)。

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。