桓騎・蒙武のLG覚醒値3を解放!桓騎スキル上方修正(更新)

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

(2月22日(木) 15:15追記)
敵武将の桓騎に関しましては、以下のスキルはゲームバランスへの影響度を考慮し上方修正が適用されていません。
《敵武将の桓騎に上方修正が適用されていないスキル》
・スキル『野盗の流儀』
・スキル『移動速度強化【山・坂】』
・LGスキル『勝つためだ全ては』

他のスキル・裏スキルについては、上方修正後のスキルを反映し、スキルLvを下げることで同程度の強さに調整しています。


Ver6.0.0メンテナンス後より、桓騎・蒙武ともにLG覚醒値3が解放されました!
また、桓騎はスキル・裏スキル・LGスキルが変わりました。

上方修正された桓騎のスキルには、新たなスキル要素(新パラメータ)である『武将固有特性』として『残虐性』が加わります。
『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。

なお、今後桓騎・蒙武以外の武将についてもLG覚醒値3を順次アップデートにて解放を進めてまいります。
発表を楽しみにおまちください。

 



■桓騎スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

常識に捉われない戦術と冷酷で残虐な策略で勝利を重ねる秦国将軍の桓騎は、LGスキルにLG覚醒値3効果が新たに追加され、強化されます。

さらに一部のスキルと裏スキルも上方修正され、武将固有特性である残虐性による能力上昇効果を習得します。

同盟討伐戦では味方桓騎軍部隊を強化し、裏技極時効果では敵趙国部隊の能力を低下させる桓騎軍編成の総大将として同盟討伐戦の趙国編で一層の活躍が期待できます。

 

■桓騎スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル
勝つためだ全ては
〈総大将スキル〉
スキル修正前
スキル修正後

味方桓騎軍以外の戦場にいる全部隊のクリティカル率を低下させる。

味方‪桓騎‬軍部隊は、クリティカル時に敵部隊に対して一定確率で体力回復封印を付与する。

(技極時限定)自部隊は恐怖に対して耐性が上昇し、‪桓騎‬以外の味方‪桓騎‬軍部隊は敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。

(裏技極時限定)敵全部隊の特攻効果を低下させ、味方‪桓騎‬軍の部隊規模が上昇する。桓騎‬以外の味方‪桓騎‬軍部隊は兵士体力が上限を超えて回復する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種のクリティカル率を低下させる。敵趙国部隊のクリティカル発生時の攻撃力を低下させる。

(LG覚醒値1)味方秦国部隊の地形「森」「川」での攻撃力が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果がさらに上昇する。

(LG覚醒値2)味方秦国部隊の地形「森」「川」での移動速度が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果がさらに上昇する。

(LG覚醒値2/裏技極時限定)味方桓騎軍部隊は地形「森」「川」で攻撃時に一定の確率で状態変化「恐怖」と「混乱」を付与する。

敵全部隊の特攻効果とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力を低下させる。

味方桓騎軍部隊は自身のクリティカル攻撃時に敵部隊に「体力回復封印」を一定時間付与する。

(技極時限定)味方桓騎軍部隊は「恐怖」にかかりにくくなり、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。

(裏技極時限定)味方桓騎軍部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵全部隊の体力回復効果を低下させる。開戦直後に布陣している敵部隊の一番多い兵種のクリティカル率を低下させる。

(LG覚醒値1)味方秦国部隊は地形「森」「川」で攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。味方桓騎軍部隊は効果がさらに上昇する。

(LG覚醒値2)味方桓騎軍部隊は地形「森」「川」で攻撃時に一定の確率で状態変化「恐怖」と「混乱」を付与する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時)味方桓騎軍部隊の士気とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/裏技極時限定)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。

(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の残虐性の上昇量に応じて敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

首斬りの恐怖
〈武技〉

全ての味方部隊の攻撃力が上昇する。

さらに全ての敵部隊の防御力を低下させ、一定の確率で混乱と恐怖を長時間付与する。スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)防御力低下の効果がさらに上昇し、味方全部隊に混乱、恐怖の特攻効果を長時間付与する。

