一部状態異常での効果書き換えについて
同盟争覇戦において、以下の状態異常の組み合わせは効果の書き換えが発生します。
・重複せず後から付与に切り替わるもの
状態異常名 | 表示アイコン | 効果の上書きや重複について |
挑発 | ![]() | 効果は重複しません。元々付与していた効果は消滅し後から付与したものに書き換わります。 |
敵武将から狙われにくい状態 | ![]() | 効果は重複しません。元々付与していた効果は消滅し後から付与したものに書き換わります。 |
・裏切りと暴走、錯乱について
状態異常名 | 表示アイコン | 効果の上書きや重複について |
裏切り | ![]() | 効果は重複しません。 また、錯乱や暴走を付与することはできません。 裏切りを再度付与した場合ターン数の更新が行われます。 |
暴走 | ![]() | 効果は重複しません。 錯乱や裏切りを付与すると書き換わります。 暴走を再度付与した場合ターン数の更新が行われます。 |
錯乱 | ![]() | 効果は重複しません。 暴走や裏切りを付与すると書き換わります。 錯乱を再度付与した場合ターン数の更新が行われます。 |
・ガード効果と無効効果について
状態異常名 | 表示アイコン | 効果の上書きや重複について |
ガード効果 | ![]() | 重複して付与することが可能です。 ただし、攻撃を受けた際には無効効果によってダメージが0になったのち、ガード効果と無効効果両方の残り回数が減少します。 |
無効効果 | ![]() |
・ガード効果の上書きについて
状態異常名 | 表示アイコン | 効果の上書きや重複について |
ガード効果 | ![]() | ガード効果付与中の武将にさらにガード効果を付与した場合、ダメージ軽減率と残り回数を参照し効果の書き換えを行うか否かを判定します。 |