いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.10.0メンテナンス後より、バジオウのLG覚醒値3が解放されます!
バジオウはスキル・裏スキル・LGスキル・武技換装スキルが上方修正されます。
■バジオウスキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
 | 山界の死王・楊端和が全幅の信頼を寄せる山界最強の戦士であるバジオウは、一部のスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。
新たに追加されるLG覚醒値3効果は、さまざまな条件で武将固有特性『胸に秘めし誓い』が上昇し、その量に応じて自身の攻撃力と防御力が強化されます。
また、裏スキルでは新たに宿運スキルも習得するため、英雄台頭戦で主攻を担う武将の一人として、活躍が期待できます。 |
■バジオウスキル変更内容
・LGスキル
| | スキル |
 | 山界の雷獣戦哮 〈戦場スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊の攻撃速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。
味方山の民部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。
副将による弓攻撃がクリティカル時にも効果が発動する。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出撃可能。
味方山の民部隊の防御力と攻撃速度が上昇する。
自部隊の移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)要所と攻城制圧速度が上昇する。
自部隊の防御力と攻撃速度が上昇する。
味方山の民部隊は城に対して攻撃力が上昇する。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
味方《?》部隊が将危時に、自部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。
味方山の民部隊が撤退するたびに、自部隊の攻撃速度がバトル中上昇し、武将体力がバトル中一定間隔で回復する。
(裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、一定確率で敵弓兵部隊からの通常攻撃によるダメージを無効化し、兵士体力が一定間隔で回復する。
(LG覚醒値1)敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、時間経過毎に徐々に攻撃速度が上昇する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊は敵部隊を撃破した時に、一定時間、敵部隊からの直接攻撃ダメージを無効化する。
自部隊が撃破した敵部隊数に応じて自部隊の攻撃速度が上昇する。
(LG覚醒値2/攻城戦時限定)攻城戦と防城戦での攻撃力と体力が上昇する。
自身が天運武将に選ばれている場合、さらに効果が上昇する。 | 味方山の民部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度と城に対する攻撃力が上昇する。
自部隊の攻撃速度上昇量に応じて攻撃力が上昇する。
自部隊はクリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になり、副将による弓攻撃がクリティカル時にも効果が発動する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。
自部隊の防御力と移動速度と攻撃速度が上昇し、要所と攻城エリアの制圧速度が上昇する。
(技極時限定)自部隊は兵士体力が上限を超えて回復し、味方《?》部隊が将危時に攻撃力と移動速度が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、味方山の民部隊の撤退数に応じて、自部隊に以下の効果が発動する。 ・自部隊の攻撃速度が上昇する ・自部隊の武将体力が一定間隔で回復する
(裏技極時/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、以下の効果が発動する。 ・一定確率で敵弓兵部隊からの通常攻撃ダメージを無効化する ・兵士体力が一定間隔で回復する
(LG覚醒値1)自部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時/城攻めバトル時限定)自部隊は攻城中、時間経過に応じて攻撃速度が上昇する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵部隊を撃破した際に、敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定時間無効化する。
自部隊が撃破した敵部隊数に応じて、自部隊の攻撃速度が上昇する。 (LG覚醒値2/攻城戦時・防城戦時限定)自部隊の攻撃力と体力が上昇する。
自身が天運武将に選ばれている場合、さらに効果が上昇する。
(LG覚醒値3)自部隊は以下の条件で胸に秘めし誓いが上昇し、胸に秘めし誓いの上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。 ・味方《?》部隊が将危時に上昇 ・自部隊が敵趙国部隊と近接交戦中に上昇 ・自部隊が地形「山」にいる際に上昇 ・味方山の民武将部隊が撤退時に長時間上昇 |
・スキル
| | スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 獣王の連撃 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。
さらに自部隊の攻撃力が上昇する。
攻撃力上昇の効果がスキルLvに応じてさらに上昇する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の攻撃力と防御力が長時間上昇する。 |
 ↓

| 修正前: 特攻【盾兵】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: シバシ昔ニ戻ルゾ 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊のクリティカル率と敵盾兵部隊に対する攻撃力と防御力と地形「山」「坂」での移動速度が上昇する。
(自身が総大将時限定)味方山の民部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 |
 ↓

| 修正前: 移動速度強化【山・坂】 〈戦場スキル〉
修正後: 英雄防御力強化【山の民】 〈全軍強化スキル〉
| 自部隊は地形「山」「坂」にいる際に移動速度が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方山の民部隊の兵士防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 ↓

