【重要】武将の上方修正にともなう既存戦場の難易度調整について
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
《現在の状況》
これまで、武将の上方修正をおこなう際には、対象武将が登場する既存の戦場において、敵武将のスキルLvや覚醒値などを調整し、修正後に難易度が過度に上昇しないよう努めてまいりました。
しかし、約1年前より、既存武将に対してスキルの抜本的な見直しを含む大幅な上方修正をおこなう方針に変更したことで、難易度の変化を抑えることが困難になっております。
また、それにともない、既存ステージのバランス調整や検証作業の工数も大幅に増加しております。
現在、運営チームでは組織体制や業務内容の見直しを進めており、作業の優先度を再評価することで、より重要な業務に注力できる体制を整えています。
これにより、新規武将および上方修正対象武将のスキル検証体制のさらなる強化を図っております。
《今後について》
7月23日(水)実施予定のVer7.5.0アップデート以降、武将の上方修正にともなう既存戦場の難易度調整は最小限の対応にとどめ、影響が少ないと判断した場合には、調整をおこなわない方針といたします。
これにより、Ver7.5.0以降は、上方修正された武将が、修正後の性能のまま敵武将として既存の戦場に登場することが多くなります。
ただし、上方修正による影響が大きいと判断した場合には、従来どおり、敵武将のスキルLvや覚醒値を調整し、難易度を調整する場合もございます。
なお、各戦場における難易度調整の有無については、個別にお知らせでのご案内はおこないません。
お手数をおかけいたしますが、ゲーム内にてご確認くださいますようお願い申し上げます。
今回の方針変更は、これまで実施してきた難易度調整および検証作業を簡素化し、対応にあたっていた人員を新規武将や上方修正武将のスキル検証チームへ再配置することで、体制の強化およびスキル関連の不具合削減を目的としております。
皆さまにはご不便をおかけする場面もあるかと存じますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。