いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.10.0メンテナンス後より、臨武君のLG覚醒値3が解放されます!
臨武君はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。
■臨武君スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
 | 楚国の将軍である事に強い誇りを持ち、自らを他国の大将軍と同等と豪語する臨武君は、一部のスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて大幅に強化されます。
新たに追加されるLG覚醒値3効果により、自部隊は敵秦国・魏国部隊との近接交戦中に武将固有特性『美しき妻への想い』が上昇し、その上昇量に応じて攻撃力・防御力が強化されます。
さらに、発動条件を満たすことで、『美しき妻への想い』の上昇量に応じて敵秦国・魏国部隊への特攻・耐性が上昇するため、それらの敵部隊が登場する戦場で一層の活躍が期待できます。 |
■臨武君スキル変更内容
・LGスキル
| | スキル |
 | "将軍"の意味 〈戦場スキル〉
|
スキル修正前
| スキル修正後 |
武技ダメージ時の攻撃力が上昇し、敵武将なし部隊に対してさらに武技ダメージ時の攻撃力が上昇する。
味方楚国、趙国、魏国、韓国、燕国部隊は攻撃力と防御力が上昇する。
出陣した部隊の国の種類が多い程、効果が上昇する。
敵全部隊の武技ダメージ軽減の効果を低下させる。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で臨武君の武技が発動する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)武技ダメージで敵武将部隊を撃破した際、敵全部隊の士気が低下し、敵武将なし部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させ一定の確率で混乱を付与する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定の確率で無効化し、追加ダメージを与える。
味方楚国部隊は敵秦国部隊からの直接攻撃ダメージを軽減する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
《?》部隊は移動速度と攻撃速度が上昇する。
《?》部隊は攻撃射程が上昇し、味方臨武君部隊と近接交戦中の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値2)武将体力が0になったとき、撤退せずに部隊体力が回復し、自身の攻撃力、クリティカル率、攻撃速度がバトル中上昇する。
バトル中、1回のみ発動する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)開戦時、敵秦国部隊の体力回復効果と士気上昇率を低下させる。
自部隊は城門に対するダメージが上昇し、城上部隊からのダメージを軽減する。
味方楚国部隊は城に対して攻撃力が上昇する。 | 自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、敵武将なし部隊に対して効果が上昇する。
味方楚国・趙国・魏国・韓国・燕国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
敵全部隊の武技看破効果を低下させる。
(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復し、敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定確率で臨武君の武技が発動する。
(技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時限定)自部隊の武技発動時に敵武将部隊を撃破した際に、以下の効果が発動する。 ・敵全部隊の士気を低下 ・敵全部隊の攻撃力と防御力を30秒間低下 ・敵全部隊に状態異常「混乱」を10秒間付与
(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時限定)敵騎兵部隊からの直接攻撃ダメージを一定確率で無効化し、ダメージを無効化した敵騎兵部隊の部隊体力を低下させる。
味方楚国部隊は敵秦国部隊からの直接攻撃ダメージを軽減する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇する。
(LG覚醒値1/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時限定)自部隊と味方《?》・《?》部隊の攻撃力と防御力と移動速度と攻撃速度と攻撃射程が上昇する。
(LG覚醒値2)自部隊は武将体力が0になった際に、撤退せずに部隊体力が回復し、攻撃力・クリティカル率・攻撃速度がバトル中上昇する。
バトル中、1回のみ発動する。
(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)敵秦国部隊の体力回復効果と士気上昇率を低下させる。
自部隊は城門に対するダメージが上昇し、城上部隊からのダメージを軽減する。
味方楚国部隊は城に対して攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値3)自部隊は敵秦国・魏国部隊と近接交戦中にクリティカル率と美しき妻への想いが上昇し、部隊体力が回復する。
自部隊は以下の条件で美しき妻への想いが上昇し、美しき妻への想いの上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。 ・自部隊が敵武将部隊を撃破時に30秒間上昇 ・自部隊の武技発動時に15秒間上昇 ・自部隊のクリティカル時に3秒間上昇
(LG覚醒値3/《?》・《?》・《?》が軍師時限定)自部隊のクリティカル率と士気上昇率と美しき妻への想いが上昇する。
(LG覚醒値3/裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時限定)自部隊は美しき妻への想いの上昇量に応じて、敵秦国・魏国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 |
・スキル
| | スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 双角岩隆赭撃 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、士気を減少させる。
味方楚国部隊の攻撃力を一定時間上昇させる。
スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。
(技極時限定)自部隊に特攻【騎兵】、特攻【弓兵】をバトル中付与し、武技の発動回数に応じて効果範囲が拡がる。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、士気を減少させ、味方楚国部隊の攻撃力と防御力を30秒間上昇させる。
(技極時限定)自部隊の武技の効果範囲が拡大する。 |

| 修正前: 耐性【威圧】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 大国楚の防御術【臨武君】 〈戦場&副将スキル〉 | 「威圧」を一定確率で無効化する。 | 自部隊は状態異常「毒」「やけど」「轟丹」と士気低下効果と体力低下効果を一定確率で無効化し、敵秦国部隊と敵騎兵・弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 |

