胡傷のLG覚醒値3を解放!スキルも上方修正

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

Ver7.8.0メンテナンス後より、胡傷のLG覚醒値3が解放されます!
胡傷はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。

 


 


■胡傷スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

数々の戦略と知略で秦国の黄金時代を支えた秦国六大将軍の一人である胡傷は、一部のスキル、裏スキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和され、大幅に強化されます。

新たに追加される覚醒値3効果は、味方秦国部隊に敵趙国部隊に対する特攻と耐性を付与するため、敵趙国部隊が登場する戦場で特に活躍が期待できます。

 

■胡傷スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル


秦国の大軍略
〈戦場スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)部隊停止指示によって停止した時に、敵趙国部隊の防御力と移動速度を低下させる。

(技極時限定)自身の攻撃の際に敵趙国、魏国部隊の防御力を低下させる。

味方秦の六大将軍部隊は、敵趙国、魏国部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。

弓攻撃の対象が2部隊に分散される(近接交戦時は分散不可、対象が1部隊だった場合は攻撃は重複する)。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の弱体化効果が味方秦国部隊に付与される。

(LG覚醒値1/同盟討伐戦時/総大将が秦国武将時限定)敵趙国部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度と士気上昇率を低下させる。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方秦の六大将軍部隊は敵趙国部隊に対する攻撃力が上昇する。

部隊停止時に一定間隔で、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。

覚醒中、味方秦の六大将軍部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。

自部隊は、開戦直後に布陣している敵部隊の中で部隊数が最も多い兵種に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)敵趙国部隊の防御力と移動速度を低下させる。

(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、自身の攻撃の際に攻撃対象の敵趙国・魏国部隊の防御力を長時間低下させる。

味方秦の六大将軍部隊は敵趙国・魏国部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。

弓攻撃の対象が2部隊に分散される。

(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊以外の味方秦国部隊は攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の防御力を長時間低下させる。

(LG覚醒値1/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)敵趙国部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度と士気上昇率を低下させる。

(LG覚醒値2)開戦時に部隊が覚醒し、バトル終了まで強化される。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方秦の六大将軍部隊は敵趙国部隊に対する攻撃力が上昇する。

(LG覚醒値3)味方秦国部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時時/自身が軍師時限定)味方秦国部隊の防御力とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇する。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

秦国の叡智
武技

長時間、敵全部隊の攻撃力を低下させ、味方秦国騎兵部隊の攻撃力、歩兵部隊の移動速度、盾兵部隊の防御力が上昇し、味方弓兵部隊は攻撃している敵部隊の防御力と移動速度を低下させる。

味方秦国弓兵部隊は弓兵部隊の効果がさらに上昇する。

(技極時限定)範囲の敵部隊の突撃状態を解除し、一定時間突撃を封印する。

味方《?》、秦の六大将軍部隊の部隊体力を回復する。

敵全部隊の攻撃力と防御力と移動速度を長時間低下させ、味方秦国部隊の攻撃力と防御力、味方歩兵部隊の移動速度が長時間上昇する。

(技極時限定)範囲の敵部隊の突撃状態を解除し、一定時間状態異常「突撃封印」を付与し、味方秦国部隊の部隊体力を回復する。

軍略の武技看破【騎兵】
〈戦場&副将スキル〉

敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

(《?》、秦の六大将軍の副将時限定)自部隊の攻撃力と防御力、移動速度が上昇する。

(技極時/秦国部隊の副将時限定)武技看破の効果がさらに上昇する。

(技極時/《?》、秦の六大将軍の副将時限定)自部隊の攻撃力、防御力が上昇する。

自部隊は敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

(秦国部隊の副将時限定)自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。





修正前:
特攻【盾兵】
〈戦場スキル〉

修正後:
軍略の攻略術【盾兵】
〈戦場&副将スキル〉

自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、自身の攻撃の際に敵盾兵部隊の攻撃力と防御力を長時間低下させる。



六将の頭脳

修正前:
〈総大将スキル〉

修正後:
〈戦場&副将スキル〉

味方全部隊の恐怖・混乱・怒り・毒への耐性が上昇し、士気上昇率が上昇する。

さらに味方秦の六大将軍部隊は移動速度が上昇し、味方秦国軍軍師の計略チャージ速度が上昇する。

(技極時限定)味方秦国部隊は恐怖・混乱・怒り・毒への耐性がさらに上昇する。

味方全部隊は状態異常「混乱」「恐怖」「怒り」「毒」を無効化し、状態異常「やけど」「轟丹」と体力低下効果によるダメージを軽減する。

(自身が総大将時限定)味方全部隊は攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇し、計略チャージ速度が上昇する。




