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Ver7.3.0メンテナンス後より、楽毅のLG覚醒値3が解放されます!
楽毅はスキル・裏スキル・LGスキル・武技換装スキルが上方修正されます。
■楽毅スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 六国が連合した『合従軍』を率いて斉国を滅亡寸前まで追いつめた『軍神』楽毅は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和され、強化されます。
新たに習得するLG覚醒値3効果は、連撃戦線や英雄台頭戦(年内リリース予定)で5国以上の味方部隊で出陣した際に、味方全部隊の特攻効果などの複数の能力を強化するため、多国編成の総大将として活躍が期待できます。 |
■楽毅スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 伝説の軍神 〈総大将スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
斉国以外の味方部隊は、攻撃力、クリティカル率が上昇し、敵部隊を撃破時の士気上昇量が増加する。
(技極時限定)クリティカル時に攻撃力が上昇する。
(裏技極時限定)味方全部隊の移動速度と部隊規模が上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
(LG覚醒値1)出陣した味方部隊の兵種数に応じて、味方全部隊の防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/城攻めバトル時限定)開戦時の敵部隊数に応じて、味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)出陣した味方部隊の所属数に応じて、味方全部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。
(LG覚醒値2/城攻めバトル時限定)開戦時の敵武将部隊数に応じて、敵全部隊の体力回復効果を低下させる。
開戦時の井闌車の数に応じて、味方全部隊の城に対するダメージと城上部隊に対する防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)戦場にいる味方NPC部隊数に応じて、味方全部隊の士気上昇率とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、敵全部隊の防御力が低下する。
(LG覚醒値2/自身が軍師時限定)味方全部隊の城に対するダメージが上昇する。 | 味方全部隊の攻撃力とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力と士気上昇率が上昇する。
出陣した味方部隊の国数に応じて、味方全部隊の移動速度と部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1)出陣した味方部隊の兵種数に応じて、味方全部隊の防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/城攻めバトル時限定)味方全部隊の攻撃力と防御力と城に対するダメージと城上部隊に対する防御力が上昇し、敵全部隊の体力回復効果を低下させる。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)敵全部隊の防御力を低下させる。
戦場にいる味方NPC部隊数に応じて味方全部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。
出陣した味方部隊の所属数に応じて、味方全部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。
(LG覚醒値2/自身が軍師時限定)味方全部隊の攻撃力と防御力と城に対するダメージが上昇する。
(LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時限定)開戦時に戦場にいる敵部隊が1国の際に、敵全部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率とダメージ武技発動時の攻撃力を低下させる。
(LG覚醒値3/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)出陣した味方部隊が5国以上の際に、味方全部隊の特攻効果と体力回復効果が上昇し、味方全部隊が敵部隊から受けるダメージ武技の威力を軽減する。 |
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 軍神の合従号令 〈武技〉 | 全ての敵部隊の防御力を低下させ、一定の確率で混乱を付与する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
さらに一定時間、楽毅の範囲内にいる敵部隊の武技による上昇効果を無効化し、低下効果とダメージ効果は武技発動部隊に跳ね返す。
出陣した部隊の国の種類が多い程、跳ね返すダメージが上昇する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 敵全部隊の防御力を一定時間低下させ、一定確率で状態異常「混乱」を一定時間付与する。
範囲の敵部隊の武技による上昇効果を一定時間無効化し、低下効果とダメージ効果は武技を発動した敵部隊に跳ね返す。
|
 ↓
| 劣勢の時こそ敵の姿を知る好機
変更前: 〈総大将スキル〉
変更後: 〈戦場スキル〉
| 味方全部隊の士気が上昇し、自部隊の兵士体力が0の場合に自部隊の攻撃力、クリティカル率、計略のチャージ速度が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 自部隊の攻撃力とクリティカル率が上昇する。
(自身が総大将時限定)味方全部隊の士気と自軍の計略チャージ速度が上昇する。 |
 | 軍神の燕国強化戦術 〈戦場スキル〉
| 燕国の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。
自部隊の攻撃力、防御力、城に対するダメージが上昇する。 | 味方燕国部隊の攻撃力と防御力と城に対するダメージが上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。 |
 | 楽毅来る 〈総大将スキル〉
| 敵全部隊と、敵援軍部隊の体力を低下させ、さらに敵総大将の攻撃力と士気上昇率を低下させる。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
| 敵全部隊と敵援軍部隊の攻撃力と士気上昇率と部隊体力を低下させる。 |
 ↓
 | 変更前: 強耐性【突破】 〈戦場スキル〉
変更後: 軍神の耐性術 〈戦場スキル〉
| 自部隊は敵部隊の突破に対して防御力が上昇する。 | 自部隊は状態異常「毒」「やけど」「轟丹」に対する耐性が上昇し、敵部隊からの体力低下効果によるダメージと突破の威力を軽減する。 |
 | 合従軍の破壊力 〈総大将スキル〉
