蒙驁・慶舎のLG覚醒値3を解放!スキルも上方修正(追記)

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

(6月26日(水) 11:15)
蒙驁のLGスキル『我が息子たちよ』の変更前のスキル種類に誤りがございましたので修正しました。
正:総大将スキル
誤:戦場スキル

Ver6.4.0メンテナンス後より、蒙驁・慶舎ともにLG覚醒値3が解放されます!
蒙驁・慶舎はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。

 



■蒙驁スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

秦国の大将軍として函谷関守備の総大将にも任命された蒙驁は、一部のスキル、裏スキルとLGスキルの上方修正により、大幅に強化されます。

特にLGスキルは総大将スキルから副将スキルとなり、同盟討伐戦、連撃戦線、防城バトルで発動するLG覚醒値3限定効果も追加されたため、活躍が期待できる戦場が増えています。

 

■蒙驁スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル


変更前:
我が息子たちよ
〈総大将スキル〉

変更後:
我が息子たちよ
〈戦場&副将スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。

時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。

(技極時限定)自部隊以外の味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

(裏技極時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の部隊規模が上昇する。

(LG覚醒値1)味方NPC部隊の防御力が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。

(LG覚醒値2)味方NPC部隊の部隊規模が上昇する。味方秦国NPC部隊はさらに効果が上昇する。

(LG覚醒値2/裏技極時限定)時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の士気上昇率が上昇する。

味方秦国部隊は敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。

自部隊が自軍本陣、要所待機時に、味方秦国部隊の兵士体力が回復する。

(自身が総大将時限定)味方《?》、《?》、《?》、《?》部隊の部隊規模が上昇し、味方秦国部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の防御力が上昇する。

(LG覚醒値1/自身が総大将時限定)味方NPC部隊の防御力と部隊規模が上昇する。

(LG覚醒値2)味方秦国部隊は敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。

(LG覚醒値2/自身が総大将時限定)時間経過毎に徐々に味方秦国部隊の士気上昇率が上昇する。

(LG覚醒値3/防城バトル時限定)味方城上部隊の防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦・連撃戦線時限定)味方桓騎軍部隊の防御力と敵趙国、魏国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/裏技極時/秦国部隊の副将時限定)自部隊の敵趙国、魏国部隊に対する防御力が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

万全の白老
〈武技〉

全ての味方部隊の防御力が長時間上昇し、混乱・恐怖・怒り・毒に掛かる確率を長時間低下させる。

自部隊が自軍本陣、自軍要所待機時に防御力の上昇効果がさらに上昇する。

(技極時限定)味方秦国部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》部隊の兵士体力が回復する。

味方全部隊の防御力と耐性【混乱】【恐怖】【怒り】【毒】が長時間上昇する。

(技極時限定)味方秦国部隊の防御力が長時間上昇し、自部隊、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》部隊の兵士体力が回復する。

防御力強化・大【要所待機】
〈戦場&副将スキル

要所待機時に防御力が上昇する。

要所待機時に自部隊の防御力が上昇する。

※テキストの調整のみおこないます

耐性【怒り】
〈戦場スキル〉

状態異常「怒り」になりにくくなる。

自部隊は状態異常「怒り」になりにくくなる。

※テキストの調整のみおこないます

儂は退かぬ
〈総大将スキル

味方全部隊の防御力が上昇し、「防陣」時に防御力がさらに上昇する。

味方秦国部隊はさらに効果が上昇する。

(技極時限定)防陣中の味方秦国部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。

味方全部隊の防御力が上昇する。

(技極時限定)味方秦国部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、ダメージ武技の威力を軽減する。

蒙驁流強撃術
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、クリティカル攻撃発生時に味方秦国部隊の防御力が一定時間上昇する。

