歩兵UR覚醒武将のスキル紹介!
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
選べる!歩兵覚醒ガチャ開催に伴い、対象武将のスキル内容をあらためてご案内いたします。
【対象武将】
・UR羌象
・UR羌明
・URランカイ
・URシュンメン
・URムタ
・UR摩論
・UR松左
・UR竜川
・UR沛浪
■UR羌象 スキル概要
![]() | 息の⻑い巫舞を特徴とする羌象は、効果時間終了後は大きく能力が低下してしまいますが、武技によって自部隊の能力を⻑時間強化することのできる速攻型の武将です。 |
■UR羌象 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 羌象の巫舞 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇し、一定確率で敵部隊からの直接攻撃を無効化するが、効果終了後、一定時間攻撃力と防御力と移動速度が低下し、士気が上昇しなくなる。武技発動時に、《?》の士気が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 |
![]() | 先手必殺 | 攻撃力が上昇する。自身が大将の場合と《?》の副将に設定した場合、開戦後一定時間、移動速度と攻撃速度が上昇し、直接攻撃を一定確率で無効化する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 |
![]() | 一条の光標 | クリティカル率が上昇し、自部隊の武技後の弱体化効果を一定確率で無効化する。《?》が武技を発動時に自部隊の士気が上昇する。 |
![]() | 全軍体力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 |
![]() | 神堕としの舞 | 状態変化「移動速度低下」の効果を軽減し、移動速度が上昇する。さらに敵歩兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 |
・UR羌象裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
![]() | 羌族の連携術【羌象】 | (《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、羌象の武技の低下効果以外の効果が発動する。 |
■UR羌明 スキル概要
![]() | かつて蚩尤を決める「祭」の羌族代表者であった羌明は、武技で武将に対して優先的にダメージを与える事ができます。 |
■UR羌明 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 羌明の巫舞 | 範囲にいる敵部隊の武将に対して優先的にダメージを与える、将危時はさらに威力が上昇する。一定時間敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減し、通常攻撃によるダメージを一定確率で無効化する。効果終了後、一定時間攻撃力と防御力と移動速度が低下し、士気が上昇しなくなる。 |
![]() | 隠密【羌族】 | 開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密状態中は移動速度が上昇する。将危時に防御力が上昇する。 |
![]() | 祭への覚悟 | 移動速度と攻撃力が上昇する。士気最大時中はさらに攻撃力が上昇する。森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。 |
![]() | 全軍移動速度強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | 羌族代表の自負 | 一定確率で敵部隊からの通常攻撃によるダメージを無効化する。戦場に出ている味方羌族部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 |
![]() | 羌族の連携術【羌明】 | 自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の防御力が上昇する。 |
■URランカイ スキル概要
![]() | 人間離れした強靭な巨体と人を握りつぶす程の怪力の持ち主であるランカイは、攻撃力や防御力、武技のダメージ等がさらに強化され、単純な戦闘を得意とします。 |
■URランカイ スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | ボエエエエエ!!! | 範囲の敵部隊にダメージを与え、敵部隊の士気を低下させる。 |
![]() | ランカイの連携術【ランカイ】 | 攻撃力が上昇する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | ランカイの強撃 | クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル攻撃発生時に攻撃している敵部隊の防御力を一定時間低下させる。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【防城】 | 防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | ランカイだよ | 自部隊の移動速度が低下し、攻撃力、防御力、城に対する攻撃力が上昇する。 |
・URランカイになると変更・追加される裏スキル内容
スキル | スキル内容 | |
![]() | 剛堅なランカイ SRランカイ裏スキル3 | 敵部隊からの直接攻撃、夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵、武技ダメージを軽減する。 |
![]() | 長大なランカイの双腕 SRランカイ裏スキル5 | 計略「防陣」時に、攻撃力と防御力が上昇し、攻撃速度が低下する。さらに計略「防陣」時に自部隊の攻撃範囲が武技のダメージ範囲と同範囲になる。 |
![]() | 衆寡戦法・改【ランカイ】 URランカイで追加される裏スキル6 | (自身が大将時と山の民、《?》の副将時限定)複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。自部隊の武将体力が50%未満の時、さらに効果が上昇する。 |
■URシュンメン スキル概要
![]() | 地形「山」・「坂」・「森」など幅広い地形で強化される特性を持つ武将です。 |
■URシュンメン スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 山界最速戦闘 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。さらに味方全歩兵部隊の移動速度が上昇し、自部隊の移動速度は地形「山」でさらに上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 |
![]() | 山界の攻勢 | 攻撃力が上昇する。地形「山」と「森」でさらに攻撃力が上昇する。 |
![]() | 移動速度強化【山・坂・森】 | 地形「山」、「坂」、「森」を移動する速度が上昇する。 |
![]() | クリティカル率強化 | クリティカル率が上昇する。 |
![]() | 全軍体力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣していなくても有効。 |
![]() | 突破連攻 | 突破中、攻撃するたびに一時的に攻撃力が上昇する。山の民の部隊、《?》、《?》の副将に設定した場合は、さらに突破中に士気の上昇率も上昇する。 |
・URシュンメン裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
![]() | 鳥牙族の勇 | 夜叉擂、装甲戦車、落石、馬防柵からのダメージを軽減する。 |
■URムタ スキル概要
![]() | 象をも一発で殺せる毒の吹矢と、二刀流の鉞を使う南越・ベッサ族の戦士であるムタは、URに覚醒する事で毒を活かした戦闘がさらに得意となります。 |
■URムタ スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 超越・毒鉞殺法 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で猛毒を付与する。 |
