いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.5.0メンテナンス後より、王騎のLG覚醒値3が解放されます!
王騎はスキル・裏スキル・LGスキル・武技換装スキルが上方修正されます。
■王騎スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
 | 秦国六大将軍の一人で、並外れた知略と武力で中華にその名を轟かせた天下の大将軍である王騎は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和され、大幅に強化されます。
また、新たに3つの全軍強化スキルを習得し、LGスキルには新たにLG覚醒値3効果が追加され、連撃戦線と年内リリース予定の英雄台頭戦で、武将固有特性『天下の大将軍としての名声』の上昇量に応じて味方秦国部隊に敵趙国部隊に対する特攻と耐性を付与するため、秦国部隊中心の編成で敵趙国部隊と戦う際に真価を発揮します。 |
■王騎スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 ↓

| 天下の大将軍ですよ
変更前: 〈総大将スキル〉
変更後: 〈戦場スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
味方秦国部隊は攻撃力、防御力、移動速度が上昇し、「威圧」と状態異常「恐怖」を一定確率で無効化する。
味方王騎軍、《?》、《?》、《?》の部隊はクリティカル発生時に一定確率で武将体力が回復する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。
味方王騎軍、飛信隊部隊の攻撃力、防御力、移動速度が上昇する。
(技極時限定)味方王騎軍部隊は、兵士体力が上限を超えて回復する。
味方《?》部隊は移動速度、突撃初撃の攻撃力が上昇する。
味方《?》部隊は馬防柵、防陣カウンターによるダメージを軽減する。
味方《?》部隊は防御力、移動速度が上昇する。
味方《?》部隊は怒り状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。
味方《?》部隊は突撃初撃時に部隊体力が回復する。
味方《?》部隊は防御力が上昇し、一定間隔で部隊体力が回復し、敵部隊のダメージ武技の威力を軽減する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)味方秦の六大将軍部隊は攻撃力、防御力、移動速度、クリティカル率が上昇する。
(裏技極時限定)味方王騎軍の部隊の部隊規模が上昇し、敵部隊からの特攻攻撃に対して防御力が上昇する。
開戦時に味方秦国部隊の士気が上昇し、味方王騎軍部隊は士気が最大になる。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、《?》部隊が撤退した場合、龐煖部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)味方王騎軍部隊は副将が弓兵武将の際に弓攻撃を行う。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)味方秦国部隊は移動指示が行われるまで移動速度と攻撃力が上昇する。
自部隊が敵武将部隊を撃破時に、一定確率で部隊が覚醒し、一定時間強化される(バトル中1回のみ)。
覚醒中、味方秦の六大将軍部隊が覚醒した場合、再び覚醒する。 | 自部隊は敵趙国部隊・敵龐煖部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
味方王騎軍部隊は防御力と部隊規模と突撃初撃時の攻撃力と怒り状態の敵部隊に対する攻撃力が上昇し、馬防柵、防陣カウンターによるダメージと敵部隊のダメージ武技の威力を軽減し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(自身が総大将時限定)味方秦国部隊は攻撃力と防御力と移動速度と士気が上昇し、状態異常「混乱」「恐怖」「毒」「やけど」「轟丹」と士気低下・体力低下効果を一定確率で無効化する。
味方秦国部隊はクリティカル発生時と突撃初撃時に部隊体力が回復し、一定間隔で部隊体力が回復する。
味方《?》・《?》部隊の移動速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時/自身が総大将時限定)味方王騎軍・飛信隊・秦の六大将軍部隊の移動速度とクリティカル率が上昇する。
(LG覚醒値1)味方王騎軍部隊は副将が弓兵武将の際に弓攻撃を行う。
(LG覚醒値2)自部隊は開戦時に部隊が覚醒し、バトル中強化される。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時/自身が総大将時限定)味方秦国部隊は移動指示が行われるまで攻撃力と移動速度が上昇する。
(LG覚醒値3/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊の天下の大将軍としての名声の上昇量に応じて、味方秦国部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3/英雄台頭戦時・連撃戦線時/自身が総大将時限定)自部隊の天下の大将軍としての名声の上昇量に応じて、敵趙国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。 |
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 怪鳥の武威 〈武技〉 | 全ての味方部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
攻撃力上昇の効果がスキルLvに応じてさらに上昇する。 | 味方全部隊の攻撃力と防御力が長時間上昇する。 |
 ↓
 | 変更前: 攻防強化 〈戦場&副将スキル〉
変更後: 秦の怪鳥 〈戦場&副将スキル〉 | 攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊の攻撃力と防御力と味方全部隊の攻撃力と防御力と士気が上昇する。
(英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)味方王騎軍部隊と味方秦の六大将軍部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 |
 ↓
 | 変更前: 味方全部隊攻撃力強化【秦】 〈戦場スキル〉
変更後: 英雄攻撃力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | 秦国の味方全部隊の攻撃力が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 ↓
| 変更前: 秦の怪鳥 〈総大将スキル〉
変更後: 英雄防御力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | 自部隊の攻撃力と防御力を上昇し、味方全部隊の士気を上昇する。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 | クリティカル率強化 〈戦場スキル〉
| 自部隊のクリティカル率が上昇する。
| 変更点はありません。 |
 | 全軍防御力強化【騎兵】 〈全軍強化スキル〉
| バトル時に味方騎兵部隊の兵士防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 ↓

