蒙武・LG昌平君のスキルを強化!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

10月25日(水)に予定しているメンテナンス終了後より、蒙武の各種スキルと、昌平君のLGスキルを強化します!
蒙武は、スキル・裏スキルが大幅に変わります。
また、蒙武・昌平君ともにLGスキルに新たな効果が付与されます!

■LG蒙武の新たな特徴

函谷関では楚国軍第一将の汗明に勝利し、互いに中華最強を自負する者同士の戦いに終止符を打った蒙武は、一部の表スキルと裏スキル、LGスキルが上方修正され、大幅に強化されます。
また、LGスキルには覚醒値効果も追加され、秦国武将中心の編成の大将や総大将として活躍が期待できます。

蒙武の変更点は効果が全般的に変わるものが多いため、スキル効果テキストを掲載します。
変更箇所は赤文字で記載しております。

■蒙武スキル4変更内容

 スキル変更後のスキル効果テキスト

秦国の武威
〈総大将スキル〉

自部隊は敵楚国 趙国、魏国部隊に対して、攻撃力と防御力が上昇する。味方全部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。自部隊以外の味方秦国、山の民部隊はさらに効果が上昇する。

 

■蒙武裏スキル変更内容

 裏スキル変更後のスキル効果テキスト

俺の背を追え!それだけだ!
〈戦場スキル〉

自部隊の士気上昇率と突撃初撃時のダメージが上昇し、突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。同スキル同士の突撃は解除となる。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に大将として出撃可能。自部隊に追従している味方騎兵部隊と歩兵部隊は攻撃力と移動速度が上昇する。

英知猛将の策
〈戦場スキル〉

自部隊が発動する計略の威力が上昇し、自部隊が計略を使用した際に士気が上昇し、攻撃力と移動速度が一定時間上昇する。

内に渦巻く闘気
〈戦場スキル〉

自部隊の敵部隊撃破数に応じて攻撃力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の敵部隊撃破数に応じてダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。

呂氏陣営【蒙武】
〈宿縁スキル〉

変更点はありません

全中華最強を自負する漢
〈戦場スキル〉

敵楚国、趙国、魏国部隊に対する攻撃力が上昇する。自部隊が将危時に効果がさらに上昇する。一騎討ちで敵部隊を撃破した時に、味方秦国部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。

怒号の爆発
〈戦場スキル〉

自部隊の武技発動後に士気が上昇し、一定時間、攻撃力が上昇し、直接攻撃ダメージを無効化する。
(裏技極時限定)一定確率で通常攻撃が範囲攻撃になる。

 

■LG蒙武スキル変更内容

 スキル変更後のスキル効果テキスト

背負うもの
〈戦場スキル〉

自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。
(弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。
(技極時限定)自部隊と味方《?》、《?》部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。
(裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。自部隊の防御力と部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵汗明部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技を受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。

 


 

■LG昌平君の新たな特徴

秦国の右丞相と秦国軍総司令の肩書きを持つ昌平君は、LG覚醒値効果が追加され、自部隊や味方部隊の様々な能力を強化します。
特に敵毐国部隊との戦いで有効となる効果を複数習得するため、敵毐国部隊が多い戦場での総大将として活躍が期待できます。

 

■LG昌平君スキル変更内容

 スキルスキル変更内容

中華詰殺の秦撃
〈総大将スキル〉

以下の新たな効果を付与します。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値1/技極時限定)敵毐国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/裏技極時限定)味方秦国部隊に特攻【毐】、耐性【毐】、耐性【混迷】を付与し、敵毐国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。

 


 

蒙武が登場する既存のクエストで敵として登場する場合は、スキルLvを下げることでこれまでと同程度の強さに調整いたします。
昌平君が登場する既存のクエストで敵として登場する場合は、スキルや強さに変更はありません。

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。