いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.4.0メンテナンス後より、劇辛のLG覚醒値3が解放されます!
劇辛はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。
■劇辛スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
 | かつて滅亡の危機に瀕した燕国を『軍神・楽毅』と共に救った燕国の大将軍である劇辛は、一部のスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。
新たに習得するLG覚醒値3効果は、同盟討伐戦・英雄台頭戦(年内リリース予定)・連撃戦線において、武将固有特性である『不敵な笑み』の上昇量に応じて自部隊を強化するため、これらの戦場での活躍が期待されます。 |
■劇辛スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 移ってやってもいいぞ 〈戦場スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
味方燕国、毐国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の移動速度と攻撃速度が上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)出陣した部隊の国数に応じて、自部隊の部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1)要所に向かう際の移動速度と要所と本陣の制圧速度が上昇する。
要所制圧時に、自部隊の士気が上昇し、攻撃力と防御力が一定時間上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方燕国、毐国部隊は地形「森」「山」にいる場合、部隊体力が一定間隔で回復する。
(LG覚醒値2)味方燕国、毐国部隊の地形「森」「山」での攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方燕国、毐国部隊は、秦国と趙国の敵部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
| 味方燕国・毐国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)出陣した味方部隊の国数に応じて、自部隊の移動速度と攻撃速度と部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊は要所に向かう際の移動速度と要所と本陣の制圧速度が上昇する。
自部隊が要所制圧時に、攻撃力と防御力とクリティカル率が1分間上昇し、士気が上昇する。
味方燕国・毐国部隊は地形「山」「森」にいる際に、攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇し、部隊体力が一定間隔で回復する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方燕国・毐国部隊は、敵秦国・趙国・山の民部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は不敵な笑みの上昇量に応じて、クリティカル時の攻撃力と敵秦国・趙国・山の民部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/裏技極時限定)自部隊はクリティカル時に士気が上昇し、部隊体力が回復し、不敵な笑みが一定時間上昇する。 |
■劇辛スキル・裏スキル上方修正 概要
 | かつて滅亡の危機に瀕した燕国を『軍神・楽毅』と共に救った英雄である劇辛は、一部のスキルおよび裏スキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。
武将固有特性である『不敵な笑み』の上昇量に応じて自部隊を強化できるほか、裏技極時には敵秦国・趙国・山の民部隊と近接交戦中に『不敵な笑み』が上昇するため、これらの敵部隊との戦いで活躍が期待されます。 |
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 戦役の知 〈武技〉 | 全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇し、さらに味方全部隊の士気が上昇する。
攻撃上昇の効果がスキルLvに応じてさらに上昇する。 | 味方全部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇し、士気が上昇する。
範囲の敵部隊の武技による上昇効果とダメージ効果を一定時間無効化し、低下効果は武技を発動した敵部隊に跳ね返す。
武技による効果を無効化した敵部隊の部隊体力を低下させる。 |
 ↓
| 修正前: 攻防強化 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 全身全霊の覗き視 〈戦場&副将スキル〉
| 攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、状態異常「混乱・恐怖・毒・やけど」と士気低下効果と体力低下効果を受けた際に無効化する。
(自身が大将時限定)自部隊が攻撃している敵部隊が武技を発動した際に、不敵な笑みが長時間上昇する。
自部隊の不敵な笑みの上昇量に応じて、攻撃力と防御力が上昇する。 |
 ↓
| 修正前: 味方全部隊攻撃力強化【燕】 〈戦場スキル〉
修正後: 救国の英雄 〈戦場スキル〉
| 燕国の味方全部隊の攻撃力が上昇する。 | 味方燕国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
自部隊がピンチ時に移動速度とクリティカル率と攻撃速度が上昇する。 |
 ↓
 | それはお前がそこにいるからだ
修正前: 〈総大将スキル〉
修正後: 〈戦場スキル〉
| 自部隊の攻撃力と防御力が上昇し、味方全騎兵部隊と歩兵部隊の移動速度が上昇する。
敵援軍部隊の体力を低下させる。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
| 自部隊の攻撃力と防御力と敵武将部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
(自身が総大将時限定)味方全部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、敵援軍部隊の部隊体力を低下させる。 |
