趙国UR覚醒武将のスキル紹介!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

趙国武将覚醒ガチャ開催に伴い、対象武将のスキル内容をあらためてご案内いたします。

【対象武将】
UR紫夏
UR万極
UR公孫龍
UR趙荘
UR李白
UR渉孟
UR馮忌

 


 

■UR紫夏 スキル概要

自らの命を賭して幼き嬴政を守り抜き、その閉ざされた心をも開かせた紫夏は、味方部隊の回復を得意とします。
特に、「受け継ぎし光輝」は自部隊が撤退する事によって味方部隊を援護する強力なスキルとなっています。


■UR紫夏 スキル詳細

 スキルスキル内容

浄化の紫光弓
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに自部隊の防御力が上昇し、混乱、恐怖、毒への耐性が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)味方趙国部隊に耐性【秦】を長時間付与する。

紫光の連携術【紫夏】
〈戦場&副将スキル〉

弓兵部隊に対して防御力が上昇し、敵弓兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。
(《?》の副将時限定)《?》の武技発動時に紫夏の武技のダメージ攻撃が発動し、「浄化の紫光弓」強化を取得していた場合は、移動速度低下付与、状態異常浄化と部隊体力回復の効果が発動する。
(技極時/《?》の副将時限定)移動速度が上昇し、《?》部隊が弓攻撃を行なう。敵部隊からの直接攻撃を一定確率で無効化する。《?》の武将体力が0になった時、確率で撤退せずに自身の武将体力が回復する。

貨幣生産力強化
〈内政スキル〉

貨幣生産力が上昇する。

クリティカル率強化
〈戦場&副将スキル〉

クリティカル率が上昇する。

時間短縮力強化
〈内政スキル〉

時間短縮力が上昇する。

受け継ぎし光輝
〈戦場スキル〉

自部隊が撤退した場合、味方全部隊の防御力がバトル中、上昇する。
(技極時限定)自部隊が撤退した場合、味方全部隊の部隊体力が回復し、移動速度がバトル中、上昇する。

 

■UR紫夏 6番目裏スキル

 裏スキル裏スキル内容

趙国闇商の手腕【同盟討伐戦】
〈戦場スキル〉

味方趙国部隊は体力の回復効果が上昇する。
(裏技極時限定)趙国の部隊は兵士体力が限界値を超えて回復できる。

 



■UR万極 スキル概要

万極が深い恨みを抱く秦国に対して強い威力を発揮するスキル構成で、特に武技は因縁のある白起と飛信隊に対して強力です。さらに攻撃の際に士気を奪う、回復を封印するというスキルも取得します。


■UR万極 スキル詳細

 スキルスキル内容

呪いの超特攻
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、一定の確率で混乱と恐怖を付与する。さらに味方趙国他部隊に特攻【秦】を付与し、自部隊に特攻【白起】と特攻【飛信隊】を付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

耐性【毒】
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「毒」の効果を軽減する。

特攻【秦】
〈戦場スキル〉

秦国の部隊に対して攻撃力が上昇する。

秦国への強撃
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時に秦国の部隊に対して攻撃力が上昇する。

全軍攻撃力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

怨嗟の連輪
〈戦場スキル〉

自身の攻撃の際に一定の確率で士気を減少させ、自部隊の士気を上昇させる。攻撃の際さらに一定の確率で敵秦国部隊に対して体力回復を封印する。

 

■UR万極 6番目裏スキル

 裏スキル裏スキル内容

怨鎖の狂怨
〈戦場スキル〉

武将体力が100%未満になった場合、防御力が上昇する。武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに自身の部隊体力が回復する。
(同盟討伐戦時限定)武将体力が100%未満になった場合、敵秦国部隊から受けるダメージを一定割合で軽減する。
(裏技極時限定)武将体力が100%未満になった場合、敵秦国部隊から受けるダメージを一定確率で無効化する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)恐怖状態の敵秦国の武将なし部隊を攻撃時、一定の確率で強制的に撤退させる。敵秦国部隊と交戦中に武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の部隊体力が回復する確率が上昇する。白起と交戦中はさらに確率が上昇する。自部隊は秦国、白起部隊に対して攻撃力が上昇する。

 



■UR公孫龍 スキル概要

万能の公孫龍の名にふさわしく、様々な状態異常に対し耐性を持ちます。
また、武技と副将スキルは味方趙国部隊の特徴に合わせて長所を強化する内容となっており、大将としても副将としても活躍できる武将となっています。


