飛信隊UR覚醒武将のスキル紹介!(追記)

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

飛信隊覚醒ガチャ開催に伴い、対象となる覚醒可能な武将のスキル内容をあらためてご案内いたします。

(9月7日(火) 18:00追記)
UR田永を追加しました。

 



■UR楚水 スキル概要

飛信隊の副将として信を支える楚水は連携術が強力で、攻守において大将の信をサポートします。
また、自身の突破時と敵部隊の突破を受けた時に発動するスキルは騎兵同士での戦いで特に活躍します。


■UR楚水 スキル詳細

 スキルスキル内容

飛信の操騎術
〈武技〉

範囲の味方部隊の攻撃力と防御力が上昇する。味方飛信隊の騎兵部隊は突撃状態になり、移動速度が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

カク備軍の用兵
〈戦場&副将スキル〉

状態変化「怒り」になりにくくなり、一定確率で「威圧」を無効化する。《?》の副将に設定した場合に部隊の移動速度、防陣カウンターの威力が上昇し、部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破時に兵士の体力が回復する。

楚水の兵士管理術
〈内政スキル〉

兵舎での治療速度が上昇する。無料徴兵時に徴兵される兵士数が増加する。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍防御力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

クエスト時に味方全騎兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

飛信の連携術【楚水】
〈戦場&副将スキル〉

敵部隊の突破の威力を軽減し、自部隊の突破中の防御力が上昇する。《?》の副将に設定した場合に、突破中、攻撃するたびに一時的に攻撃力と士気の上昇率が上昇し、《?》の武技発動時に楚水の武技の防御力上昇効果と突撃効果が発動する。《?》の副将に設定した場合に、《?》の武技発動時に楚水の武技の攻撃力上昇効果が発動し、さらに移動速度が上昇し、部隊の体力が回復する。


・UR楚水裏スキル6追加内容

 スキルスキル内容

飛信隊副長としての底力
〈戦場&副将スキル〉

(自身が大将、飛信隊騎兵部隊の副将時限定)将危時に防御力が上昇し、突撃、突破時の攻撃力が上昇する。
(裏技極時限定)味方飛信隊部隊の部隊規模が上昇する。

 


 

■UR松左 スキル概要

飛信隊の古参武将として隊を支える松左らしく、味方飛信隊部隊がピンチになるほど真価を発揮するスキルを複数持ちます。
また、飄々と敵の攻撃をいなして無効化したり、武技のダメージを軽減や無効化したりするスキルも併せ持ちます。


■UR松左 スキル詳細

 スキルスキル内容

疾風槍術
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で混乱を付与し、自部隊の移動速度とクリティカル率が上昇する。味方飛信隊部隊のピンチ状態の数に応じて移動速度とクリティカル率が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

飛信の技巧派【松左】
〈戦場&副将スキル〉

自部隊の攻撃力が上昇する。自身が大将時と飛信隊の副将に設定した場合、敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減し、さらに一定確率で無効化する。

資材生産力強化
〈内政スキル〉

資材生産力が上昇する。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍防御力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

クエスト時に味方全歩兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣してなくても有効。

危急の嗅覚
〈戦場スキル〉

自部隊の攻撃力と移動速度が上昇し、味方飛信隊部隊のピンチ状態の数に応じて効果が上昇する。一定確率で敵部隊からの直接攻撃を無効化する。味方飛信隊の歩兵、盾兵、弓兵部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

 

■UR沛浪 スキル概要

武技の『大喧嘩戦法』は自身の残り武将体力が多い程真価を発揮し、武将体力最大時には範囲の敵部隊に怒りを付与します。『衆寡戦法』と『激憤戦術』により、喧嘩っ早い沛浪らしく、敵への怒り付与、敵からの怒り付与の双方で強さを発揮します。


■UR沛浪 スキル詳細

 スキルスキル内容

大喧嘩戦法
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに攻撃力を低下させる。武技発動時に自身の武将体力が高い程、攻撃力低下の効果が上昇し、武将体力最大時はさらに範囲の敵部隊の攻撃速度を低下させ、怒りを付与する。味方飛信隊の歩兵部隊は攻撃力と攻撃速度が上昇し、防御力が低下する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