| 修正前: 強耐性【騎兵】 〈戦場スキル〉
修正後: 六将の覇気【怪鳥】 〈戦場スキル〉
| 騎兵部隊に対して防御力が上昇する。 | 自部隊の士気上昇率と敵騎兵・弓兵部隊に対する防御力と味方秦国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自身の技極武将の所持数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
フレンド援軍時は効果が発動しない。 |
 | 全軍攻撃力強化【同盟討伐戦】 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)味方全部隊の攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 | 変更点はありません。 |
 ↓

| 変更前: 六将の覇気【怪鳥】 〈戦場スキル〉
変更後: 将軍が手にする責任と栄誉 〈戦場スキル〉 | 士気上昇率が上昇する。
同様のスキル効果は重複しない。 | 戦場にいる味方武将部隊数に応じて、天下の大将軍としての名声が上昇する。
自部隊は天下の大将軍としての名声の上昇量に応じて、攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊の敵武将部隊撃破数に応じて、天下の大将軍としての名声が上昇する。
(裏技極時/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自身の裏技極武将の所持数に応じて、自部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
フレンド援軍時は効果が発動しない。 |
 ↓
 | 変更前: 攻撃力強化・大【同盟討伐戦】 〈戦場スキル〉
変更後: 果てなき漢共の命がけの戦い 〈戦場スキル〉 | 同盟討伐戦での攻撃力が上昇する。
| 自部隊が近接交戦中の敵部隊数に応じて、天下の大将軍としての名声が上昇する。
(裏技極時/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自身のLG武将の所持数に応じて、味方王騎軍部隊と味方秦の六大将軍部隊の敵趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。
フレンド援軍時は効果が発動しない。 |
 ↓

| 変更前: 絆の力【王騎】 〈戦場スキル〉
変更後: 頼もしき次の時代の芽 〈宿運スキル〉 | 大将が王騎、《?》、《?》、《?》の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
大将が《?》の部隊の兵士体力が0の場合にそれぞれの効果がさらに上昇する。 | (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、天下の大将軍としての名声が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 ↓
 | 変更前: 防御力強化・大【同盟討伐戦】 〈戦場スキル〉
変更後: 争覇攻撃力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)同盟討伐戦での防御力が上昇する。
| 同盟争覇戦時に味方王騎軍武将の攻撃力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。 |
・換装後武技
| 換装後武技 | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 怪鳥翔鸞撃 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で混乱と恐怖を付与する。
武技の効果中、効果範囲にいる敵部隊の攻撃力、防御力、攻撃速度を低下させ、武技ダメージを与えた敵部隊数に応じて効果が上昇する。
(技極時限定)味方秦国部隊の士気が上昇し、兵士体力が回復する。
味方王騎軍部隊は、武将体力が回復する。
(裏技極時限定)味方秦国部隊の攻撃力、防御力、移動速度が長時間上昇する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)味方秦国部隊は趙国と魏国の敵部隊に対して攻撃力と防御力が長時間上昇する。
(LG覚醒値1)味方王騎軍部隊と飛信隊部隊の攻撃力と防御力が長時間上昇する。
(LG覚醒値2)味方秦の六大将軍部隊の攻撃力、防御力、移動速度が長時間上昇し、部隊体力が回復する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で状態異常「混乱」「恐怖」を付与し、敵全部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度を一定時間低下させる。
味方全部隊の攻撃力と防御力が1分間上昇する。
味方秦国部隊の移動速度が1分間上昇し、士気が上昇し、部隊体力が回復する。
(裏技極時限定)味方秦国部隊は敵趙国・魏国部隊に対して攻撃力と防御力が1分間上昇する。
(LG覚醒値2)味方秦の六大将軍部隊の移動速度が1分間上昇し、部隊体力が回復する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG王騎になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
【注意事項】
・上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
・上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
・上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
・上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。