■UR公孫龍 スキル詳細

 スキルスキル内容

万能の大号令
〈武技〉

全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の各部隊はさらに能力が上昇する。自部隊の部隊体力が回復し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

万能の用兵
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「やけど」の効果を軽減する。自身が大将の時と趙国部隊の副将に設定した場合は、部隊の兵種別に能力が上昇する。

耐性【攻防低下】
〈戦場スキル〉

状態変化「攻撃力低下」、「防御力低下」の効果を軽減する。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍防御力強化【盾兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

趙国軍の連携術【公孫龍】
〈戦場&副将スキル〉

秦国の部隊に対して防御力が上昇する。趙の新三大天、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将に設定した場合は、部隊の武技発動時に公孫龍の武技が発動する。

 

■UR公孫龍 6番目裏スキル

 裏スキル裏スキル内容

迅龍の掃討戦術
〈戦場&副将スキル〉

(同盟討伐戦時/自身が大将時と趙国部隊の副将時限定)味方趙国部隊は移動速度が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時/自身が大将時と趙国部隊の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

 


 

■UR趙荘 スキル概要

馬陽戦で地形を活かした軍略で秦国を苦しめた趙荘らしく、要所を活かしたスキルがさらに強化・追加され、要所を用いた戦術が活きる武将となっています。
また、軍師としては計略「速攻妨害」を習得し、敵軍の弱体化と自軍の防御に特化した軍師となっています。

 

 ・UR趙荘計略追加
UR趙荘
を軍師に編成すると、計略『速攻妨害が使用できるようになります。

 計略計略内容

速攻妨害

敵部隊の攻撃速度を一定時間下降させる


■UR趙荘 スキル詳細

 スキルスキル内容

大天旗の大号令
〈武技〉

全ての味方部隊の防御力が上昇し、自部隊に耐性【混乱】と耐性【怒り】が付与される。さらに要所待機時に武技を発動すると、味方趙国部隊の防御力がさらに上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)味方趙国騎兵部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

攻防強化【要所待機】
〈戦場&副将スキル〉

要所待機時に攻撃力と防御力が上昇する。

派遣速度強化
〈内政スキル〉

派遣速度が上昇する。

趙国軍の連携術【趙荘】
〈戦場&副将スキル〉

(趙国部隊限定)クリティカル率が上昇し、要所待機時にさらにクリティカル率が上昇する。要所と攻城エリアに向かう際の移動速度と制圧速度が上昇する。
(技極時限定)同盟討伐戦の城攻め時に出撃可能。
(技極時/《?》の副将時限定)攻撃力と移動速度が上昇し、《?》の武技発動時に趙荘の武技の効果が発動する。

味方全部隊防御力強化【趙】
〈戦場スキル〉

趙国の味方全部隊の防御力が上昇する。

大天旗を掲げよ
〈総大将スキル〉

(総大将時限定)味方趙国部隊の士気が上昇し、要所と攻城制圧速度が上昇する。自部隊が要所待機時に味方趙国部隊の攻撃力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)味方趙国部隊が要所制圧時に、味方趙国部隊の部隊体力が回復し、士気が上昇する。味方趙の新三大天の部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

 


 

■UR李白 スキル概要

守備の李白の名にふさわしく、守備に特化した様々なスキルで自部隊、味方部隊を大幅に強化します。
特に対騎兵部隊には無類の強さを発揮するため、敵が騎兵を主攻とする高難易度のクエスト等で特に活躍を期待できます。


■UR李白 スキル詳細

 スキルスキル内容

守備の大軍略
〈武技〉

全ての味方部隊の防御力と怒り耐性が長時間上昇し、味方盾兵部隊の数が多いほど防御力上昇効果が上昇する。武技効果中に、再び武技を発動させると防御力上昇効果がさらに上昇する。(3回まで効果上昇が可能)。味方趙国部隊は耐性【騎兵】が付与され、さらに味方趙国盾兵部隊は防陣状態になる。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

