いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver6.3.0メンテナンス後より、麃公・晋成常ともにLG覚醒値3が解放されます!
また、麃公はLGスキルが上方修正されます。
晋成常はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。
■麃公スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 秦国大将軍としてその本能型の能力を数々の戦場で発揮した麃公は、LGスキルに新規効果とLG覚醒値3効果が追加されます。
また、LG覚醒値3効果には武技攻撃時に発動する効果が、連撃戦線時限定効果には自部隊を強化する効果が追加されるため、連撃戦線での一層の活躍が期待できます。 |
■麃公スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 一気火勢の猛攻 〈戦場スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊の突破中に一定間隔で範囲攻撃が発生し、クリティカル時の攻撃力が上昇する。
(技極時限定)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。趙国、魏国の部隊に対して攻撃力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出撃可能。
(裏技極時限定)武技発動時に自部隊の移動速度とクリティカル率が長時間上昇する。
敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で麃公の武技が発動する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)敵魏国部隊と交戦中に、自部隊のクリティカル率が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値2/裏技極時限定)敵魏国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
| 自部隊の突破中に一定間隔で範囲攻撃が発生し、クリティカル時の攻撃力が上昇する。
(連撃戦線時限定)100連撃毎に自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。趙国、魏国の部隊に対して攻撃力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出撃可能。
(裏技極時限定)武技発動時に自部隊の移動速度とクリティカル率が長時間上昇する。
敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で麃公の武技が発動する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)敵魏国部隊と交戦中に、自部隊のクリティカル率が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値2/裏技極時限定)敵魏国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3)自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、武技発動時に部隊体力が回復し、一定の確率で士気が上昇する。
(LG覚醒値3/連撃戦線時限定)自部隊の移動速度が上昇し、敵部隊と交戦中に自部隊の部隊体力が回復する。
|
■覚醒値強化による能力値強化値
LG麃公になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■晋成常スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
 | 蕞攻城戦では東壁攻めの指揮を担当し、秦国軍に容赦ない猛攻を仕掛けた晋成常は、スキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値が上昇します。
また、新たに追加されるLG覚醒値3効果で味方趙国部隊へ防御力上昇と特攻【城】を付与するため、城攻めバトルでの大将や副将として一層の活躍が期待できます。 |
■晋成常スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 泰然自若の攻城術 〈戦場&副将スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
クリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は要所と攻城制圧速度が上昇し、攻城中の防御力が上昇する。
(技極時/自身が大将時と龐煖の副将時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵秦国部隊と山の民部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(裏技極時/自身が大将時と龐煖の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、撃破した敵部隊に付与されていた「攻撃力低下」「防御力低下」「混乱」「恐怖」の種類が多い程、士気が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は敵秦国部隊と山の民部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の武技の発動回数に応じて、敵部隊の士気上昇率を低下させる。
味方趙国部隊と近接交戦中の敵部隊は、攻撃力と防御力が低下する。 | 自部隊のクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇する。
(城攻めバトル時限定)味方趙国部隊の防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は要所と攻城エリアの制圧速度が上昇する。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵秦国部隊と山の民部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(裏技極時/自身が大将時か趙国部隊の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、敵部隊を撃破時に士気が上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は敵秦国部隊と山の民部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の武技の発動回数に応じて、敵部隊の士気上昇率を低下させる。
味方趙国部隊と近接交戦中の敵部隊は、攻撃力と防御力が低下する。
(LG覚醒値3)味方趙国部隊の防御力と城に対するダメージが上昇する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊の移動速度と城に対するダメージが上昇する。
