秦国UR覚醒武将のスキル紹介!
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
秦国武将覚醒ガチャ開催に伴い、対象武将のスキル内容をあらためてご案内いたします。
【対象武将】
・UR縛虎申
・UR昭王
・UR成蟜
・UR蒙毅
・UR番陽
・UR蒙恬のじィ
・UR録嗚未
・URムタ
■UR縛虎申 スキル概要
自軍の犠牲を顧みず、自ら先陣を切って敵陣への突撃を得意とする縛虎申らしく、捨て身の突撃で攻撃と移動に特化したスキル構成となっております。 |
■UR縛虎申 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
大爆進突撃 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の武将体力が減少し、攻撃力が上昇する。さらにダメージ攻撃後に突撃状態になり初撃のダメージが大幅に上昇し、防陣カウンターで受けるダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | |
麃公軍の連携術【縛虎申】 | 兵士の体力が0の場合に攻撃力が上昇する。《?》の副将に設定した場合は、突撃の初撃時に一定確率で縛虎申のダメージ攻撃が発動し、兵士の体力が0の場合にさらに攻撃力が上昇し、突撃の効果時間と突撃の初撃のダメージが上昇する。 | |
装備開発速度強化 | 装備強化速度が上昇する。 | |
特攻の爆虎 | クリティカル率が上昇し、兵士の体力が0の場合にさらにクリティカル率が上昇し、移動速度が上昇する。 | |
全軍体力強化【騎兵】 | クエスト時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 | |
俺の全てをくれてやる | 自身と《?》、《?》の部隊は地形「山」、「坂」の移動速度が上昇し、突撃、突破中に兵士体力が減少する。さらに突撃の初撃ダメージと突撃、突破時の移動速度が上昇し、各部隊は士気量に応じて耐性【弓兵】の効果を付与する。自身の武将体力が0になった場合、撤退せずに一定時間ダメージを受けなくなり、一定時間経過後に撤退する。ダメージを受けなくなる間は、回復効果を一切受け付けない。出陣した味方部隊が撤退するたびに自身の攻撃力が上昇する。 |
・UR縛虎申裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
縛鏖逆運武踊 | 自部隊の撤退時に、範囲内にいる敵部隊に状態変化「混乱」「恐怖」「体力回復封印」を付与する。 |
■UR昭王 スキル概要
秦国武将や秦の六大将軍を含む編成に特化しており、武技では六将のそれぞれの長所をさらに強化します。 |
■UR昭王 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
戦神の極号令 | 全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、自部隊は一定時間敵部隊からの直接攻撃ダメージを受けなくなる。 | |
耐性【混乱・恐怖】 | 状態変化「混乱」「恐怖」になりにくくなる。 | |
味方全部隊攻防強化【秦・秦の六大将軍】 | 秦国の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇し、秦の六大将軍の部隊はさらに効果が上昇する。 | |
クリティカル率強化・改 | クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。 | |
時間短縮力強化 | 時間短縮力が上昇する。 | |
我が秦国の宝達よ | 秦国の味方全部隊の士気上昇率が上昇し、さらに秦の六大将軍はクリティカル時の攻撃力が上昇する。 |
・UR昭王裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
放たれた双龍【破壊・常勝】 | 《?》の部隊は攻城兵器(破城槌、井闌車)での攻撃時に攻撃力が上昇し、《?》への計略「防陣」使用時に攻撃力と攻撃速度が上昇する。それぞれ自身が出陣しなくても有効。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊の攻撃力が上昇する。《?》の部隊が出陣している場合、《?》と昭王の部隊のクリティカル率が上昇する。 |
■UR成蟜 スキル概要
秦国王嬴政の義弟で、自らが起こした反乱の責による幽閉から解かれた成蟜は、URに覚醒することで新たにクエスト追加報酬スキルを習得します。 |
■UR成蟜 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
秦国王弟の強圧 | 敵全部隊の攻撃力と防御力を長時間低下させ、士気を減少させる。さらに一定の確率で混乱と恐怖を一定時間付与する。 | |
王族の危急強化策【成蟜】 | ピンチ時に攻撃力と防御力が上昇する。 | |
貨幣生産力強化・大 | 貨幣の生産力が上昇する。 | |
クリティカル率強化・改 | クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。 | |
派遣速度強化 | 派遣速度が上昇する。 | |
王族の報酬施策【成蟜】 | ソロクエストで勝利時の報酬として貨幣を追加する。スキルLvに応じて獲得量が上昇する。獲得量は、強化進軍でも上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
・UR成蟜裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
そうか それならいい | (同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。敵趙国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。さらに自軍本陣、自軍要所で停止時は効果が上昇する。敵武将なし部隊の防御力を低下させ、敵武将部隊の攻撃力を低下させる。 |
■UR蒙毅 スキル概要
優秀な父や兄を自身の軍才で支える決意を胸に、軍師学校で軍略について学ぶ蒙毅は、3つの副将スキルを持ち、特に副将としての活躍に期待できます。 |
・UR蒙毅計略追加
UR蒙毅を軍師に編成すると、専用計略『射程妨害』が使用できるようになります。
計略 | 計略内容 | |
射程妨害 | 地上にいる敵弓兵部隊の通常攻撃の攻撃射程を一定時間下降させる |
■UR蒙毅 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