![]() | 隠密【ベッサ族】 | 開戦後一定時間は攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない。隠密解除時に自部隊の周囲の敵部隊に一定確率で毒を付与し、自部隊の防御力が一定時間上昇する。 |
![]() | 強耐性【毒】 | 状態変化「毒」の効果を軽減する。 |
![]() | ムタの強撃は脅威だべ | クリティカル率が上昇し、毒状態の敵部隊に対してクリティカル時の攻撃力が上昇する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【防城】 | 防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | ムタの特攻は脅威だべ | 秦国、楚国部隊に対して攻撃力が上昇する。 |
・URムタになると変更・追加される裏スキル内容
スキル | スキル内容 | |
![]() | 刺客の連携術【ムタ】 SRムタ裏スキル1 | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 |
![]() | 越人の歩法・改 SRムタ裏スキル3 | 移動速度が上昇する。地形「森」を移動するとき、さらに移動速度が上昇し、隠密状態になる。 |
![]() | ムタの生命力は脅威だべ URムタで追加される裏スキル6 | 将危時に防御力が上昇する。武将体力が50%未満になった時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 |
■UR摩論 スキル概要
![]() | 桓騎軍の参謀として軍を指揮する摩論は、新たに回復計略を修得する事で軍師としての活躍の場が広がります。 |
・UR摩論計略追加
UR摩論を軍師に使用すると、専用計略『摩論風香辛焼き』が使用できるようになります。
計略 | 計略内容 | |
![]() | 摩論風香辛焼き | 範囲の武将体力が回復し、攻撃力が上昇する |
■UR摩論 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 搦め手の奇手 | 範囲の敵部隊の防御力と移動速度を長時間低下させる。味方秦国部隊は防御力低下と移動速度低下の効果を長時間軽減する。 |
![]() | 桓騎軍の連携術【摩論】 | 状態変化「毒」と「やけど」の効果を軽減する。 |
![]() | 摩論流野盗戦術 | 騎兵部隊は突撃、突破の攻撃力が上昇し、歩兵、盾兵、弓兵部隊は攻撃力、移動速度が上昇する。 |
![]() | 弱体化攻撃【歩兵・盾兵】 | 自身の攻撃の際に歩兵、盾兵の防御力を低下させる。 |
![]() | 全軍移動速度強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の移動速度が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | 野盗流対処術【摩論】 | クリティカル時に、一定確率で敵部隊の士気を低下させる。敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 |
■UR松左 スキル概要
![]() | 飛信隊の古参武将として隊を支える松左らしく、味方飛信隊部隊がピンチになるほど真価を発揮するスキルを複数持ちます。 |
■UR松左 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 疾風槍術 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で混乱を付与し、自部隊の移動速度とクリティカル率が上昇する。ピンチ状態の味方飛信隊部隊数に応じて、自部隊の移動速度とクリティカル率が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 |
![]() | 飛信の技巧派【松左】 | 自部隊の攻撃力が上昇する。 |
![]() | 資材生産力強化 | 資材生産力が上昇する。 |
![]() | クリティカル率強化 | 自部隊のクリティカル率が上昇する。 |
![]() | 全軍防御力強化【歩兵】 | バトル時に味方 |
![]() | 危急の嗅覚 | 自部隊の攻撃力と移動速度が上昇し、ピンチ状態の味方飛信隊部隊数に応じて効果が上昇する。一定確率で敵部隊からの直接攻撃を無効化する。味方飛信隊の歩兵、盾兵、弓兵部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。 |
・UR松左裏スキル6追加内容
スキル | スキル内容 | |
![]() | 次代へ受け継ぎし槍 | 自部隊の武将体力が0になった場合に、味方飛信隊部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇し、士気が上昇する。 |
■UR竜川 スキル概要
![]() | 自慢の怪力を武器に敵の固い守備を崩すスキルに特化しています。また、追加スキルは攻撃時に敵部隊の防陣を解除するスキルとなっています。 |
■UR竜川 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 驀進の一撃 | 自部隊の攻撃力と特攻【盾兵】の効果が上昇し、城門に対して特攻効果が付与された後に、範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに味方飛信隊部隊に柵、装甲戦車に対して特攻効果を長時間付与する。スキルLvに応じてダメージ量と特攻効果が上昇する。 |
![]() | 特攻【盾兵】 | 盾兵部隊に対しての攻撃力が上昇する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【歩兵】 | クエスト時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | クリティカル率強化 | クリティカル率が上昇する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【攻城】 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | 防陣打破【竜川】 | 特攻【盾兵】スキルを所持している飛信隊の武将が攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定の確率で解除する。竜川が大将で出陣中の場合、飛信隊の該当武将は副将に設定しても発動が可能。 |
■UR沛浪 スキル概要
![]() | 武技の『大喧嘩戦法』は自身の残り武将体力が多い程真価を発揮し、武将体力最大時には範囲の敵部隊に怒りを付与します。『衆寡戦法』と『激憤戦術』により、喧嘩っ早い沛浪らしく、敵への怒り付与、敵からの怒り付与の双方で強さを発揮します。 |
■UR沛浪 スキル詳細
スキル | スキル内容 | |
![]() | 大喧嘩戦法 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに攻撃力を低下させる。武技発動時に自身の武将体力が高い程、攻撃力低下の効果が上昇し、武将体力最大時はさらに範囲の敵部隊の攻撃速度を低下させ、怒りを付与する。味方飛信隊の歩兵部隊は攻撃力と攻撃速度が上昇し、防御力が低下する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 |
![]() | 激憤戦術 | 攻撃力が上昇する。怒り状態時にさらに効果が上昇する。 |
![]() | 全軍防御力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | クリティカル率強化 | クリティカル率が上昇する。 |
![]() | 全軍体力強化【歩兵】 | バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。 |
![]() | 衆寡戦法 | 複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の攻撃力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。