| 自部隊が敵部隊を撃破する度に味方全部隊の攻撃力が上昇し、さらに武将部隊を撃破した時に士気が上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、味方全部隊の移動速度が上昇し、部隊撃破時の攻撃力上昇の効果が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 味方全部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。
自部隊が敵武将部隊を撃破した際に味方全部隊の士気が上昇する。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 軍神鉄壁 〈戦場スキル〉
| 騎兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)自部隊の防御力が上昇する。
(大功の覇者限定)味方全部隊の防御力と移動速度が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵部隊からのクリティカルによるダメージ、ダメージを与える武技の威力を軽減する効果が上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 | 自部隊は防御力と敵騎兵・弓兵部隊に対する防御力が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージとダメージ武技の威力を軽減する。
(大功の覇者時限定)味方全部隊の防御力と移動速度が上昇する。 |
 | 戦役の知【軍神】 〈総大将スキル〉 | 敵武将部隊の攻撃力を低下させる。
味方全部隊は敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)攻撃力低下の効果がさらに上昇し、味方燕国部隊は騎兵、盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 敵武将部隊の攻撃力を低下させる。
味方全部隊は敵騎兵・盾兵部隊と敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(城攻めバトル時限定)味方全部隊の攻撃力、防御力、城上部隊に対する防御力、城に対するダメージが上昇する。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)時間経過に応じて、味方全部隊の防御力が上昇し、敵全部隊の防御力を低下させる。
(同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)出陣した味方部隊の国数に応じて、敵全部隊の防御力と士気上昇率と部隊体力を低下させる。
(裏技極時限定)味方全部隊は兵士体力が上限を超えて回復する。味方部隊が計略を使用した際に、味方全部隊の部隊体力が回復し、士気が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: 合従軍の攻城術【楽毅】 〈総大将スキル〉
修正後: 合従の絵図を描きし者 〈宿運スキル〉 | (城攻めバトル時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)味方全部隊は防御力、城上部隊に対して防御力、城に対するダメージが上昇する。
敵全部隊の防御力、士気上昇率が低下し、部隊体力が減少する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。 | (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、楽毅の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、部隊規模が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 | 隗より始めよ 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》を所持している場合、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 全軍移動速度強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉 | バトル時に味方全騎兵部隊の移動速度が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | バトル時に味方騎兵部隊の移動速度が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
※テキストの調整のみおこないます |
 ↓
 | 修正前: 軍神の合従軍強化軍略 〈総大将スキル〉
修正後: 英雄全能力強化【燕】 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に味方全部隊の防御力が上昇し、敵全部隊の防御力を低下させる。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
(裏技極時限定)味方全部隊は兵士体力が上限を超えて回復し、自部隊以外の味方部隊が計略発動時、自部隊の部隊体力が回復し、士気が上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
| 英雄台頭戦時に味方燕国部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
・換装後武技
| 換装後武技 | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 軍神の一撃 〈武技〉 | その場で一定時間停止した後、武技を発動する。
溜め状態中、自部隊の武将体力が少ない程、防御力が上昇する。
敵全部隊の防御力を長時間低下させ、範囲の敵部隊にダメージを与える。
自部隊の武将体力が少ない程、武技のダメージが上昇する。
(技極時限定)味方全部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇する。
燕国部隊はさらに効果が上昇する。
小範囲の敵部隊の武技による上昇効果を長時間無効化し、低下効果とダメージ効果は武技発動部隊に跳ね返す。
(技極時/同盟討伐戦時限定)味方全部隊の城に対するダメージと、城上部隊に対しての防御力が長時間上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
(裏技極時限定)味方全部隊の兵士体力が回復する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
武技の溜め時間が短くなる。 | 敵全部隊の防御力を長時間低下させ、範囲の敵部隊にダメージを与え、味方燕国部隊の移動速度が長時間上昇する。
(技極時限定)味方全部隊の攻撃力と移動速度が長時間上昇する。
範囲の敵部隊の武技による上昇効果を一定時間無効化し、低下効果とダメージ効果は武技を発動した敵部隊に跳ね返す。
(技極時/同盟討伐戦時限定)味方全部隊の城に対するダメージと、城上部隊に対する防御力が長時間上昇する。
(裏技極時限定)味方全部隊の兵士体力が回復する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG楽毅になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。