堅妨封牢の戦術 | 味方全部隊の防御力が上昇し、範囲の敵部隊の防御力を低下させ、武技を封印する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | |
耐性【混乱・威圧】 | 状態変化「混乱」と「威圧」を一定確率で無効化する。 | |
派遣速度強化 | 派遣速度が上昇する。 | |
蒙家流強撃看破 | クリティカル率が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。 | |
兵器開発速度強化 | 兵器強化速度が上昇する。 | |
蒙家の連携術【蒙毅】 | 状態変化「攻撃力低下」、「防御力低下」の効果を軽減する。 |
■UR番陽 スキル概要
玉鳳隊の副長を務める番陽は、覚醒する事で副将スキルが3つとなり、副将としての能力が大幅に強化されます。 |
■UR番陽 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
鳳風堂々 | 範囲の敵部隊の攻撃力と士気を低下させる。味方玉鳳隊の部隊体力が回復する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | |
挺身の覚悟【番陽】 | 移動速度低下の効果を軽減する。防御力が上昇し、将危時にさらに防御力が上昇する。 | |
兵器開発速度強化 | 兵器強化速度が上昇する。 | |
玉鳳隊式強撃術 | クリティカル率が上昇する。 | |
全軍防御力強化【攻城】 | 攻城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 | |
玉鳳の連携術【番陽】 | 井闌車への搭乗速度が上昇し、井闌車で攻城中の防御力が上昇する。 |
■UR蒙恬のじィ スキル概要
楽華隊の副長を務める蒙恬のじィは、防御強化を中心に粘り強く戦う事を得意とします。 |
■UR蒙恬のじィ スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
悠久の華風 | 味方楽華隊と範囲の味方部隊の防御力と移動速度が長時間上昇し、味方楽華隊の部隊体力が回復する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | |
挺身の覚悟【蒙恬のじィ】 | 防御力低下の効果を軽減する。防御力が上昇し、将危時にさらに防御力が上昇する。 | |
兵器開発速度強化 | 兵器強化速度が上昇する。 | |
楽華隊式強撃術 | クリティカル率が上昇する。 | |
全軍攻撃力強化【盾兵】 | バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 | |
楽華の連携術【蒙恬のじィ】 | 自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。 |
■UR録嗚未 スキル概要
武技の追加効果、総大将スキルともに、捨て身の突撃により大きくダメージを与える事が可能となります。 |
■UR録嗚未 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
激昂の雷鳴突撃 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。兵士の体力が0の場合にダメージがさらに上昇する。ダメージ攻撃後に突撃状態になり、防御力が低下する。さらに混乱と恐怖に掛かる確率を低下させる。スキルLvに応じてダメージが上昇し、防御力低下の効果が軽減される。 | |
耐性【弓兵】 | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 | |
資材生産力強化 | 資材生産力が上昇する。 | |
クリティカル率強化 | クリティカル率が上昇する。 | |
全軍体力強化【騎兵】 | バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 | |
第1軍長の突撃号令 | 味方全部隊の突撃の初撃ダメージが上昇する。自部隊の突破時の攻撃力が上昇し、防御力が低下する。自部隊が受ける馬防柵によるダメージと、敵部隊からの防陣カウンターによるダメージを軽減する。王騎軍の部隊はさらに突撃の初撃ダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 |
・UR録嗚未裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
録嗚未の名は伊達ではなかった | (自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復し、防御力がバトル中上昇する。バトル中、1回のみ発動する。 |
■URムタ スキル概要
象をも一発で殺せる毒の吹矢と、二刀流の鉞を使う南越・ベッサ族の戦士であるムタは、URに覚醒する事で毒を活かした戦闘がさらに得意となります。 |
■URムタ スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
超越・毒鉞殺法 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で猛毒を付与する。 | |
隠密【ベッサ族】 | 開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密解除時に自部隊の周囲の敵部隊に一定確率で毒を付与し、自部隊の防御力が一定時間上昇する。 | |
強耐性【毒】 | 状態変化「毒」の効果を軽減する。 | |
ムタの強撃は脅威だべ | クリティカル率が上昇し、毒状態の敵部隊に対してクリティカル時の攻撃力が上昇する。 | |
全軍攻撃力強化【防城】 | 防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 | |
ムタの特攻は脅威だべ | 秦国、楚国部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
・URムタになると変更・追加される裏スキル内容
スキル | スキル内容 | |
刺客の連携術【ムタ】 SRムタ裏スキル1 | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 | |
越人の歩法・改 SRムタ裏スキル3 | 移動速度が上昇する。地形「森」を移動するとき、さらに移動速度が上昇し、隠密状態になる。 | |
ムタの生命力は脅威だべ URムタで追加される裏スキル6 | 将危時に防御力が上昇する。武将体力が50%未満になった時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。