激憤戦術
〈戦場&副将スキル〉

攻撃力が上昇する。怒り状態時にさらに効果が上昇する。

全軍防御力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の防御力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍体力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の体力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

衆寡戦法
〈戦場スキル〉

複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の攻撃力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。

 



■UR田有 スキル概要

溜め武技で大ダメージを与えます。一方的に攻撃を受けやすい溜め中も『堅忍不抜』の効果で防御力が上昇します。『弱耐防護戦哮』は防御力の上昇量に応じて攻撃力が上昇するため、溜め中の防御力上昇量に応じて、さらに武技の攻撃力も上昇します。


■UR田有 スキル詳細

 スキルスキル内容

豪力なぎ払い
〈武技〉

その場で一定時間停止した後、武技を発動する。範囲の敵部隊にダメージを与えた後、自部隊の武将体力が回復し防御力が上昇する。2回目以降、防御力がさらに上昇する。溜め状態時、自部隊以外の味方飛信隊部隊は移動速度と防御力が上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

特攻【盾兵】
〈戦場&副将スキル〉

盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

弱耐防護戦哮
〈戦場スキル〉

状態変化「防御力低下」の効果を軽減し、さらに自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍攻撃力強化【攻城】
〈攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

堅忍不抜
〈戦場&副将スキル〉

防御力が上昇する。溜め状態中から武技発動時までは、さらに効果が上昇する。

 


 

■UR竜川 スキル概要

自慢の怪力を武器に敵の固い守備を崩すスキルに特化しています。また、追加スキルは攻撃時に敵部隊の防陣を解除するスキルとなっています。


■UR竜川 スキル詳細

 スキルスキル内容

驀進の一撃
〈武技〉

自部隊の攻撃力と特攻【盾兵】の効果が上昇し、城門に対して特攻効果が付与された後に、範囲の敵部隊にダメージを与える。さらに味方飛信隊部隊に柵、装甲戦車に対して特攻効果を長時間付与する。スキルLvに応じてダメージ量と特攻効果が上昇する。

特攻【盾兵】
〈戦場&副将スキル〉

盾兵部隊に対しての攻撃力が上昇する。

全軍攻撃力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

クエスト時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

クリティカル率強化
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇する。

全軍攻撃力強化【攻城】
〈攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

防陣打破【竜川】
〈戦場スキル〉

特攻【盾兵】スキルを所持している飛信隊の武将が攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定の確率で解除する。竜川が大将で出陣中の場合、飛信隊の該当武将は副将に設定しても発動が可能。

 


 

■UR田永 スキル概要

飛信隊の最古参の一人である田永は、盾兵ながら防御だけではなく攻撃的なスキルも多く持ちます。
URに覚醒する事で新たに取得する「飛信の連携術【田永】」は防御力が上がるほど攻撃力も上がり、攻防双方での活躍が期待できます。


■UR田永 スキル詳細

 スキルスキル内容

大喧嘩殺法
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、防御力を長時間低下させる。自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、移動速度が低下する。
(技極時限定)自部隊が一定時間、防陣状態になり、味方飛信隊の盾兵部隊は攻撃力と防御力が上昇し、移動速度が低下する。

飛信流防護術【田永】
〈戦場&副将スキル〉

盾兵部隊に対して防御力が上昇する。複数部隊から攻撃されている場合に自部隊の防御力が上昇する。敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(自身が大将時と飛信隊部隊の副将時限定)防陣カウンターの威力が上昇する。

建設速度強化
〈内政スキル〉

建設速度が上昇する。

悍馬の強撃
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。クリティカル攻撃発生時に自部隊の防御力が一定時間上昇する。

全軍攻撃力強化【盾兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全盾兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。自身が出陣しなくても有効。

飛信の連携術【田永】
〈戦場&副将スキル〉

自部隊の防御力上昇量に応じて攻撃力が上昇する。
(飛信隊部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に、田永の武技の自部隊のみにかかる移動速度低下効果以外の効果が発動する。
(技極時/自身が大将時と飛信隊部隊の副将時限定)自部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方飛信隊の部隊の体力が回復する。

 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。