| 楚国軍の連携術【臨武君】 〈戦場&副将スキル〉
| 出陣した味方楚国部隊の数に応じて楚国部隊の攻撃力が上昇する。
(《?》、《?》の副将時限定)武技発動時、臨武君の武技が発動し、直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に兵士体力が回復する。
(技極時限定)討伐戦の城攻めに出陣可能。
開戦時の敵武将部隊の数に応じて自部隊のクリティカル発動時の攻撃力が上昇する。 | 味方楚国部隊の攻撃力が上昇する。
(楚国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に臨武君の武技が発動し、敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。
(技極時限定)自部隊のクリティカル発動時の攻撃力が上昇する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。 |
 ↓
 | 修正前: 大国楚の防御術【臨武君】 〈戦場スキル〉
修正後: 妻を想いし者 〈宿運スキル〉 | 秦国、騎兵、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
| (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、臨武君の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、美しき妻への想いが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 | 百を超える強者喰い 〈戦場スキル〉 | 自部隊が敵部隊を撃破した数に応じて、楚国部隊のダメージ武技の威力が上昇する。
《?》か《?》部隊が戦場にいた場合、臨武君、《?》、《?》の攻撃力と防御力が上昇する。
(技極時限定)敵部隊撃破数が20部隊以上になると、部隊による直接攻撃または一騎討ちで敵部隊を撃破した時に兵士体力を回復する。
(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の攻撃力、防御力、城門に対するダメージが上昇する。 | 自部隊の攻撃力と防御力と攻撃速度と特攻【騎兵・弓兵】と特攻【城門】と、味方楚国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
自部隊の敵部隊撃破数に応じて、味方楚国部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。
(技極時限定)自部隊は敵部隊を撃破した際に兵士体力が回復する。 |
 ↓
 | 修正前: 攻撃攻速強化【将危】 〈戦場スキル〉
修正後: 争覇攻撃力強化【楚】 〈全軍強化スキル〉 | 武将体力が100%未満になった場合、自部隊の攻撃力と攻撃速度が上昇する。 | 同盟争覇戦時に味方楚国武将の攻撃力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。 |
・裏スキル
| | スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 合従軍開戦の口火 〈戦場スキル〉
| 味方楚国部隊の攻撃力、防御力、士気が上昇する。
自部隊は敵部隊と近接交戦中、敵部隊から受けた攻撃の回数に応じて攻撃力が上昇する。
非交戦時に攻撃力上昇の効果が終了する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)開戦時、味方楚国部隊の攻撃力が上昇し、時間経過毎に徐々に効果が低下する。
自部隊の攻撃時、敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を低下させる。 | 自部隊は攻撃力と攻撃速度と敵武将部隊に対する攻撃力が上昇し、クリティカル攻撃が一定確率で範囲攻撃になる。
味方楚国部隊の攻撃力と防御力とクリティカル時の攻撃力と士気が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊のクリティカル時に、一定確率で味方楚国部隊の兵士体力が回復する。
自部隊の攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を4秒間低下させる。 |
 | 剛将果敢 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊の攻撃力が上昇し、攻撃力低下の効果を軽減する。
敵秦国部隊に対して攻撃力が上昇する。
(同盟討伐戦時/自身が大将時と《?》、《?》の副将時限定)敵王騎軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵秦国部隊に対して防御力が上昇する。 | 自部隊は攻撃力と防御力とクリティカル時の攻撃力が上昇し、攻撃力低下の効果と敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
自部隊は敵秦国・魏国部隊と敵王騎軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 |
 ↓
 | 修正前: 楚国軍第一将の咆哮 〈戦場スキル〉
修正後: 全軍全能力強化・大【攻城】 〈攻城戦スキル〉 | 味方楚国部隊のクリティカル時の攻撃力が上昇する。
自部隊は敵武将部隊に対して攻撃力が上昇し、クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。
(裏技極時限定)クリティカル時に一定の確率で味方楚国部隊の兵士体力が回復する。 | 攻城戦時に味方全部隊の攻撃力と防御力と体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 | 超大国 楚国の豪気 〈宿縁スキル〉 | (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力と攻撃速度が上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。
| (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と美しき妻への想いが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
 ↓

| 修正前: くぐって来た修羅場 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 英雄全能力強化【楚】 〈全軍強化スキル〉 | (自身が大将時、楚国部隊の副将時限定)将危時に防御力が上昇し、武将体力が50%未満になった場合に敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。
(裏技極時限定)自部隊は攻撃力上昇量に応じて防御力とクリティカル時の攻撃力が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方楚国部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |

| 強者撃摧 〈戦場スキル〉 | 敵武将部隊の撃破数に応じて、味方楚国部隊は兵種別に能力が上昇する。
(裏技極時限定)自部隊が撤退した場合、味方《?》、《?》部隊の攻撃力と防御力が上昇し、武将体力が一定間隔で回復する。
(裏技極時/同盟討伐戦時限定)秦国部隊、弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
自部隊、《?》、《?》、《?》、《?》部隊の攻撃力と防御力が上昇する。
| 自部隊が撃破した敵武将部隊数に応じて、味方楚国部隊の攻撃力と防御力と移動速度と攻撃速度と攻撃射程と特攻【城】が上昇する。
(裏技極時限定)味方《?》・《?》部隊の攻撃力と防御力が上昇し、武将体力が一定間隔で回復する。
(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時限定)自部隊は敵秦国・魏国部隊と敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。
自部隊と味方《?》・《?》・《?》・《?》部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG臨武君になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
| 覚醒値 | 強化される能力値 |
| LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
| 覚醒段階 | 祝剣必要数 |
| LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
【注意事項】
※上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
※上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
※上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
※上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。