戎翟公の裏スキルとスキル・LGスキル上方修正!

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

7月9日(水) 16:00より公開する戎翟公のスキル・LGスキル上方修正を先行公開!

さらに、7月9日(水) 18:00より公開する戎翟公の裏スキルを先行公開!

 



■戎翟公 スキル上方修正 概要

秦国への恨みを晴らすために毐国軍に加わった戎翟族の王である戎翟公は、一部のスキル、LGスキルが上方修正され、複数のスキルで発動条件が緩和されて強化されます。

LGスキルは副将スキルとなり、追加される裏技極武将の所持数に応じて、敵秦国部隊の防御力を低下させる効果を含めて、副将としても敵秦国部隊との戦場で活躍を期待できます。

 

■戎翟公スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル

滾滾たる戎翟の血

変更前:
〈戦場スキル〉

変更後:
〈戦場&副将スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

混迷状態の敵部隊を攻撃時に混迷状態の時間を延長し、自部隊は一定の確率で突撃状態になる。


(同盟討伐戦時限定)城攻め時に出陣可能。


(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

 

味方毐国部隊は混迷状態の敵部隊と近接交戦中、防御力が上昇し兵士体力が一定間隔で回復する。


(LG覚醒値1)自部隊の部隊規模が上昇する。

 

自部隊の撤退時、味方全部隊は一定時間、敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇し、味方武将部隊は一定時間、防御力が上昇し敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。


(LG覚醒値2)自部隊と近接交戦中かつ混迷状態の敵部隊は防御力が低下し、防御力が上昇する耐性効果が低下する。

自身の攻撃の際に、攻撃対象の混迷状態の敵部隊に状態異常「混迷」を20秒間付与し、一定確率で突撃状態になる。

 

自部隊の撤退時に、味方全部隊の防御力と敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が1分間上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を1分間軽減する。

 

(同盟討伐戦時限定)城攻めに出陣可能。

 

(技極時限定)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。


味方毐国部隊は混迷状態の敵部隊と近接交戦中に、攻撃力と防御力が上昇し、部隊体力が一定間隔で回復する。

 

(裏技極時限定)自身の技極武将の所持数に応じて、味方毐国部隊の体力回復効果と士気上昇率が上昇する。

 

フレンド援軍時は効果が発動しない。

 

(LG覚醒値1)自部隊は状態異常「クリティカル封印」「武技封印」「混迷」を無効化し、味方毐国部隊は状態異常「毒」「やけど」と体力低下効果を軽減する。

 

(LG覚醒値1/自身が大将時限定)自部隊の部隊規模が上昇する

 

(LG覚醒値2)混迷状態の敵部隊の防御力を低下させる。

 

自部隊と近接交戦中の敵部隊の防御力が上昇する耐性効果を低下させる。

 

(LG覚醒値2/裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自身の裏技極武将の所持数に応じて、敵秦国部隊の防御力を低下させる。

 

フレンド援軍時は効果が発動しない。

 

 

UR戎翟公スキル上方修正詳細

 スキルスキル修正前
スキル修正後

活路は後ろではない
武技

範囲の敵部隊にダメージを与え、一定の確率で「混迷」を付与する。

 

範囲内の敵秦国部隊はさらに「混迷」にかかる確率が上昇する。


(技極時限定)範囲内の敵部隊の防陣を解除し、自部隊は突撃、突破時の攻撃力が一定時間上昇する。

範囲の敵部隊にダメージを与え、防陣を解除し、状態異常「混迷」を一定時間付与する。

 

(技極時限定)自部隊の攻撃力と防御力とクリティカル率と攻撃速度が長時間上昇する。

 





蟻潰の猛攻

変更前:
〈戦場スキル〉

変更後:
〈戦場&副将スキル〉

護壁状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。

 

(技極時限定)武将なし部隊に対して攻撃力が上昇する。

 

自部隊は攻撃力と防御力と、護壁状態の敵部隊と敵武将なし部隊に対する攻撃力と、敵秦国部隊と混迷状態の敵部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

 

自部隊は敵部隊を撃破した際に部隊体力が回復する。






百世不磨の不条理

〈戦場スキル〉

突撃、突破時の攻撃力と防御力が上昇する。

 

自部隊が混迷状態の敵部隊を攻撃している際に、さらに効果が上昇する。

 