修正前:
軍略の弱体化攻撃【盾兵】
〈戦場&副将スキル〉

修正後:
英雄防御力強化【弓兵】
〈全軍強化スキル〉

自身の攻撃の際に盾兵部隊の防御力を低下させる。

英雄台頭戦時に味方弓兵部隊の兵士防御力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

全軍移動速度強化【弓兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方弓兵部隊の移動速度が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

変更点はありません。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

修正前:
弱体化攻撃【多勢】
〈戦場&副将スキル〉

修正後:
妨害詰殺の計
〈戦場&副将スキル〉

自身の攻撃の際に、開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種の防御力を低下させる。

(自身が軍師時限定)計略「毒矢」に移動速度を低下させる効果を追加する。

自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の防御力と移動速度と攻撃射程を長時間低下させ、敵部隊の突撃と防陣を解除する。

(自身が軍師時限定)計略「毒矢」に移動速度を低下させる効果を追加する。

(裏技極時限定)自部隊は敵部隊から受ける特攻攻撃のダメージと防御力低下効果を軽減する。



修正前:
妨害詰殺の計
〈戦場スキル〉

修正後:
檄扇を振るいし者
〈宿運スキル〉

攻撃の際に、敵部隊の移動速度を低下させ、一定の確率で敵部隊の突撃と防陣を解除し、敵弓兵部隊の攻撃射程を低下させる。

(裏技極時限定)自部隊に対する特攻のダメージと弱体化攻撃の効果を軽減する。

(英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、胡傷の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、部隊規模が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

秦国の苛烈紀【胡傷】
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

変更点はありません。




秦速秦撃の一手

修正前:
〈総大将スキル〉

修正後:
〈戦場&副将スキル〉

(同盟討伐戦時限定)味方秦の六大将軍部隊は攻撃力、移動速度、地形「山」「坂」「川」を移動する速度、敵趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方秦の六大将軍部隊は移動速度、開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種に対して攻撃力が上昇する。

味方秦の六大将軍部隊は攻撃力と、敵趙国部隊に対する攻撃力と、開戦直後に布陣している敵部隊の中で部隊数が最も多い兵種に対する攻撃力が上昇する。

(同盟討伐戦時/自身が総大将時限定)味方秦の六大将軍部隊は移動速度と地形「山・坂・川」での移動速度が上昇する。

六将の連携術【軍略】
〈戦場&副将スキル〉

「突撃」「防陣」「火計」「毒矢」の威力が上昇する。

(《?》、秦の六大将軍の副将時限定)味方弓兵部隊以外の部隊は弓攻撃を行い、武技発動時に胡傷の武技が発動する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自軍の軍師が秦国軍師だった場合、味方部隊の「突撃」「防陣」「火計」「毒矢」の威力が上昇する。

自部隊が発動する以下の特定計略を強化する。

・自部隊は計略「突撃」「全軍突撃」を使用時に攻撃力と移動速度が一定時間上昇
・自部隊は計略「防陣」を使用時に防御力と防陣カウンターの威力が一定時間上昇
・自部隊が発動する計略「火計」「大火計」「毒矢」の初撃ダメージが上昇

(秦国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に胡傷の武技が発動する。

(弓兵以外の秦国部隊の副将時限定)部隊が弓攻撃を行う。

(裏技極時/同盟討伐戦時/自身を含む秦国武将が軍師時限定)味方全部隊が発動する以下の特定計略を強化する。

・計略「突撃」「全軍突撃」を使用した味方部隊の攻撃力と移動速度が上昇
・計略「防陣」を使用した味方部隊の防御力と防陣カウンターの威力が上昇
・計略「火計」「大火計」「毒矢」の初撃ダメージが上昇


六将の覇気【軍略】
〈戦場スキル〉

味方秦国部隊の移動速度が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)胡傷以外の秦の六大将軍部隊の各部隊に能力が追加される。

(裏技極時/軍師時限定)自部隊が持つ弱体化攻撃の効果を味方秦の六大将軍部隊に付与する。

(裏技極時/同盟討伐戦時/軍師時限定)味方秦の六大将軍部隊は攻撃力と移動速度が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

味方秦国部隊の防御力と移動速度が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方秦の六大将軍部隊は以下の効果が発動する。

・攻撃力上昇
・防御力上昇
・突撃初撃時の攻撃力上昇
・特攻【趙】上昇
・特攻【騎兵】上昇
・特攻【城門】上昇
・移動速度上昇
・クリティカル率上昇

(裏技極時/自身が軍師時限定)味方秦国部隊は攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の防御力を長時間低下させる。

(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時/自身が軍師時限定)味方秦国部隊は攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG胡傷になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1500 攻撃力:320 防御力:260

 



■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大3まで)
5個

 

【注意事項】


 

※英雄台頭戦については【こちら】をご確認ください
※上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
※上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
 ※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
※上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
※上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。