自部隊のクリティカル率が上昇し、クリティカル時に味方秦国部隊の防御力が一定時間上昇する。

※テキストの調整のみおこないます

全軍防御力強化【盾兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方盾兵部隊の兵士防御力が上昇する。

自身が出陣しなくても有効。

変更点はありません。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

守の蒙驁
〈戦場スキル〉

味方秦国部隊は防陣時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

自部隊が部隊停止指示によって停止した時に、味方秦国部隊の防御力と移動速度が上昇する。

さらに自軍本陣、自軍要所で停止時は効果が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

味方秦国部隊は防御力と移動速度が上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

自部隊が自軍本陣、自軍要所で部隊停止指示によって停止した際に、味方秦国部隊の防御力と移動速度が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

老将の連携術【蒙驁】
〈戦場&副将スキル

敵部隊の突破の威力を軽減し、騎兵部隊に対して防御力が上昇する。

(秦の六大将軍の副将時、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に蒙驁の武技が発動する。

(《?》が副将時限定)蒙驁部隊が弓攻撃を行なう。

自部隊は敵部隊の突破の威力を軽減し、敵騎兵部隊に対して防御力が上昇する。

(秦国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に蒙驁の武技が発動する。

(秦国弓兵部隊が副将時限定)部隊が弓攻撃を行なう。

白老の激情
〈総大将スキル〉

廉頗部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

味方秦国部隊は楚国、趙国、魏国、韓国部隊に対して防御力が上昇する。

自部隊以外の味方秦国部隊は防御力が上昇し、廉頗、廉頗四天王部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時限定)味方秦国部隊は城に対するダメージが上昇し、体力回復封印を一定確率で無効化する。

自部隊は敵廉頗部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、味方秦国部隊は防御力と敵楚国、趙国、魏国、韓国部隊に対する防御力と敵廉頗軍部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時限定)味方秦国部隊は城に対するダメージが上昇し、状態異常「体力回復封印」を一定確率で無効化する。

蒙家と白老大将軍
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》を所持している場合、自部隊の防御力が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》を所持している場合、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

全軍移動速度強化【盾兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全盾兵部隊の移動速度が上昇する。

自身が出陣しなくても有効。

変更点はありません。

信じて守るのが儂の戦じゃ
〈総大将スキル〉

自部隊は、味方部隊に《?》がいる場合、騎兵、歩兵部隊に対して防御力が上昇し、味方部隊に《?》がいる場合、盾兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。

味方《?》部隊は移動速度が上昇し、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。

味方《?》部隊は移動速度が上昇し、敵武将部隊に対して攻撃力が上昇する。

さらに開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。

味方《?》部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、城に対するダメージが上昇し、城上部隊に対して防御力が上昇する。

味方《?》部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、状態異常「威圧」を一定確率で無効化する。

(裏技極時限定)味方《?》と《?》の部隊が敵部隊を撃破した時に、自部隊の士気が上昇する。

自部隊の防御力が上昇し、味方秦国部隊は攻撃力と防御力と移動速度と防陣カウンターの威力が上昇し、敵趙国部隊と敵武将部隊に対する攻撃力と城に対するダメージと城上部隊に対する防御力と耐性【威圧】が上昇する。

味方《?》部隊は開戦時に一定時間隠密状態になる。

(裏技極時限定)味方秦国部隊が敵部隊を撃破した際に、自部隊の士気が上昇する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG蒙驁になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1600 攻撃力:100 防御力:480
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1600 攻撃力:100 防御力:480
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1600 攻撃力:100 防御力:480

 



■慶舎スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

蜘蛛のように罠を仕掛け、飛び込んできた獲物を追い詰めていく本能型の将軍である慶舎は、スキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値が上昇します。

また、新たに習得するLG覚醒値3効果は、同盟討伐戦で自身が軍師時や総大将時に発動する効果などを習得し、同盟討伐戦の様々な場面で活躍が期待できます。

 