(技極時/同盟討伐戦時限定)敵部隊に突撃初撃ダメージを与えた回数に応じて、突撃初撃時の攻撃力が上昇する。

自身の攻撃の際に、攻撃対象の敵部隊に状態異常「体力回復封印」を一定時間付与する。

 

(同盟討伐戦時限定)自部隊は敵部隊に突撃初撃ダメージを与えた回数に応じて、突撃初撃時の攻撃力が上昇する。

 

(技極時/同盟討伐戦時/自身以外が総大将時限定)味方総大将部隊の攻撃力と防御力と移動速度の上昇量に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。

長き戦いの終結
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》、《?》の中で所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力と士気上昇率が上昇する。

 

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

変更点はありません。

変更前:
全軍攻撃力強化【攻城】

〈攻城戦スキル〉

変更後:
全軍全能力強化・大【攻城】
攻城戦スキル〉

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力が上昇する。

 

自身が出陣していなくても有効。

攻城戦時に味方全部隊の攻撃力と防御力と体力が上昇する。

 

自身が出陣していなくても有効。

変更前:

戎翟最強の男

〈戦場スキル〉

 

変更後:

争覇攻撃力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

敵秦国部隊または混迷状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇し、攻撃した際に状態異常「体力回復封印」を付与する。

 

敵秦国部隊または混迷状態の敵部隊を撃破した際に、自部隊の部隊体力が回復する。

 

(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊以外が総大将の時、味方総大将部隊の攻撃力と防御力と移動速度の上昇量に応じて自部隊の攻撃力と防御力と移動速度が上昇する。

同盟争覇戦時に味方騎兵武将の攻撃力が上昇する。

 

自身が出撃していなくても有効。

 



■戎翟公 裏スキル概要

青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。

ひたすら力を蓄えながら秦国に復讐する機会を狙っていた戎翟公は、裏スキルによって全軍強化スキルを3つ習得するため、自身が出陣していなくても貢献ができます。

敵秦国部隊とのさまざまな戦闘状況において、武将固有特性である『積年の恨み』が上昇することで自部隊を強化するため、敵秦国部隊との戦いで活躍が期待できます。

 

■戎翟公 裏スキル詳細

 裏スキル裏スキル内容

争覇攻撃力強化【毐】
〈全軍強化スキル〉

同盟争覇戦時に味方毐国武将の攻撃力が上昇する。

 

自身が出撃していなくても有効。

百年積恨の叛逆
〈戦場スキル〉

自部隊は以下の条件によって積年の恨みが上昇し、積年の恨みの上昇量に応じて攻撃力と防御力が上昇する。


①自部隊が敵秦国部隊と近接交戦中に上昇
②自部隊が敵秦国部隊からクリティカル攻撃を受けた際に8秒間上昇
③自部隊が敵秦国部隊からダメージ武技攻撃を受けた際に15秒間上昇

④味方毐国部隊が撤退した際に1分間上昇

 

(裏技極時/英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自部隊は積年の恨みの上昇量に応じてクリティカル率、クリティカル時とダメージ武技発動時の攻撃力が上昇する。

英雄全能力強化【毐】
〈全軍強化スキル〉

英雄台頭戦時に味方毐国部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。

 

自身が出陣していなくても有効。

百年大計
〈宿運スキル〉

英雄台頭戦時限定)《?》《?》《?》《?》、戎翟公の中で、所持している武将数に応じて、自部隊の攻撃力、防御力、積年の恨みが上昇する。

 

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

英雄全能力強化【騎兵】
〈全軍強化スキル〉

英雄台頭戦時に味方騎兵部隊の兵士攻撃力と兵士防御力と兵士体力が上昇する。

 

自身が出陣していなくても有効。

叛逆の連携術【戎翟公】
〈戦場&副将スキル 〉

複数の国の味方部隊が出陣している際に、味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

 

(味方楚国・趙国・魏国・韓国・燕国・毐国部隊の副将時限定)部隊の武技発動時に戎翟公の武技が発動する。

 

(裏技極時/同盟討伐戦時・英雄台頭戦時・連撃戦線時限定)自身のLG武将の所持数に応じて、味方全部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

 

フレンド援軍時は効果が発動しない。

 

■戎翟公 使用玉獣

裏スキル強化時に消費する玉獣は『玉羊』となります。

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。