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Ver6.9.0メンテナンス後より、摩論・介子坊ともにLG覚醒値3が解放されます!
摩論はスキル・LGスキルが上方修正されます。
介子坊はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。
■摩論スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
| 桓騎軍の参謀として軍を指揮する摩論は、一部のスキル、LGスキルが上方修正され、複数の戦場スキルが副将スキルに変更され、大幅に強化されます。
LG覚醒値3の同盟討伐戦・連撃戦線時には、特定武将の副将時に自部隊の様々な能力を強化します。
さらにLG覚醒値3の裏技極時には、桓騎軍部隊の副将時に様々な状態異常を無効化するため、様々な状況に対応できるようになります。 |
■摩論スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
| 大参謀にして紳士の人材管理術 〈戦場&副将スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
味方桓騎軍部隊は兵種によって能力が上昇する。
(同盟討伐戦時/《?》の副将時限定)自部隊のダメージ武技発動時と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値1/桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊の士気上昇率が上昇し、武技発動時に一定の確率で士気が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時/桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊は敵趙国部隊、武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
| 味方桓騎軍部隊は兵種によって能力が上昇する。
(同盟討伐戦時・連撃戦線時/《?》の副将時限定)自部隊のダメージ武技発動時と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値1/桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊の士気上昇率が上昇し、武技発動時に一定確率で士気が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・連撃戦線時/桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊は敵趙国、武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時・連撃戦線時/《?》の副将時限定)自部隊のクリティカル率とクリティカル時の攻撃力と攻撃速度と敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/裏技極時/桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊は状態異常「混乱」「恐怖」「体力回復封印」「武技封印」を無効化する。 |
・スキル
※SR摩論のスキルに変更はありません
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
| 搦め手の奇手 〈武技〉 | 範囲の敵部隊の防御力と移動速度を長時間低下させる。
味方秦国部隊は防御力低下と移動速度低下の効果を長時間軽減する。
(技極時限定)味方桓騎軍部隊は城に対するダメージが上昇し、城からのダメージを一定時間受けなくなる。 | 範囲の敵部隊の防御力と移動速度を長時間低下させる。
味方秦国部隊は攻撃力と防御力が長時間上昇し、防御力低下と移動速度低下の効果を長時間軽減する。
(技極時限定)味方桓騎軍部隊は城に対するダメージが上昇し、城からのダメージを一定時間受けなくなる。 |
| 桓騎軍の連携術【摩論】 〈戦場&副将スキル〉
| 状態異常「毒」と「やけど」の効果を軽減する。
(桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊の武技発動時に摩論の武技が発動する。
(技極時/自身が大将時、桓騎軍部隊の副将時限定)地形「山」「森」「川」で防御力と移動速度が上昇する。 | 自部隊は状態異常「毒」「やけど」の効果を軽減する。
(桓騎軍部隊の副将時限定)自部隊の武技発動時に摩論の武技が発動する。
(技極時限定)自部隊は地形「山」「森」「川」で攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 |
| 修正前: 摩論流野盗戦術 〈戦場スキル〉
修正後: 摩論流野盗戦術 〈戦場&副将スキル〉
| 味方騎兵部隊は突撃、突破の攻撃力が上昇し、味方歩兵、盾兵、弓兵部隊は攻撃力、移動速度が上昇する。
(味方桓騎軍部隊限定)防御力と移動速度が上昇し、城に対するダメージが上昇する。 | 味方騎兵部隊は突撃、突破の攻撃力が上昇し、味方歩兵、盾兵、弓兵部隊は攻撃力、移動速度が上昇する。
味方桓騎軍部隊の防御力と移動速度と城に対するダメージが上昇する。
※スキルの種類とテキストの調整のみおこないます
|
| 修正前: 弱体化攻撃【歩兵・盾兵】 〈戦場スキル〉
修正前: 弱体化攻撃【歩兵・盾兵】 〈戦場&副将スキル〉
| 自身の攻撃の際に敵歩兵、盾兵部隊の防御力を低下させる。
| 自身の攻撃の際に攻撃対象の敵歩兵、盾兵部隊の防御力を長時間低下させる。
※スキルの種類とテキストの調整のみおこないます
|
| 全軍移動速度強化【歩兵】 〈全軍強化スキル〉 | バトル時に味方歩兵部隊の移動速度が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
| 野盗流対処術【摩論】 〈戦場&副将スキル〉 | クリティカル時に、一定確率で敵部隊の士気を低下させる。
敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(技極時限定)状態異常「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」「毒」「士気低下」を一定確率で無効化する。 | クリティカル攻撃時に攻撃対象の敵部隊の士気を一定確率で低下させる。
敵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。
(技極時限定)状態異常「混乱」「恐怖」「怒り」「毒」「士気低下」「やけど」を一定確率で無効化する。
※テキストの調整のみおこないます
|
■覚醒値強化による能力値強化値
LG摩論になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1800 攻撃力:270 防御力:270 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1800 攻撃力:270 防御力:270 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1800 攻撃力:270 防御力:270 |
■介子坊スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
| 廉頗四天王筆頭として廉頗の右腕を務める介子坊は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値が上昇します。
LG覚醒値3の同盟討伐戦時には、自身が大将時か魏国部隊の副将時に柵と城に対して攻撃力が上昇します。
さらにLG覚醒値3の裏技極時には、同盟討伐戦時・連撃戦線時に時間経過に応じて自部隊の能力が強化されるため、長期戦で活躍が期待できます。 |
■介子坊スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
| クソカスがァ!! 〈戦場&副将スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵武将なし部隊を撃破時に士気が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊は怒り時に士気上昇率が上昇する。
