摎のLG覚醒値3を解放!スキル・裏スキルも上方修正

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

Ver7.5.0メンテナンス後より、摎のLG覚醒値3が解放されます!
摎はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。

 



■摎スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。

苛烈な攻めで猛威を振るった秦国六大将軍の一人である摎は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和され、大幅に強化されます。

LGスキルには新たに(LG覚醒値3/裏技極時/英雄台頭戦時限定)効果が追加され、年内リリース予定の英雄台頭戦にて、武将固有特性『苛烈さ』の上昇量に応じて敵盾兵部隊と趙国部隊に対する特攻と耐性を上昇させるため、それらの敵部隊との戦いで真価を発揮します。

 

■摎スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル


戦神烈姫
〈戦場スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

盾兵、歩兵部隊に対する攻撃力と防御力、武将部隊に対する攻撃力が上昇する。

部隊規模が上昇する。

(技極時限定)突撃の際に敵部隊の防陣を解除する。

(技極時/同盟討伐戦時限定)防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。

(裏技極時限定)突撃初撃時に兵士体力を回復し、兵士体力が上限を超えて回復する。

クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)突撃した敵盾兵、歩兵部隊の部隊体力を低下させる。

(LG覚醒値1)敵盾兵部隊と敵趙国部隊と護壁状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)突撃初撃時に士気が上昇し、自部隊の突撃初撃の回数に応じて攻撃力とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。

突撃初撃時に、一定の確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。

覚醒中、味方秦の六大将軍部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。

自部隊の部隊規模と敵歩兵・盾兵部隊と敵武将部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

自部隊は突撃初撃時に士気が上昇し、兵士体力が回復する。

(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は防陣を解除した敵部隊の体力を低下させ、クリティカル時に敵武将なし盾兵部隊を一定確率で撃破する。

自部隊は突撃初撃時に敵歩兵・盾兵部隊の部隊体力を低下させる。

(裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

自部隊はクリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。

(LG覚醒値1)自部隊は敵趙国部隊と敵盾兵部隊と護壁状態の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊の突撃初撃の回数に応じて攻撃力とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。

自部隊は開戦時に部隊が覚醒し、バトル中強化される。

(LG覚醒値3/裏技極時/英雄台頭戦時限定)自部隊は苛烈さの上昇量に応じて、敵趙国部隊と敵盾兵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

苛烈なる猛撃
武技

範囲の敵部隊にダメージを与えた後、突撃状態になる。

さらに自部隊の攻撃力とクリティカル率が上昇し、全ての味方部隊が混乱と恐怖に掛かる確率を低下させる。

武技効果中、突破状態になった場合に一定間隔で突撃初撃ダメージを与える。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)武技効果中、突撃初撃ダメージを与える度に部隊の体力が回復する。

範囲の敵部隊にダメージを与え、味方全部隊の攻撃力とクリティカル率と耐性【混乱・恐怖】が一定時間上昇する。

自部隊は突撃状態になり、武技効果中に一定間隔で攻撃対象の敵部隊に突撃初撃ダメージを与える。

(技極時限定)武技効果中に突撃初撃ダメージを与える度に、自部隊の部隊体力が回復する。

約束の連携術【摎】
〈戦場&副将スキル〉

盾兵部隊に対して防御力が上昇する。

(《?》、《?》の副将時限定)《?》、《?》の武技発動時に摎の武技のダメージ攻撃が発動する。

(《?》、《?》が副将時限定)摎の武技発動時に《?》、《?》の武技が発動する。

(技極時/《?》の副将時限定)自部隊に「防陣打破【摎】」の効果を付与する。

(技極時/《?》が副将時限定)自部隊が弓攻撃を行なう。

自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(秦国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に摎の武技のダメージ攻撃が発動する。

(《?》・《?》が副将時限定)部隊の武技発動時に《?》・《?》の武技が発動する。

(技極時/《?》が副将時限定)自部隊が弓攻撃を行なう。

防陣打破【摎】

変更前:
〈戦場スキル〉

変更後:
〈戦場&副将スキル〉

攻撃の際に敵部隊の防陣を一定の確率で解除し、盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

(技極時限定)防陣を解除した部隊の防御力を低下させる。

自身の攻撃の際に敵部隊の防陣を解除し、防陣を解除した敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。




苛烈なる攻め

変更前:

〈総大将スキル〉


変更後:
〈戦場スキル〉

味方全部隊の攻撃力が上昇し、敵全部隊に一定の確率で状態異常「防御力低下」を付与する。

《?》、摎の部隊は移動速度が上昇し、《?》の部隊は移動速度、攻撃速度、攻撃射程が上昇する。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。


(技極時限定)味方全部隊の突撃、突破時の攻撃力が上昇する。

味方全部隊の攻撃力が上昇し、敵全部隊の防御力を低下させる。

(自身が総大将時限定)味方秦国部隊の攻撃力と防御力と移動速度と攻撃速度と攻撃射程が上昇する。

苛烈なる強撃
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、さらにクリティカル時の攻撃力が上昇する。