■慶舎スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル

領域を支配する蛛網
〈戦場&副将スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

攻撃力と防御力が上昇する。自部隊の計略発動回数に応じて効果がさらに上昇する。

自部隊の計略「火計」「大火計」「毒矢」の初撃時と状態異常によるダメージが上昇し、状態異常「防御力低下」に対する耐性が上昇する。

(技極時/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。

(裏技極時/同盟討伐戦時/自身が大将時と《?》の副将時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、地形「森」での攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値1/総大将《?》、総大将《?》の副将時限定)味方趙国部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時/総大将李牧の副将時限定)味方趙国部隊は敵部隊からのダメージを軽減し、一定の確率で無効化する。

自部隊の攻撃力と防御力と耐性「防御力低下」が上昇し、自部隊の発動する計略「火計」「大火計」「毒矢」の計略威力と状態異常によるダメージが上昇する。

(自身が大将時か《?》・《?》の副将時限定)自部隊の部隊規模と地形「森」での攻撃力と防御力が上昇する。

自部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。

(LG覚醒値1/《?》・《?》が総大将時限定)味方趙国部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、敵部隊からのダメージを軽減し、一定の確率で無効化する。

(LG覚醒値2)自部隊のクリティカル率と攻撃速度が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時/趙国武将が総大将時限定)敵秦国部隊の攻撃速度とクリティカル率を低下させる。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時/趙国武将が総大将時限定)敵秦国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。時間経過に応じて味方趙国部隊の攻撃力が上昇する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時/自身が軍師時限定)計略「高速進軍」の効果対象が味方全部隊になり、チャージ完了時に自動で使用されるようになる。

(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時/自身が総大将時限定)味方趙国部隊は敵桓騎軍・飛信隊部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

敵桓騎軍・飛信隊部隊の攻撃力と防御力を低下させる。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

捕食者の蛛眼
〈武技〉

敵全部隊の防御力を長時間低下させた後、範囲の敵部隊にダメージを与え、一定の確率で混乱を付与する。

部隊停止指示によって停止した時は、敵全部隊に体力回復封印を一定時間付与する。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)敵部隊に与えた武技ダメージに応じて、自部隊の部隊体力が回復する(城上部隊は対象外)。

味方趙国部隊の攻撃力、防御力が長時間上昇する。

敵全部隊の防御力を長時間低下させ、状態異常「体力回復封印」を一定時間付与する。

範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で状態異常「混乱」を一定時間付与する。

(技極時限定)敵部隊に与えた武技ダメージ量に応じて、自部隊の部隊体力が回復する(城上部隊は対象外)。

味方趙国部隊の攻撃力、防御力が長時間上昇する。

静寂の速軍
〈戦場&副将スキル

移動速度が上昇する。

開戦後一定時間、攻撃を仕掛けるまで敵部隊に気づかれない隠密状態になる。

要所と攻城エリアに向かう際の移動速度が上昇する。

自部隊の移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。

自部隊が要所と攻城エリアに向かう際に移動速度が上昇する。

※テキストの調整のみおこないます

本能の吉凶
〈戦場スキル〉

攻撃力が上昇し、敵騎兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。

自部隊が怒り状態になった時、一定時間突撃状態となる。

怒り状態中は防陣カウンターのダメージを受けなくなり、攻撃力が上昇し、防御力が低下する。

(技極時限定)自部隊が撤退した場合、味方趙国部隊に特攻【秦】【桓騎軍】がバトル中、付与される。

自部隊の攻撃力が上昇し、敵騎兵部隊のダメージ武技の威力を軽減し、敵部隊からの防陣カウンターのダメージを無効化する。

(技極時限定)自部隊が撤退した場合、味方趙国部隊に特攻【秦】、特攻【桓騎軍】をバトル中、付与する。

李牧軍の連携術【慶舎】
〈戦場&副将スキル

(自身が大将時、趙国部隊の副将時限定)自身の攻撃の際に秦国、飛信隊の部隊の防御力を低下させる。

(《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に、慶舎の武技が発動する。

(技極時/《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の副将時限定)部隊が弓攻撃を行なう。

(自身が大将時か趙国部隊の副将時限定)自身の攻撃の際に攻撃対象の敵秦国、飛信隊部隊の防御力を低下させる。

趙国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に、慶舎の武技が発動する。

(技極時/趙国部隊の副将時限定)部隊が弓攻撃を行なう。

今が一番いいところだ
〈総大将スキル〉

(総大将時限定)味方趙国部隊の移動速度が上昇し、計略によるダメージを受けた味方趙国部隊は、一定時間攻撃力が上昇する。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)味方趙国部隊は、秦国部隊に対して攻撃力が上昇する。

