状態異常を付与するスキル効果について、『発動契機』『付与対象の敵部隊』『状態異常の種類』が同じである異なる複数のスキルを所持している場合、どうなりますか?
付与確率は合算されず、それぞれのスキルごとに個別で状態異常付与の抽選がおこなわれます。
《発動契機の例》 ・自部隊の武技発動時に ・自部隊の突撃初撃時に ・自身の攻撃の際に ・自部隊が敵部隊をターゲットしている際に など
《付与対象の敵部隊の例》 ・自部隊の攻撃対象の敵部隊に ・範囲の敵部隊に ・敵趙国部隊に ・自部隊がターゲットしている敵部隊に など
《状態異常の種類の例》 ・毒 ・やけど ・恐怖 ・混乱 など
《状態異常付与確率の計算例》①『発動契機』『付与対象の敵部隊』『状態異常の種類』が同じである異なるスキルを2つ所持している②上記の状態異常付与確率が2つとも40%であるこの場合、状態異常の付与確率は以下のように計算されます。
1回目の抽選:40%の確率で状態異常を付与2回目の抽選:40%の確率で状態異常を付与
最終的に状態異常が付与されていない確率:(1−0.4)×(1−0.4)=0.36(36%)最終的に状態異常が付与されている確率:1−0.36=0.64(64%)