 | 全軍攻撃力強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉
| バトル時に味方騎兵部隊の兵士攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 ↓
 | 修正前: クリティカル率強化【ピンチ】 〈戦場スキル〉
修正後: 争覇攻撃力強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉 | 兵士の体力が0の場合にクリティカル率が上昇する。 | 同盟争覇戦時に味方騎兵武将の攻撃力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 大将軍のまとい持つ力 〈戦場&副将スキル〉
| 敵李牧、龐煖部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。
兵士体力が上限を超えて回復する。
(裏技極時限定)クエスト勝利時に確率で騎兵の書を獲得する。
(裏技極時/同盟討伐戦時/《?》の副将時限定)武将体力が50%以下になった時、範囲内の味方部隊の攻撃力とクリティカル率が一定時間上昇し、一定確率で状態異常「回復封印」を浄化し、部隊体力を回復する。
武将体力が50%以下になった時、範囲内の敵部隊の防御力と移動速度を一定時間低下させる。 | 自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵李牧・龐煖部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。
(裏技極時限定)クエスト勝利時に確率で騎兵の書を獲得する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時/《?》の副将時限定)味方全部隊は攻撃力とクリティカル率が上昇し、一定確率で状態異常「体力回復封印」「武技封印」を無効化する。
自部隊の武将体力が50%以下になった際に、周囲の敵部隊の防御力と移動速度を一定時間低下させ、一定確率で周囲の味方部隊の部隊体力が回復する。 |
 | 隗より始めよ【劇辛】 〈宿縁スキル〉
| (同盟討伐戦限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 | 変更点はありません。 |
 ↓
 | この儂に勝てる道理はない
修正前: 〈総大将スキル〉
修正後: 〈戦場スキル〉 | 味方部隊は敵部隊から受けるダメージを軽減する。
味方燕国部隊の地形「森」「山」での攻撃力と移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)出陣した敵援軍部隊の武技、体力回復を一定時間封印する。
味方部隊は状態異常「混乱」「恐怖」に対する耐性が上昇する。 | 味方燕国部隊の地形「山」「森」での攻撃力と移動速度が上昇する。
敵援軍部隊に状態異常「体力回復封印」「武技封印」を一定時間付与し、防御力と移動速度をバトル終了まで低下させる。
(自身が総大将時限定)味方全部隊は敵部隊から受ける直接攻撃ダメージを軽減し、状態異常「混乱」「恐怖」に対する耐性が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の部隊規模が上昇する。
自部隊は敵秦国・趙国・山の民部隊と近接交戦中に不敵な笑みが上昇し、部隊体力が回復する。 |
 | 修正前: 必殺の鉞【毒猫】 〈戦場スキル〉
修正後: 必殺の鉞【毒犬・毒猫】 〈戦場&副将スキル〉 | 味方歩兵部隊は移動速度が上昇し、要所と攻城エリアに向かう際の移動速度がさらに上昇する。
自部隊と味方歩兵部隊は敵山の民部隊に対する防御力が上昇し、森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能となる。
(同盟討伐戦時限定)敵趙国部隊に対する防御力が上昇する。
敵援軍部隊は防御力が低下する。
敵部隊は味方歩兵部隊に対する特攻効果が低下する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方歩兵部隊が攻撃した敵部隊は防御力が一定時間低下する。 | 味方燕国部隊と歩兵部隊に以下の能力を付与する。
・移動速度上昇 ・要所と攻城エリアに向かう際の移動速度上昇 ・敵趙国・山の民部隊に対する攻撃力と防御力上昇 ・敵武将なし部隊に対する攻撃力と防御力上昇 ・突撃初撃時の攻撃力上昇 ・攻撃の際に攻撃対象の敵部隊の攻撃力と防御力と体力回復効果を一定時間低下 ・森の中にいる敵部隊に対してオート索敵が可能
(同盟討伐戦時限定)敵歩兵部隊の持つ特攻効果と敵騎兵部隊が持つ防御力が上昇する耐性効果を低下させる。 |
 ↓
 | 修正前: 必殺の鉞【毒犬】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 滲む思惑 〈宿運スキル〉 | 味方燕国騎兵部隊は移動速度と敵山の民部隊に対する攻撃力、突撃初撃時の攻撃力が上昇し、攻撃した敵部隊の体力回復効果を低下させる。
(同盟討伐戦時限定)敵趙国部隊に対する攻撃力が上昇し、武将なし部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
敵全部隊は味方騎兵部隊に対して防御力が上昇する耐性効果が低下する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方騎兵部隊が攻撃した敵部隊は攻撃力が一定時間低下する。 | (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、劇辛の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、不敵な笑みが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: 戦役の知【大翼】 〈戦場スキル〉
修正後: 英雄全能力強化【燕】 〈全軍強化スキル〉 | 士気が0になった時、武技無効化範囲が一定時間発生し、範囲内にいる敵部隊の武技を無効化し、低下効果は武技発動部隊に跳ね返し、ダメージ効果は武技発動部隊の体力を低下させる。
(裏技極時限定)部隊規模が上昇する。
敵援軍部隊は移動速度が一定時間低下する。 | 英雄台頭戦時に味方燕国部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG劇辛になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。