| 修正前: シバシ昔ニ戻ルゾ 〈総大将スキル〉
修正後: 絶大なる王信を授かりし者 〈宿縁スキル〉 | 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、バジオウの中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と胸に秘めし誓いが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: クリティカル率強化 〈戦場スキル〉
修正後: 英雄攻撃力強化【山の民】 〈全軍強化スキル〉 | 自部隊のクリティカル率が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方山の民部隊の兵士攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 | 全軍攻撃力強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉 | バトル時に味方騎兵部隊の兵士攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
・裏スキル
| | スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 ↓
 | 修正前: 強特攻【騎兵】 〈戦場スキル〉
修正後: 山界の天賦【バジオウ】 〈戦場スキル〉
| 騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊は敵騎兵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
自部隊は、以下の条件にて攻撃速度が上昇する。 ・自部隊がピンチ時に上昇 ・近接交戦中に自部隊を攻撃している敵部隊数に応じて上昇 |
 | 修正前: 集結の刻【攻城・防城】 〈攻城戦スキル〉
修正後: 集結の刻 〈攻城戦スキル〉 | 攻城戦時に、出陣した山の民武将の数だけ、味方全部隊の攻撃力が上昇する。 | (攻城戦時・防城戦時限定)出陣した味方山の民武将数に応じて、味方全部隊の攻撃力が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: 山界の天賦【バジオウ】 〈戦場スキル〉
修正後: 激戦の残響 〈宿運スキル〉 | 自部隊の兵士体力が0のときに、攻撃速度が上昇する。
複数部隊から攻撃されている場合は、さらに攻撃速度が上昇する。
敵部隊数に応じて効果が上昇する。 | (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、胸に秘めし誓いが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 | 戦士の雄叫び 〈攻城戦スキル〉 | 攻城戦時に敵全部隊の防御力を低下させる。
| (攻城戦時限定)敵全部隊の防御力を低下させる。 |
 | 死王への誓い 〈戦場スキル〉 | 自部隊の武将体力が0になったとき、撤退せずに自身の武将体力が回復する。
2回目以降は確率によって効果が発動し、発動確率は発動回数に応じて低下する。
なお、《?》部隊の兵士体力が0の場合は、発動低下率を軽減する。 | 自部隊の武将体力が0になった際に、撤退せずに武将体力が回復する。
最大5回まで発動する。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は状態異常「毒」「やけど」「轟丹」に対する耐性が上昇し、体力低下効果によるダメージを軽減する。 |

| 修正前: 山界の攻城術【攻城・防城】 〈攻城戦スキル〉
修正後: 山界の攻城術 〈攻城戦スキル〉 | 攻城戦と防城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣しなくても有効。
(天運時限定)自部隊の攻撃力が上昇する。 | (攻城戦時・防城戦時限定)味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。
(攻城戦時・防城戦時/自身が天運武将時限定)自部隊の攻撃力が上昇する。 |
・換装後武技
| | 換装後武技 | スキル修正前
| スキル修正後 |

| 疾風百獣連撃 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。
自部隊が敵部隊を撃破した数に応じて自部隊の移動速度と防御力が一定時間上昇し、自部隊が敵武将部隊を撃破した数に応じて武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。
(技極時限定)自部隊が突撃状態になる。
(裏技極時限定)自部隊の攻撃力が一定時間上昇し、部隊体力が回復する。
自部隊が敵部隊に突撃初撃ダメージを与えた回数に応じて効果がさらに上昇する。
(LG覚醒値1限定)味方山の民部隊と味方秦国部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力が一定時間上昇する。
(LG覚醒値2限定)味方山の民部隊と味方秦国部隊の移動速度が一定時間上昇する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、自部隊の敵部隊撃破数に応じて自部隊の防御力と移動速度が一定時間上昇し、自部隊の敵武将部隊撃破数に応じて自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力がバトル終了まで上昇する。
(技極時限定)自部隊は一定時間、突撃状態になる。
(裏技極時限定)自部隊の攻撃力が一定時間上昇し、部隊体力が回復する。
(LG覚醒値1)味方秦国・山の民部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力が一定時間上昇する。
(LG覚醒値2)味方秦国・山の民部隊の移動速度が一定時間上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LGバジオウになった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
| 覚醒値 | 強化される能力値 |
| LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
| 覚醒段階 | 祝剣必要数 |
| LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
【注意事項】
※上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
※上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
※上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
※上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。