(LG覚醒値1/技極時限定)自部隊は怒り時に攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)味方武将部隊が撤退時に自部隊の士気が上昇する。
(LG覚醒値2/裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。 | 自部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵武将なし部隊を撃破時に士気が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊は怒り状態時に士気上昇率が上昇する。
(LG覚醒値1/技極時限定)自部隊は怒り状態時に攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)味方武将部隊が撤退時に自部隊の士気が上昇する。
(LG覚醒値2/裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時/自身が大将時か魏国部隊の副将時)自部隊は柵と城に対して攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時)自部隊は時間経過に応じて攻撃力と防御力が上昇し、2分経過毎に部隊体力が回復する。 |
・UR介子坊スキル
※SR介子坊のスキルに変更はありません
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
| 四天王筆頭の大激昂 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与えた後、自部隊が必ず怒り状態になる。
さらに自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、混乱と恐怖に掛かる確率が低下する。
武技効果中に怒り状態だった場合は、攻撃力と防御力がさらに上昇し、部隊の体力が回復する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊が怒り状態になる。
自部隊の攻撃力と防御力と耐性【混乱】と耐性【恐怖】が一定時間上昇し、部隊体力が一定間隔で一定時間回復する。 |
| 筆頭戦術 〈戦場&副将スキル〉 | 敵部隊の突破の威力を軽減し、騎兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 | 自部隊は敵部隊の突撃、突破の威力を軽減し、敵騎兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 |
| 防柵突破【介子坊】 〈戦場スキル〉
| 馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊は馬防柵によるダメージを軽減し、柵に対して攻撃力が上昇する。
※テキストの調整のみおこないます |
| 憤怒の強撃 〈戦場スキル〉
| クリティカル率が上昇し、怒り状態だった場合はクリティカル時の攻撃力がさらに上昇する。
| 自部隊はクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇する。
自部隊は怒り状態時に攻撃力とクリティカル率が上昇する。 |
| 全軍攻撃力強化【攻城】 〈攻城戦スキル〉
| 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
| 防陣打破【介子坊】 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊が攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定の確率で解除する。
自部隊が怒り状態だった場合は、解除の確率がさらに上昇する。
《?》、廉頗四天王の副将に設定した場合は、防御力が上昇する。 | 自部隊が攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の防陣を一定確率で解除する。
(廉頗軍部隊の副将時か廉頗軍武将が副将時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 |
・裏スキル
※SR介子坊の裏スキルも同様に変更されます
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
| 筆頭の激憤 〈戦場&副将スキル〉
| 敵部隊撃破時に部隊体力が回復する。
敵部隊からの突撃解除、突撃封印に対する耐性が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。 | 自部隊は敵部隊撃破時に部隊体力が回復し、士気が上昇する。
自部隊は敵部隊からの突撃解除、突撃封印を無効化する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。 |
| 激昂衝破 〈戦場スキル〉 | 怒り時にクリティカル率が上昇する。
クリティカル時に味方《?》、廉頗四天王部隊の攻撃力が一定時間上昇する。
武将体力が50%以下になった時に一定時間怒り状態になる。
(裏技極時限定)怒り時に交戦中、一定確率で攻撃が範囲攻撃になり、敵部隊の防陣を解除する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇し、怒り時にさらに効果が上昇する。 | 自部隊のクリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃時に味方廉頗軍部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇する。
自部隊は武将体力が50%以下になった際に、一定時間怒り状態になる。
(裏技極時限定)自部隊は近接交戦中に通常攻撃が一定確率で範囲攻撃になり、範囲攻撃時に範囲の敵部隊の防陣を解除する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 |
| 決戦・四天王【介子坊】 〈全軍強化スキル〉 | バトル時に味方《?》と味方廉頗四天王部隊は攻撃力と防御力が上昇する。
自身が出陣しなくても有効。 | バトル時に味方廉頗軍部隊は攻撃力と防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
※テキストの調整のみおこないます |
| 廉頗四天王の武威【筆頭】 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| 変更点はありません。 |
| 廉頗軍の連携術【介子坊】 〈戦場&副将スキル〉 | 突撃初撃時の攻撃力が上昇し、敵部隊の突破の威力を軽減する。
(裏技極時/《?》、廉頗四天王の副将時限定)突撃初撃時に一定確率で介子坊の武技のダメージ攻撃が発動する。
怒り時に武技のダメージ攻撃の発動確率がさらに上昇し、自身の攻撃の際に一定確率で範囲攻撃になる。 | 自部隊の突撃初撃時の攻撃力が上昇し、敵部隊の突破の威力を軽減する。
(裏技極時/廉頗軍部隊の副将時限定)自部隊の突撃初撃時に一定確率で介子坊の武技のダメージ攻撃が発動する。
自部隊の通常攻撃が一定確率で範囲攻撃になる。 |
| 憤怒の四天破剛健 〈戦場スキル〉 | 武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに武将体力が回復し、一定時間怒り状態になる。
発動した回数に応じてスキル発動確率が低下する。
怒り時はスキルの発動確率が上昇する。
(裏技極時限定)武将体力が0の時に確率で撤退しない状態になった場合、一定時間ダメージを受けなくなり、怒りと轟丹と長平の呪い以外の状態変化を浄化する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)怒り時、敵部隊から受けるダメージを軽減し、一定間隔で部隊体力を回復する。
| 自部隊の武将体力が0になったとき、確率で撤退せずに武将体力が回復し、一定時間怒り状態になり、一定時間ダメージを受けなくなり、怒りと轟丹と長平の呪い以外の状態異常を浄化する。
2回目以降は撤退せずに武将体力が回復する確率が低下する。
(裏技極時限定)自部隊は怒り状態時に、敵部隊から受けるダメージを軽減し、一定間隔で部隊体力が回復する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG介子坊になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。