楊端和のLG覚醒値3を解放!スキルも上方修正
いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。
Ver7.9.0メンテナンス後より、楊端和のLG覚醒値3が解放されます!
楊端和はスキル・裏スキル・LGスキル・武技換装スキルが上方修正されます。
■楊端和スキルLG覚醒値3および上方修正 概要
青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
![]() | 圧倒的な武力と求心力で山界に君臨する美しき女王・楊端和は、一部のスキルおよび裏スキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。 |
■楊端和スキル変更内容
・LGスキル
| スキル | |
![]() | 山界の烈火閃煌 |
| スキル修正前 | スキル修正後 |
クリティカル発生時に、一定確率で範囲攻撃が発動する。 | 自部隊はクリティカル時に一定確率で範囲攻撃が発動する。 |
・UR楊端和スキル
※SR楊端和のスキルも同様に変更されます
| スキル | スキル修正前 | スキル修正後 | |
![]() | 死王の閃撃 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、さらに一定の確率で恐怖を付与する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、一定確率で恐怖を付与し、味方全部隊の攻撃力が一定時間上昇する。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | 自部隊は敵盾兵部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 味方山の民部隊の攻撃力と防御力と敵盾兵部隊に対する攻撃力が上昇し、自部隊のクリティカル率が上昇する。 |
![]() ↓ ![]() |
| 山の民の味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方山の民部隊の兵士体力が上昇する。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | 自部隊のクリティカル率が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方山の民部隊の兵士防御力が上昇する。 |
![]() | 全軍攻撃力強化【騎兵】 | バトル時に味方騎兵部隊の兵士攻撃力が上昇する。 | 変更点はありません。 |
![]() | 血祭りだ | 味方秦国、山の民部隊は攻撃力と防御力と移動速度が上昇し、地形「山」で効果がさらに上昇する。 | 味方秦国・山の民部隊は攻撃力と防御力と移動速度と士気が上昇し、地形「森」にいる敵部隊をオート索敵が可能になり、地形「山」で攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。 |
・UR楊端和裏スキル
※SR楊端和の裏スキルも同様に変更されます
| スキル | スキル修正前 | スキル修正後 | |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | 弓兵部隊に対して防御力が上昇する。 | 自部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率とクリティカル時の攻撃力と敵弓兵部隊に対する防御力が上昇する。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | (同盟討伐戦時限定)自身の部隊の攻撃力が上昇する。 | (英雄台頭戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、楊端和の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と女王の威光が上昇する。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | 味方の山の民か《?》の部隊が撤退するたびに、味方の山の民と《?》の部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。 | (同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、楊端和の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と女王の威光が上昇する。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | (同盟討伐戦時限定)秦と山の民以外の部隊に対して、自身の部隊の攻撃力と防御力が上昇する。 | 英雄台頭戦時に味方山の民部隊の兵士攻撃力が上昇する。 |
![]() | 死王の檄 | 敵部隊の部隊体力と攻撃力と防御力を低下させ、味方秦国、山の民部隊は、弓兵部隊に対しての防御力と、士気上昇率が上昇する。 | 敵全部隊の攻撃力と防御力と部隊体力を低下させる。 |
![]() ↓ ![]() | 修正前: | (同盟討伐戦時限定)自身の突撃、突破時の攻撃力が上昇する。 | 同盟争覇戦時に味方山の民武将の攻撃力が上昇する。 |
・換装後武技
| 換装後武技 | スキル修正前 | スキル修正後 | |
![]() ↓ ![]() | 全軍 血祭りだ! | 秦国、山の民部隊の攻撃力が一定時間上昇し、敵趙国部隊に対して攻撃力が上昇する。 | 範囲の敵部隊にダメージを与え、味方秦国・山の民部隊の攻撃力と敵趙国部隊に対する攻撃力と自部隊の攻撃力と防御力が一定時間上昇する。 |
■覚醒値強化による能力値強化値
LG楊端和になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます
| 覚醒値 | 強化される能力値 |
| LG⇒LG覚醒値1 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値1⇒LG覚醒値2 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
| LG覚醒値2⇒LG覚醒値3 | 体力:1400 攻撃力:360 防御力:200 |
■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。
| 覚醒段階 | 祝剣必要数 |
| LG覚醒 | 10個 |
| 覚醒値強化1段階ごとに (最大3まで) | 5個 |
【注意事項】
※英雄台頭戦については【こちら】をご確認ください
※上方修正により、複数の既存スキルの効果が1つのスキルにまとめられる『スキルの統合』が行われた場合、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇する対象スキルが変更となる場合があります。
※上方修正前に、追想カードの『追加効果』によってスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後も存在する場合は、引き続き同名のスキルが追想カードの『追加効果』の対象スキルとなります。
※上方修正により『スキルの統合』が行われた際、同名スキルのスキル位置(スキルの解放順)が変更されることがありますが、上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルは、スキル位置の変化にかかわらず、上方修正前と同名であることが優先されます。
※上方修正前に追想カードの『追加効果』によりスキルLvが上昇していたスキルと同名のスキルが、上方修正後に存在しない場合は、該当スキルの効果や内容に近いスキルが新たな対象スキルとして割り当てられます。
※上方修正後の追想カードの『追加効果』による対象スキルについては、ゲーム内にてご確認ください。
今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。















