いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.4.0メンテナンス後より、騰のLG覚醒値3が解放されます!
騰はスキル・裏スキル・LGスキル・武技換装スキル・換装後スキルが上方修正されます。
■騰スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
 | 王騎亡き後に頭角を現し、将軍として秦国の中華統一の道の一翼を担う騰は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。
新たに習得するLG覚醒値3の効果では、さまざまな契機で武将固有特性である『ファルファル』が上昇し、その上昇量に応じて自部隊を強化できるため、『ファルファル』をより多く上昇させることで真価を発揮します。 |
■騰スキル変更内容
・LGスキル
| スキル |
 | 不或の螺旋斬舞 〈戦場スキル〉 |
スキル修正前
| スキル修正後 |
自部隊の移動速度、攻撃速度が上昇する。
(技極時限定)敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。突撃、突破時の攻撃力が上昇する。
突破中に一定間隔で突撃初撃のダメージを与える。
(裏技極時限定)クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。
敵騎兵部隊に対して攻撃力が上昇する。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)自部隊は敵楚国、趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/連撃戦線時限定)自部隊は敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。 | 自部隊の攻撃力と移動速度と攻撃速度と特攻【騎兵・弓兵】と耐性【騎兵・弓兵】が上昇する。
自部隊の突破中に一定間隔で突撃初撃のダメージを与える。
(裏技極時限定)自部隊のクリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。
(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇し、兵士体力が上限を超えて回復する。
(LG覚醒値2)味方王騎軍部隊は敵楚国・趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/連撃戦線時限定)自部隊は敵武将部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値3)自部隊は以下の条件によってファルファルが上昇し、ファルファルの上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。
①自部隊が敵楚国・趙国・魏国・韓国部隊と近接交戦中に上昇 ②自部隊の突撃初撃時に8秒間上昇 ③自部隊の武技発動時に15秒間上昇 ④自部隊が敵武将部隊撃破時に1分間上昇
(LG覚醒値3/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊はファルファルの上昇量に応じて敵楚国・趙国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。 |
■騰スキル・裏スキル上方修正 概要
 | 王騎から厚い信頼を寄せられ、戦略・戦術の両面で一流の実力を持つ王騎軍副官の騰は、一部のスキル・裏スキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。
スキル・裏スキルを合わせて4つの全軍強化スキルを新たに習得するほか、宿運スキルも習得するため、年内リリース予定の英雄台頭戦において、特に活躍が期待されます。 |
・スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 神速円舞 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。
さらに全ての味方部隊の攻撃力が上昇し、混乱と恐怖に掛かる確率を低下させる。
攻撃力上昇の効果がスキルLvに応じてさらに上昇する。
| 範囲の敵部隊にダメージを与え、味方全部隊の攻撃力と防御力が長時間上昇する。 |
 ↓

| 修正前: 耐性【突破】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 数多の戦をくぐりし経験 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊は敵部隊からの突破に対して防御力が上昇する。 | 自部隊の防御力と状態異常「毒」「やけど」と移動速度低下に対する耐性が上昇し、体力低下効果によるダメージを軽減する。
味方全部隊の状態異常「混乱」「恐怖」「怒り」にかかる確率を低下させる。
味方王騎軍部隊は突撃・突破が敵部隊からの突撃・突破で解除されなくなる。
同効果同士の突撃は解除となる。 |
 ↓
 | 修正前: 耐性【混乱】 〈戦場スキル〉
修正後: 英雄攻撃力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | 自部隊は状態異常「混乱」になりにくくなる。 | 英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士攻撃力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 | 将軍の目 〈総大将スキル〉
| 味⽅全部隊の地形 「⼭」「川」 で移動速度が上昇し、突撃、突破時に移動速度と攻撃⼒がさらに上昇する。
| 味方全部隊に以下の能力を付与する。
①攻撃力が上昇する ②防御力が上昇する ③地形「山・川・森」で移動速度が上昇する ④突撃・突破時に移動速度が上昇する ⑤敵弓兵部隊に対する攻撃力が上昇する ⑥敵楚国・趙国部隊に対する攻撃力が上昇する ⑦通常攻撃ダメージを一定確率で無効化する |
 | クリティカル率強化
修正前: 〈戦場スキル〉
修正後: 〈戦場&副将スキル〉
| 自部隊のクリティカル率が上昇する。 | 自部隊のクリティカル率が上昇する。
※スキル種類の変更をおこないます |
 | 派遣速度強化 〈内政スキル〉
| 派遣速度が上昇する。 | 変更点はありません。 |
・裏スキル
| スキル | スキル修正前
| スキル修正後 |
 ↓

| 修正前: 秦速の操騎術 〈戦場スキル〉
修正後: 王騎軍の連携術【騰】 〈戦場&副将スキル〉
| 自部隊の武技発動後、味方秦国騎兵部隊の移動速度が長時間上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。
(裏技極時限定)自部隊の武技発動後、自部隊のクリティカル率と攻撃速度が長時間上昇する。 | 自部隊の攻撃力と移動速度が上昇し、後方に転進する際に移動速度が一定時間上昇する。
(《?》の副将時限定)部隊の武技発動時に騰の武技のダメージ攻撃が発動する。
(自身が大将時/王騎軍部隊の副将時限定)武技発動後に自部隊の攻撃が一定時間範囲攻撃になり、自部隊のクリティカル率と攻撃速度と味方秦国部隊の移動速度が長時間上昇する。
(総大将《?》の副将時限定)味方王騎軍部隊の攻撃力と防御力と移動速度とクリティカル率と攻撃速度が上昇する。
(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。 |
 ↓

