いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
12月25日(水) 18:00より公開するゼノウのLGスキル上方修正、および裏スキルを先行公開!
■ゼノウスキル上方修正 概要
 | 桓騎軍最強の戦闘集団『ゼノウ一家』の長であり切り札的な存在であるゼノウは、LGスキルにLG覚醒値2効果がさらに追加されます。
LG覚醒値2の裏技極にすることで、同盟討伐戦と連撃戦線で敵趙国部隊に対して有効な効果を複数習得するため、敵趙国部隊との戦いでより一層の活躍が期待できます。 |
■ゼノウスキル変更内容
・LGスキル
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
| スキル |
 | 桓騎軍最強の切り札 〈戦場スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率と攻撃速度が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊は近接交戦中に自部隊を攻撃している敵部隊数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
| 自部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率と攻撃速度が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊は近接交戦中に自部隊を攻撃している敵部隊数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊の範囲攻撃時に攻撃対象の敵趙国武将部隊の部隊体力を低下し、敵趙国武将なし部隊を一定確率で撃破する。
自部隊は敵趙国部隊と近接交戦中に闘争本能の上昇量に応じてダメージ武技発動時と範囲攻撃時の攻撃力が上昇する。 |
■ゼノウ 裏スキル概要
 | 味方である桓騎軍の人間でさえも不用意に近づかないほど恐れられているゼノウ一家の長であるゼノウは、裏スキルで自部隊の戦闘能力をさらに強化します。
様々な条件で武将固有特性である『闘争本能』を上昇させることで、自部隊の攻撃力と防御力をシンプルに強化するため、桓騎軍最強の切り札としてより一層の活躍が期待できます。 |
■ゼノウ 裏スキル詳細
| 裏スキル | 裏スキル内容
|
 | 本能による蹂躙 〈戦場スキル〉 | 戦場にいる敵部隊数に応じて自部隊の闘争本能が上昇する。
自部隊の闘争本能の上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)戦場にいる敵武将部隊数に応じて自部隊の闘争本能が上昇する。 |
 | 血に飢えた捕食者の眼圧 〈戦場スキル〉 | 自部隊のクリティカル攻撃時に部隊体力が回復し、攻撃対象の敵部隊に状態異常「恐怖」を付与する
戦場にいる恐怖状態の敵部隊数に応じて自部隊の闘争本能が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊は恐怖状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 |
 | 野生の衝動 〈戦場スキル〉 | 自部隊の武技発動時に闘争本能が一定時間上昇する。
自部隊は地形「森」「川」「山」にいる際に闘争本能が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵部隊からダメージ武技を受けた際に、闘争本能が一定時間上昇する。 |
 | 戦狂いの漢達の狂宴 〈戦場スキル〉 | 自部隊は敵男性武将部隊と近接交戦中に闘争本能が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)出陣した味方桓騎軍部隊が5部隊以上の際に、自部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 |
 | 仮の名の片を持つ者 〈宿縁スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、ゼノウの中で所持している武将数に応じて、自部隊のクリティカル率と士気上昇率と闘争本能が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 | 頭蓋をも握り潰す剛掌 〈戦場スキル〉 | 自部隊は敵趙国部隊と近接交戦中に闘争本能が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊が敵武将部隊を撃破した際に、味方桓騎軍部隊の士気が上昇し、部隊体力が回復する。 |
■ゼノウ 使用玉獣
裏スキル強化時に消費する玉獣は『玉羊』となります。

武将の裏スキル解放を目指して、武運を獲得しよう!
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。