(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵山の民部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
|
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 惨劇の血城 〈武技〉 | 自部隊の移動速度が低下し、攻撃力とクリティカル率が上昇する。味方趙国部隊は武将なし部隊と、城に対するダメージ、弓兵部隊に対して防御力が長時間上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)敵秦国、山の民部隊の防御力を長時間低下させ、士気を減少させる。
| 自部隊の攻撃力とクリティカル率が長時間上昇し、味方趙国部隊に特攻【武将なし部隊】、特攻【城】、耐性【弓兵】を長時間付与する。
(技極時限定)敵秦国、山の民部隊の防御力を長時間低下させ、士気を減少させる。 |
 | 強特攻【城門】 〈戦場&副将スキル〉 | 城門に対するダメージが上昇する。 | 変更点はありません。 |
 | 李牧軍の連携術【晋成常】 〈戦場&副将スキル〉 | 秦国、山の民、弓兵部隊に対して防御力が上昇し、自身の攻撃の際に攻撃対象の武将なし部隊の防御力を低下させる。
(《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、晋成常の武技の移動速度低下効果以外の効果が発動する。 | 自部隊は敵秦国、山の民、弓兵部隊に対して防御力が上昇し、自身の攻撃の際に攻撃対象の敵武将なし部隊の防御力を長時間低下させる。
(趙国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に、晋成常の武技が発動する。 |
 | 全軍攻撃力強化・大【攻城】 〈攻城戦スキル〉 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
| 変更点はありません。 |
 | 城攻めの精鋭 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦限定)城攻めに出陣可能。城攻め時に自部隊の攻撃力、防御力、移動速度の上昇効果がさらに上昇する。 | 自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦/城攻めバトル時限定)城攻めに出陣可能。自部隊の攻撃力、防御力、移動速度がさらに上昇する。 |
 | 殿軍の責務 〈戦場スキル〉 | 将危時に味方趙国部隊の防御力が上昇する。
クリティカル時に一定確率で味方楚国、趙国、魏国、韓国、燕国部隊の城に対するダメージが一定時間上昇し、周囲の敵部隊に対して、攻撃力低下効果を付与する。
(技極時限定)自身の武将体力が0になった場合、撤退せずに一定時間ダメージ、回復効果を受けなくなり、一定時間経過後に撤退する。
自部隊が撤退した場合、味方趙国部隊の攻撃力と移動速度がバトル中、上昇する。
| 味方楚国、趙国、魏国、韓国、燕国部隊の防御力と城に対するダメージが上昇し、自部隊のクリティカル攻撃時に周囲の敵部隊の攻撃力を一定時間低下させる。
(技極時限定)自身の武将体力が0になった場合、撤退せずに一定時間ダメージ、回復効果を受けなくなり、一定時間経過後に撤退する。
自部隊が撤退した場合、味方趙国部隊の攻撃力と移動速度が上昇し、バトル終了まで効果が継続する。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 追躡を許さぬ敗戦の将 〈戦場スキル〉 | 敵秦国部隊と山の民部隊に対して防御力が上昇する。複数部隊から攻撃されている場合に、自部隊の防御力が上昇する。
(裏技極時限定)クリティカル時に一定確率で周囲の敵部隊に「攻撃力低下」「怒り」を付与する。 | 自部隊は敵秦国、山の民部隊に対して防御力が上昇し、交戦中の敵部隊数に応じて防御力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊のクリティカル攻撃時に周囲の敵部隊に状態異常「怒り」「攻撃力低下」を一定時間付与する。 |
 | 殿の言伝 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊は攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。
(自身が大将時と《?》の副将時限定)敵弓兵部隊に対して防御力が上昇し、通常攻撃のダメージを一定の確率で無効化する。 | 自部隊は攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。
(自身が大将時と趙国武将の副将時限定)自部隊は通常攻撃ダメージを一定確率で無効化し、敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 |
 | 変更前: 老将の激昂 〈戦場スキル〉
変更後: 老将の激昂 〈戦場&副将スキル〉 | 敵武将部隊に対して攻撃力が上昇し、武将なし部隊に対して防御力が上昇する。
(裏技極時限定)ピンチ時に攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊は敵武将部隊に対して攻撃力が上昇し、武将なし部隊に対して防御力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊がピンチ時に攻撃力と防御力が上昇する。
※テキストを調整しておりますが、発動する効果には変更はありません |
 | 李牧軍の絆【晋成常】 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と士気上昇率が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 | 全軍攻撃力強化・大【攻城二】 〈攻城戦スキル〉 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 | 東壁攻略の嘲笑 〈戦場&副将スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)自部隊と交戦中の敵秦国部隊と山の民部隊は、攻撃力と防御力が低下する。
自部隊の武技の発動回数に応じて効果がさらに上昇する。自部隊は敵城上部隊に対して防御力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)城上部隊の攻撃力と攻撃速度が低下する。
フレンド援軍、盟友援軍、マルチクエスト時の他プレイヤー部隊の効果は発動しない。
自部隊は攻城中、部隊体力が一定間隔で回復する。
| 自部隊は敵城上部隊に対して防御力が上昇し、攻城中に部隊体力が回復する。
(同盟討伐戦時限定)自部隊と交戦中の敵秦国、山の民部隊の攻撃力と防御力を低下させる。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵城上部隊の攻撃力と攻撃速度を低下させる。
盟友援軍時、効果は発動しない。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG晋成常になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。