LG隆国のスキルとスキル・裏スキル上方修正!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

6月11日(水) 16:00より隆国のスキル・裏スキルを上方修正!

さらに、6月11日(水) 18:00より公開するLG隆国のスキルについても公開!

 


 

■LG隆国 概要

知略に優れ、参謀としても活躍する騰軍所属の将軍・隆国は、LG覚醒によって新たに副将スキルを習得します。

味方秦国部隊に防陣後5秒間の直接攻撃ダメージを無効化する能力を付与し、LG覚醒値の強化や裏技極に強化することで防陣に関連する効果をさらに習得するため、防陣を活かした戦術に一層の磨きがかかります。

 

■隆国 LGスキル詳細

 LGスキルLGスキル内容

王騎軍第2軍長の鉄壁防陣
〈戦場&副将スキル〉

防陣状態になった味方秦国部隊は、防陣状態になって5秒経過するまで直接攻撃ダメージを無効化する。

(裏技極時限定)自部隊が「防陣解除」「防陣封印」を無効化した際に、味方秦国部隊の攻撃力と防御力が長時間上昇する。それぞれの発動契機毎に効果は重複するが、同じ発動契機での連続発動時は効果時間の更新のみで重複しない。

(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

(LG覚醒値1/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方王騎軍部隊は敵楚国・趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2)自部隊が防陣状態の際に、味方秦国部隊の攻撃力とクリティカル率が上昇する。

(LG覚醒値2/裏技極時/連撃戦線時限定)時間経過に応じて味方王騎軍部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率が上昇する。

(LG覚醒値2/裏技極時/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方秦国部隊は敵楚国・趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG隆国になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1600 攻撃力:100 防御力:480
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1600 攻撃力:100 防御力:480

 


 
■LGの覚醒と覚醒値上限について
UR武将に『LG祝剣』を使用することでLG武将に覚醒することができます。
LG武将にさらに『LG祝剣』を使用することで『覚醒値』を強化することができます。
覚醒値を強化すると、武将の体力、攻撃力、防御力が上昇します。

■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
URからLG覚醒や覚醒値強化には、以下の個数の『LG祝剣』が必要になります。
隆国のLG覚醒には、『祝剣:王騎軍長』は使用できません。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大2まで)
5個

 



■隆国 スキル上方修正概要

元王騎軍第2軍長であり、王騎亡き後は騰軍の参謀を務める将軍・隆国は、一部のスキル、裏スキルが上方修正され、複数のスキルにおいて発動条件が緩和され、強化されます。

裏スキルで新たに年内リリース予定の英雄台頭戦の全軍強化スキルを習得するため、自身が出陣していなくても貢献できます。

 

■隆国スキル変更内容

・UR隆国スキル
※R・SR隆国のスキルに変更はありません

 スキルスキル修正前
スキル修正後

王騎軍の戦術【隆国】
武技

範囲の味方部隊の攻撃力が上昇し、王騎軍、飛信隊、《?》の部隊は部隊体力が回復する。

(技極時限定)味方秦国部隊は怒り状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。

味方王騎軍、飛信隊、《?》部隊はさらに効果が上昇する。

味方全部隊の攻撃力と怒り状態の敵部隊に対する攻撃力が長時間上昇し、味方秦国部隊の部隊体力が回復する。

対騎兵防御術・改
〈戦場&副将スキル〉

騎兵部隊に対して防御力が上昇し、兵士体力が0の場合にさらに防御力が上昇する。

敵騎兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

(技極時限定)防陣カウンターの威力が上昇し、防陣カウンターで敵部隊に与えたダメージに応じて自部隊の部隊体力が回復する。

自部隊の防御力が上昇し、敵騎兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。

(技極時限定)自部隊は防陣カウンターの威力が上昇し、防陣カウンターの発動時に部隊体力が回復する。

建設速度強化
〈内政スキル〉

建設速度が上昇する。

変更点はありません。

王騎軍の連携術・改【隆国】
〈戦場&副将スキル〉

クリティカル率が上昇する。

(王騎軍、飛信隊、《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に隆国の武技が発動する。

自部隊のクリティカル率が上昇する。

(秦国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に隆国の武技が発動する。

全軍体力強化【攻城】
〈攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の体力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

変更点はありません。

隆国流防陣術・壱
〈戦場&副将スキル〉

自部隊が防陣状態になった際に、範囲の敵部隊の攻撃力を一定時間低下させる。

(技極時限定)自部隊が防陣状態になった際に、範囲の敵部隊の防御力を一定時間低下させる。

自部隊が防陣状態になった際に、範囲の敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。

 

・裏スキル
※UR隆国の裏スキル上方修正にともない、R/SR隆国の裏スキル2~5もUR隆国と同様のスキルに変更になります

 スキルスキル修正前
スキル修正後

大防陣・改
〈戦場&副将スキル〉

自身に対する防陣での怒り付与範囲が拡大し、防陣時の防御力がさらに上昇する。

(裏技極時限定)防陣時に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

自身に対する防陣での怒り付与範囲が拡大する。

自部隊が防陣状態になった際に、自部隊の防御力が上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。



修正前:
クエスト追加報酬【銀】
〈クエスト報酬スキル〉

修正後:

クエスト追加報酬【銀・朱の珠】
〈クエスト報酬スキル〉

ソロクエストで勝利時の報酬として確率で銀を追加する。

スキルLvに応じて獲得率が上昇する。

獲得量は1個。

強化進軍で上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

ソロクエストで勝利時の報酬として確率で銀の塊を1個追加する。

強化進軍で獲得量が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

(同盟試練開催時限定)対象クエストで勝利時の報酬として確率で朱の珠を追加する。

強化進軍で獲得量が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

王騎軍集結【隆国】
〈全軍強化スキル〉

王騎軍の部隊の防御力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

味方王騎軍部隊の防御力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

出陣追加報酬【王騎軍】
〈クエスト報酬スキル〉

ソロクエストで勝利時の報酬として確率で王騎軍の武運を追加する。

スキルLvに応じて獲得率が上昇する。

獲得量は1個。

強化進軍で上昇する。

同名のスキル効果でも重複する。

フレンド援軍では無効。

ソロクエストで勝利時の報酬として確率で王騎軍の武運を1個追加する。

強化進軍で獲得量が上昇する。

同名のスキル効果でも重複する。

フレンド援軍では無効。

※テキストの調整のみおこないます




修正前:
クエスト追加報酬【朱の珠】
〈クエスト報酬スキル〉

修正後:

英雄防御力強化【王騎軍】
〈全軍強化スキル〉

(同盟試練開催時限定)対象クエストで勝利時の報酬として確率で朱の珠を追加する。

スキルLvに応じて獲得量と獲得率が上昇する。

獲得量は、強化進軍でも上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士防御力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

隆国流防陣術・弐
〈戦場&副将スキル〉

防陣解除と防陣封印に対する耐性が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊が防陣中、味方王騎軍、《?》、《?》、《?》部隊の防御力が上昇し、兵士体力が一定間隔で回復する。

自部隊は状態異常「毒」「やけど」「防陣封印」と防陣解除と体力低下効果を付与された際に、一定確率で無効化する。

(裏技極時限定)自部隊が防陣中に味方秦国部隊の防御力が上昇し、兵士体力が一定間隔で回復する。

 

■隆国 使用玉獣

裏スキル強化時に消費する玉獣は『玉象』となります。

 


 

武将のLG覚醒・裏スキル解放を目指して、LG祝剣や武運を獲得しよう!

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。