| 修正前: 遅耐高速戦哮 〈戦場スキル〉
修正後: 私は元から強い 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊の攻撃力が上昇し、状態異常「移動速度低下」の効果を軽減する。 | 味方王騎軍部隊に以下の能力を付与する。
①計略ダメージを軽減する ②敵楚国・趙国部隊に対して防御力が上昇する ③突撃状態中に部隊体力が回復する ④敵歩兵・弓兵部隊のダメージ武技の威力を軽減する |
 ↓

| 修正前: 武技看破【歩兵・弓兵】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 英雄体力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | 自部隊は敵歩兵、弓兵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。 | 英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士体力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 ↓

| 修正前: 王騎軍の連携術【騰】 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 争覇攻撃力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | (《?》の副将時限定)《?》の武技発動時に騰の武技のダメージ攻撃が発動する。
(自身が大将時/王騎軍の副将時限定)武技発動後に自部隊の攻撃が一定時間範囲攻撃になり、味方秦国騎兵部隊の移動速度が長時間上昇する。
(同盟討伐戦時/総大将《?》の副将時限定)味方王騎軍部隊の移動速度が上昇する。 | 同盟争覇戦時に味方王騎軍武将の攻撃力が上昇する。
自身が出撃していなくても有効。 |
 ↓
 | 修正前: 私は元から強い 〈総大将スキル〉
修正後: 英雄防御力強化【王騎軍】 〈全軍強化スキル〉 | 味方秦国部隊は防御力と状態異常「混乱」の耐性が上昇し、敵弓兵、楚国、趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。
味方秦国騎兵部隊は通常攻撃のダメージを一定の確率で無効化する。 | 英雄台頭戦時に味方王騎軍部隊の兵士防御力が上昇する。
自身が出陣していなくても有効。 |
 ↓
 | 修正前: 瞬迅突撃 〈戦場&副将スキル〉
修正後: 飾らぬ字を持つ者 〈宿運スキル〉 | 自部隊の移動速度が上昇し、後方に転進する際にさらに移動速度が一定時間上昇する。
味方王騎軍部隊は敵計略ダメージを軽減し、状態異常「怒り」の耐性が上昇し、敵楚国、趙国部隊に対して防御力が上昇する。
(自身が大将時/王騎軍の副将時限定)自部隊が突撃状態中に部隊体力が回復する。
自部隊の突撃、突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
| (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、騰の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、ファルファルが上昇する。
各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。 |
・換装後武技
| 換装後武技 | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 大将軍を支え続けた自負 〈武技〉 | 範囲の敵部隊にダメージを与える。
敵武将部隊に対しての攻撃力と敵武将部隊に向かう際の移動速度が一定時間上昇する。
味方秦国騎兵部隊は移動速度と突撃、突破時の攻撃力が一定時間上昇する。
(技極時限定)自身の武技のダメージ攻撃時、武技看破の効果を低下させる。
自部隊は敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定時間軽減し、味方王騎軍部隊は楚国部隊に対する攻撃力が一定時間上昇する。
(裏技極時限定)武技効果中、味方王騎軍部隊は突撃初撃ダメージを与える度に部隊体力が回復する。
自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が長時間上昇する。
(LG覚醒値1)味方王騎軍部隊は攻撃力と防御力が上昇し、敵趙国部隊に対してさらに攻撃力と防御力が上昇する。
(LG覚醒値2/連撃戦線時限定)味方王騎軍部隊は一定時間突撃と突破が敵部隊からの突撃、突破で解除されなくなる。
同効果同士の突撃は解除となる。 | 範囲の敵部隊の武技看破効果を低下させてダメージを与える。
自部隊の敵武将部隊に対する攻撃力と敵武将部隊に向かう際の移動速度が一定時間上昇する。
味方秦国部隊の攻撃力と移動速度が一定時間上昇する。
(技極時限定)自部隊は敵部隊からの直接攻撃ダメージを一定時間軽減し、味方王騎軍部隊は楚国部隊に対する攻撃力が一定時間上昇する。
(裏技極時限定)味方王騎軍部隊は長時間、突撃初撃ダメージを与える度に部隊体力が回復する。
自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が長時間上昇する。
(LG覚醒値1)味方王騎軍部隊の攻撃力と防御力が上昇し、バトル終了まで効果が継続する。
(LG覚醒値2)味方王騎軍部隊のクリティカル率が長時間上昇する。 |
・換装後スキル
| 換装後武技 | スキル修正前
| スキル修正後 |
 | 故に一刻かせぐは大きな益を生む 〈戦場&副将スキル〉 | 自部隊は時間経過に応じて攻撃力と防御力が上昇する。
(連撃戦線時・同盟討伐戦時限定)自部隊は敵合従軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時/自身が副将時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
(追想★6)自部隊は1分経過毎に部隊体力が回復し、士気が上昇する。 | 自部隊は時間経過に応じて攻撃力と防御力とクリティカル率が上昇する。
(同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)自部隊は敵合従軍部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。
(裏技極時/自身が副将時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。
(追想★6)自部隊は1分経過毎に部隊体力が回復し、士気が上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG騰になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
覚醒値 | 強化される能力値 |
LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
覚醒段階 | 祝剣必要数 |
LG覚醒 | 10個 |
覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。