慶舎が要所待機時にさらに効果が上昇する。

(技極時/同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊の防御力と城に対するダメージが上昇する。

味方趙国部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。

(技極時限定)味方趙国部隊は、敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力と城に対するダメージが上昇する。

沈黙の猟蜘
〈戦場スキル〉

部隊停止指示によって停止した時に、自部隊の周囲の敵部隊の移動速度と攻撃速度を低下させる。

要所待機時にさらに効果が上昇する。

(技極時限定)部隊停止指示によって停止した時に、弓攻撃の対象が2部隊に分散される。

部隊停止指示によって停止した時に、自部隊の周囲の敵部隊の移動速度と攻撃速度を低下させる。

(技極時限定)部隊停止指示によって停止した時に、弓攻撃の対象が2部隊に分散される。

※要所待機時の条件が緩和されて、上昇効果を得られるようになりました。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

按兵不動の馨り
〈戦場&副将スキル〉

自軍本陣、要所待機時に、地形「森」にいる敵秦国部隊の攻撃力と防御力と移動速度を低下させる。

(同盟討伐戦時/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)敵飛信隊部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

自軍本陣、要所待機時に、地形「森」にいる敵秦国部隊の攻撃力と防御力と移動速度を低下させる。

(自身が大将時か趙国武将の副将時限定)敵飛信隊部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

三大天の席を狙う者の底力
〈戦場スキル

敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。

自部隊は攻撃速度と攻撃射程が上昇する。

(裏技極時限定)将危時に効果がさらに上昇する。

自部隊の攻撃速度と攻撃射程と敵秦国部隊に対する攻撃力が上昇し、ダメージを与える武技の威力を軽減する。

戦の勝敗を左右せし丘
〈戦場スキル〉

攻撃時に敵部隊の突撃と防陣を一定の確率で解除し、突撃を解除した敵部隊の攻撃力、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。

(裏技極時限定)近接交戦時、攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が計略によるダメージを受けた際に、一定の確率で武技が発動する。

自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、自身の攻撃の際に敵部隊の突撃と防陣を一定の確率で解除し、突撃または防陣を解除した敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が計略によるダメージを受けた際に、一定確率で武技が発動する。

李牧軍の絆【慶舎】
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》《?》《?》《?》《?》《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、移動速度と攻撃速度が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

変更点はありません。

張り巡らせた"アミ"
〈戦場&副将スキル〉

地形「森」での士気上昇率が上昇する。

(同盟討伐戦時/総大将《?》、総大将《?》の副将時限定)味方趙国部隊の地形「森」での攻撃力と移動速度とクリティカル率が上昇する。

味方部隊の計略発動回数に応じて効果がさらに上昇する。

自部隊が地形「森」にいる際に士気上昇率が上昇する。

(同盟討伐戦時/総大将が趙国武将時限定)味方趙国部隊が地形「森」にいる際に攻撃力と移動速度とクリティカル率が上昇する。

味方部隊の計略発動回数に応じて効果がさらに上昇する。

二人の傑物の戦い
〈戦場&副将スキル〉

状態異常「恐怖」「混乱」「体力回復封印」に対する耐性が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は柵に対して攻撃力が上昇する。

自部隊は敵桓騎軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時/《?》、《?》の副将時限定)味方趙国部隊は森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。

自部隊の状態異常「恐怖」「混乱」「体力回復封印」に対する耐性が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は柵に対して攻撃力が上昇する。

自部隊は敵桓騎軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。


(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能になる。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG慶舎になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1500 攻撃力:320 防御力:260

 



■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大3まで)
5個

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。