不抜戦術【騎兵】
〈戦場&副将スキル〉

騎兵部隊に対して防御力が上昇し、敵騎兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。

耐性【怒り】
〈戦場スキル〉

状態変化「怒り」になりにくくなる。

守勢の強撃
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に自部隊の防御力が一定時間上昇する。

全軍防御力強化【盾兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

斜陣重歩兵
〈戦場スキル〉

部隊停止時に敵騎兵部隊からの突撃と突破のダメージを軽減し、部隊停止中の非戦闘時に兵士体力が回復する。防陣時に防陣カウンターダメージが上昇し、趙荘の計略「防御強化」を自部隊に使用時に防御力上昇効果がさらに上昇する。自部隊に追従する盾兵部隊にも同様の効果が付与される。

 

■UR李白 6番目裏スキル

 裏スキル裏スキル内容

守備の極み
〈戦場スキル〉

(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊の防御力が上昇する。自部隊は敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊に対して突撃した敵部隊の体力を低下させる。味方趙国部隊は敵秦国部隊からの直接攻撃ダメージを軽減する。
(裏技極時/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦時に味方全部隊の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。自身が天運武将に選ばれている場合、攻城戦と防城時に自部隊の防御力が上昇する。

 


 

 

■UR渉孟 スキル概要

破壊の渉孟の名にふさわしく、盾兵部隊の防陣や馬防柵を苦にせず、敵の守備網を強引にこじ開けていく事を得意とします。
また、「底が知れぬ」と鱗坊に言わしめた武力で、得意とする敵部隊に対しては他を寄せ付けない攻撃力を誇ります。


■UR渉孟 スキル詳細

 スキルスキル内容

破壊の大衝撃
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、防御力を低下させる。さらに敵歩兵部隊と敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。2回目以降、攻撃力上昇の効果がさらに上昇し、王騎軍部隊に対して攻撃力が上昇する(3回目以降の効果は重複しない)。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

防柵突破
〈戦場&副将スキル〉

馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対して攻撃力が上昇する。

渉孟式強化術
〈戦場スキル〉

盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。敵部隊に王騎軍がいた場合、攻撃力が上昇し、味方部隊に《?》がいた場合、渉孟と《?》の移動速度が上昇する。

弱体化の強撃【王騎軍】
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。さらにクリティカル攻撃発生時に攻撃している王騎軍の部隊の防御力が一定時間低下する。

全軍攻撃力強化【攻城】
〈攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

防陣打破【渉孟】
〈戦場スキル〉

自部隊が攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定の確率で解除する。敵武将なし部隊に対して解除の確率がさらに上昇する。突撃時に突撃の初撃ダメージが上昇し、敵部隊からの防陣カウンターによるダメージを軽減する。

 

■UR渉孟 6番目裏スキル

 裏スキル裏スキル内容

渉孟式強化術・壊
〈戦場スキル〉

馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対する攻撃力が上昇する。柵攻撃時、一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。
(裏技極時限定)落とし穴の効果を無効化し、範囲攻撃時に、一定の確率で敵柵を撃破する。

 



■UR馮忌 スキル概要

頭脳の馮忌の名にふさわしく、戦い方が非常に重要な武技やスキル構成となっています。
特に溜め武技や新スキル『軍師家の間合い』は、近接交戦状態になると効果が失われるという短所があるものの、自身の間合いで戦い続ける事ができれば非常に強力な効果を発揮します。


■UR馮忌 スキル詳細

 スキルスキル内容

頭脳の大戦略
〈武技〉

その場で一定時間停止した後、武技を発動する。広範囲の味方部隊の攻撃力が長時間上昇し、混乱に掛かる確率を低下させる。さらに広範囲の敵部隊に混乱を付与する。広範囲の趙国味方弓兵部隊の攻撃射程が長時間上昇し、攻撃している敵部隊の移動速度を低下させる。溜め中に、近接交戦状態になると溜め状態が解除され、武技効果中に自部隊が近接交戦状態になると、武技での上昇効果が終了する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

耐性【やけど・煙幕】
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「やけど」、「煙幕」の効果を軽減する。

弱体化攻撃【盾兵】
〈戦場&副将スキル〉

自身の攻撃の際に盾兵部隊の防御力を低下させる。

クリティカル率強化
〈戦場&副将スキル〉

クリティカル率が上昇する。

兵器開発速度強化
〈内政スキル〉

兵器強化速度が上昇する。

軍師家の間合い
〈戦場スキル〉

攻撃力が上昇し、攻撃の際に敵部隊の防御力を低下させる。自部隊が近接交戦状態になると効果は失われ、さらに自部隊の防御力が低下する。

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。