敵部隊の「やけど」に対する耐性を一定時間、大幅に低下させる。

攻撃力上昇効果終了時に桓騎軍は隠密状態になり移動速度が上昇する。

味方全部隊の攻撃力を上昇し敵全部隊の防御力を低下させ、一定の確率で「混乱」と「恐怖」を長時間付与する。

(技極時限定)味方全部隊に「混乱」「恐怖」の特攻効果を長時間付与する。

敵部隊の「やけど」に対する耐性を一定時間、大幅に低下させる。

味方桓騎軍部隊は
一定時間、隠密状態になり移動速度が上昇する。

武将体力回復【部隊撃破】
〈戦場&副将スキル

部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に武将の体力を回復する。

変更点はありません。

変更前:
移動速度強化【山・坂】

変更後:
虐げられし者の怨念返し

〈戦場スキル〉

地形「山」と「坂」を移動する速度が上昇する。

味方桓騎軍部隊が撤退する度に自部隊の残虐性が上昇する。

自部隊が地形「森」「川」にいる際に残虐性が上昇し、「山」「坂」にいる際に移動速度が上昇する。

自部隊の残虐性の上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。

野盗の長
〈総大将スキル

味方全部隊のうち敵部隊を撃破した部隊は同時に自部隊の兵士体力を回復する。

一定確率で敵全部隊に状態異常「恐怖」を一定時間付与する。

(技極時限定)自部隊の兵士体力が回復した時に、自部隊以外の味方桓騎軍の兵士体力が回復する。

味方桓騎軍部隊は、隠密解除時に武将体力が回復する。

味方秦国部隊の火計射程範囲が拡大し、初撃時と状態異常によるダメージが上昇する。

変更点はありません。

野盗の流儀
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、恐怖状態の敵部隊に対して、さらにクリティカル率が上昇する。

クリティカル時に、味方桓騎軍の武将体力が回復し、周囲の敵部隊に対して一定確率で攻撃力低下効果を付与する。

クリティカル率が上昇し、恐怖状態の敵部隊に対して効果がさらに上昇する。

クリティカル時に、味方桓騎軍部隊の武将体力が回復し、自部隊の残虐性が一定時間上昇し、周囲の敵部隊の攻撃力を低下させる。

全軍攻撃力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全騎兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。

自身が出陣しなくても有効。

変更点はありません。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

変更前:
野盗の知恵

変更後:
野盗の知恵【桓騎】

〈戦場スキル〉

武将体力が100%未満の場合、防御力と移動速度が上昇する。

自部隊が将危時に防御力と移動速度と残虐性が上昇する。

逸脱した戦術眼
〈戦場スキル

(同盟討伐戦時限定)防御力が上昇し、状態変化「混乱」「恐怖」が付与されている敵部隊を撃破した際に、一定時間、隠密状態になる。

さらに同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。

自部隊の防御力が上昇し、敵武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)自部隊が「混乱」「恐怖」状態の敵部隊を撃破した際に、一定時間、残虐性が上昇し、隠密状態になる。

同盟討伐戦の城攻め時に大将として出撃可能。

全部上手くいく
〈総大将スキル〉

味方桓騎軍の攻撃力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。

(裏技極時限定)味方桓騎軍は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気量が上昇する。

味方桓騎軍部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、開戦後一定時間、隠密状態になる。

(裏技極時限定)味方桓騎軍部隊は状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与された敵部隊を撃破した際に士気が上昇し、攻撃力が一定時間上昇する。

野盗団の頭目
〈宿縁スキル

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と残虐性が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

紅蓮の怒り
〈総大将スキル〉

状態変化「混乱」「恐怖」「怒り」「やけど」が付与されている敵部隊の攻撃力と防御力が低下する。
(裏技極時限定)軍師が摩論の場合、計略デッキに計略「大火計」を追加する。

変更点はありません。

冷酷な策略
〈戦場スキル〉

攻撃した敵部隊に一定の確率で状態変化「混乱」「恐怖」を付与する。

(裏技極時限定)状態変化「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に、兵士体力が回復する。

このとき、体力の限界値を超えて回復できる。

自身の攻撃の際に一定確率で状態変化「混乱」「恐怖」を一定時間付与する。

(裏技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、状態異常「混乱」「恐怖」が付与された敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG桓騎になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1400 攻撃力:360 防御力:200

 



■桓騎スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

函谷関の戦いでは楚の巨人汗明との死闘を制し、中華にその名を轟かせた蒙武は、LGスキルにLG覚醒値3効果が新たに追加され、強化されます。

追加される覚醒値3効果は、ダメージ武技発動時と突撃初撃時の攻撃力を上昇させ、戦場における矛としての役割に一層の磨きがかかります。

 

■蒙武スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル
背負うもの
〈戦場スキル〉
スキル修正前
スキル修正後

自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。

(弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。

(技極時限定)自部隊と味方昌平君、騰部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。

(裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。

自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。

自部隊の防御力と部隊規模が上昇する。

(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵汗明部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技を受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。

自部隊の攻撃の際に、敵部隊の防陣を一定確率で解除し、防陣解除後に味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。

(弓兵武将が副将時)部隊が弓攻撃を行う。

(技極時限定)自部隊と味方昌平君、騰部隊の攻撃力と移動速度が上昇する。

自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

開戦時に自部隊の士気が最大まで上昇する。

(裏技極時限定)武技発動後に兵士体力が回復する。

自部隊の敵部隊撃破数に応じてさらに効果が上昇する。

自部隊の防御力と部隊規模が上昇する。

(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)敵汗明部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2)敵部隊のダメージ武技を受けた際に武技の威力を軽減し、一定の確率で蒙武の武技が発動する。

(LG覚醒値3)自部隊のダメージ武技発動時と突撃初撃時の攻撃力が上昇し、武技発動時と突撃初撃時に一定の確率で士気が上昇する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG蒙武になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1400 攻撃力:360 防御力:200
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1400 攻撃力:360 防御力:200

 



■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大3まで)
5個

 


 

※対象スキルによる武将戦力への影響も上方修正いたします

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。