(技極時限定)自部隊が突撃、突破時、さらにクリティカル率が上昇し、自身のクリティカル攻撃の際に敵部隊の防御力を低下させる。

自部隊のクリティカル率とクリティカル時の攻撃力が上昇する。

(技極時限定)自身のクリティカル攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。

全軍攻撃力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方騎兵部隊の兵士攻撃力が上昇する。

自身が出陣していなくても有効。

変更点はありません。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

修正前:
烈火滅攻
〈戦場&副将スキル〉

修正後:
苛烈なる将撃
〈戦場&副将スキル〉

盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。

城門に対するダメージが上昇する。

(裏技極時/《?》、《?》、《?》の副将時限定)突撃初撃時に部隊体力が回復する。

自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力が上昇し、馬防柵、隠し馬防柵によるダメージを軽減する。

自部隊は突撃初撃時に部隊体力が回復し、周囲の敵部隊の士気を低下させる。

(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。

自部隊の城に対するダメージが上昇する。

(裏技極時/自身が大将時限定)自部隊は以下の条件にて、自部隊の苛烈さが一定時間上昇する。

・自部隊の突撃初撃時
・自部隊のクリティカル攻撃時
・自部隊の武技発動時
・自部隊が敵部隊の防陣を解除した際
・自部隊が敵武将部隊を撃破した際

それぞれの発動契機毎に効果は重複するが、同じ発動契機での連続発動時は効果時間の更新のみで重複しない。

自部隊は苛烈さの上昇量に応じて、攻撃力と防御力が上昇する。




変更前:
苛烈なる将撃

〈戦場スキル〉

変更後:
百城の約束
〈戦場スキル〉

敵武将部隊に対して攻撃力が上昇し、龐煖部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊が敵武将部隊を攻撃している際に、攻撃するたびに一定確率で突撃状態になり、自部隊が龐煖部隊を攻撃している際に、状態異常「恐怖」「体力回復封印」の効果を無効化する。

自部隊と味方《?》・《?》・《?》部隊は攻撃力、防御力、移動速度、特攻【城】、特攻【武将部隊】、特攻【龐煖】、耐性【龐煖】、耐性【弓兵】、士気が上昇する。

自部隊はクリティカル時と敵武将部隊を攻撃時に一定確率で突撃状態になる。

自部隊が敵部隊の防陣を解除した際に、以下の効果が発動する。

・周囲の敵部隊に一定確率で混乱を一定時間付与する
・味方秦国部隊の攻撃力が一定時間上昇する
・味方秦国部隊の士気が上昇する

(裏技極時限定)自部隊は状態異常「混乱」「恐怖」「突撃封印」「クリティカル封印」「体力回復封印」「武技封印」を無効化する。




変更前:
百城の約束

〈戦場スキル〉

変更後:
王家の血脈
〈宿運スキル〉

弓兵部隊に対して防御力が上昇する。

味方《?》部隊が戦場にいる場合、開戦時に自部隊と味方《?》部隊の士気が最大になる。


味方《?》部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方《?》部隊の移動速度と城に対するダメージが上昇する。

味方《?》部隊が戦場にいる場合、自部隊と味方《?》部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)味方秦国騎兵、歩兵部隊は攻撃力、防御力、城に対するダメージが上昇する。

英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、摎の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と苛烈さが上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

秦国の苛烈紀【摎】
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

変更点はありません。




私の居場所は戦場だよ

変更前:

〈総大将スキル〉


変更後:
〈戦場スキル〉

味方秦国部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

味方秦国騎兵部隊は突撃、突破中に状態異常「移動速度低下」「突撃解除」に対する耐性が上昇する。


(同盟討伐戦時限定)味方秦国騎兵部隊は趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(裏技極時限定)味方秦国騎兵部隊は攻撃の際に敵部隊の防陣を一定の確率で解除し、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した秦国部隊の数に応じて味方秦国部隊の攻撃力が上昇し、自部隊が撃破した敵部隊数に応じて味方秦国部隊の攻撃力が上昇する。

味方秦国部隊はクリティカル時の攻撃力と敵盾兵部隊に対する攻撃力が上昇する。

味方秦国部隊は状態異常「移動速度低下」「毒」「やけど」と突撃解除効果に対する耐性が上昇し、敵部隊からの体力低下効果によるダメージを軽減する。

(自身が総大将時限定)味方秦国部隊は攻撃力と敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

味方秦国部隊は攻撃の際に敵部隊の防陣を解除し、防陣を解除した敵部隊の防御力を一定時間低下させる。




変更前:
六将の覇気【苛烈】

〈戦場スキル〉

変更後:
争覇攻撃力強化【秦の六大将軍】
〈全軍強化スキル〉

馬防柵、隠し馬防柵によるダメージを軽減し、防陣解除の効果を発動した際に、味方秦の六大将軍部隊の攻撃力が一定時間上昇し、士気が上昇する。

味方秦の六大将軍部隊は盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊は防陣解除の効果を発動した際に周囲の敵部隊に一定確率で混乱を付与し、突撃初撃時に周囲の敵部隊の士気を低下させ、クリティカル時に一定の確率で突撃状態になる。

味方秦の六大将軍部隊はクリティカル時の攻撃力が上昇する。

同盟争覇戦時に味方秦の六大将軍武将の攻撃力が上昇する。

自身が出撃していなくても有効。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG摎になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1400 攻撃力:360 防御力:200

 



■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大3まで)
5個

 

【注意事項】



・上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
 ・上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
 ※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
 ・上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
 ・上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。