黒桜・龐煖のLG覚醒値3を解放!龐煖の各種スキル上方修正(追記)

いつも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をご利用いただきましてありがとうございます。

(7月23日(火) 16:35追記)
黒桜のLGスキル『桜花爛漫の恋慕』のスキル効果説明テキストについて、一部記載を修正しました。

《修正点1》
修正前:武技発動時に一定確率で士気が上昇する。
修正後:武技発動時に一定確率で士気が上昇する。

《修正点2》
修正前:(LG覚醒値1)自身の攻撃の際に敵武将なし部隊
修正後:(LG覚醒値1)自身の攻撃の際に攻撃対象の敵武将なし部隊

《修正点3》
修正前:(LG覚醒値3/同盟討伐戦・連撃戦線時限定)
修正後:(LG覚醒値3/同盟討伐戦・連撃戦線時限定)



Ver6.5.0メンテナンス後より、黒桜・龐煖ともにLG覚醒値3が解放されます!
龐煖はスキル・裏スキル・LGスキルが上方修正されます。

また、龐煖のLG覚醒値3解放にともない、『武将覚醒/強化アイテム交換所』の『祝剣:龐煖』の交換可能上限を増加しました。
変更前:20回まで
変更後:25回まで

 



■黒桜LGスキル(覚醒値3追加) 概要

鋭い勘と判断力を備えた桓騎軍唯一の女性副官である黒桜は、LGスキルにLG覚醒値3効果が追加されます。

新たに習得するLG覚醒値3効果は同盟討伐戦時・連撃戦線時限定で味方桓騎軍部隊に敵趙国部隊に対する特攻と耐性を付与するため、桓騎軍武将中心の編成の大将や副将として対趙国の戦場で一層の活躍が期待できます。

 

■黒桜スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル

桜花爛漫の恋慕
〈戦場&副将スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

(自身が大将時と《?》の副将時限定)味方桓騎部隊が敵部隊を撃破時と味方他部隊の武技発動時に自部隊の士気が上昇する。

自部隊の攻撃速度とクリティカル率が上昇し、武技発動時に一定の確率で士気が上昇する。

(裏技極時/総大将が《?》時限定)敵趙国部隊の攻撃速度と士気上昇率を低下させる。

(LG覚醒値1)自身の攻撃の際に敵武将なし部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(自身が大将時と《?》の副将時限定)味方桓騎部隊が敵部隊を撃破時と味方他部隊の武技発動時に自部隊の士気が上昇する。

自部隊の攻撃速度とクリティカル率が上昇し、武技発動時に一定確率で士気が上昇する。

(裏技極時/総大将が桓騎時限定)敵趙国部隊の攻撃速度と士気上昇率を低下させる。

(LG覚醒値1)自身の攻撃の際に攻撃対象の敵武将なし部隊の攻撃力と防御力を一定時間低下させる。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)自部隊の部隊規模が上昇し、敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時・連撃戦線時限定)味方桓騎軍部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時/自身が大将時か《?》の副将時限定)自部隊は敵趙国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵趙国部隊を攻撃中にクリティカル率と攻撃速度が上昇し、部隊体力が回復する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG黒桜になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1500 攻撃力:320 防御力:260
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1500 攻撃力:320 防御力:260

 


 

LG龐煖の覚醒方法
UR龐煖からLG龐煖への覚醒には『祝剣:龐煖』が必要になります。
『祝剣のかけら:龐煖』を40個集めると、イベント『武将覚醒/強化アイテム交換所』にて『祝剣:龐煖』1個と交換できます。

交換元アイテム 交換できるアイテム

『祝剣のかけら:龐煖』40個


『祝剣:龐煖』1個

『祝剣のかけら:龐煖』は同盟討伐戦(合従軍編)の報酬などで獲得できます。
なお、LG龐煖への覚醒に『LG祝剣』は使用できません。

また、特別販売にて『龐煖祝剣パック』を販売中です。詳細は【こちら】をご確認ください。

 


 

■龐煖スキルLG覚醒値3および上方修正 概要

青文字で表記している『武将固有特性』については【こちら】をご確認ください。
※ゲーム内では赤文字で記載されています

趙国の新・三大天の一人であり、武の求道者である「武神」龐煖は、一部のスキル、裏スキル、LGスキルが上方修正されます。

複数のスキルで発動条件が緩和されるとともに効果値も上方修正され大幅に強化されます。

また、LGスキルのLG覚醒値3効果や宿縁スキルには、武将固有特性である『武神への道』を上昇させる効果を持ち、同盟討伐戦や連撃戦線時に『武神への道』の上昇量に応じて自部隊や味方趙国部隊を強化するため、同盟討伐戦や連撃戦線で一層の活躍が期待できます。

 

■龐煖スキル変更内容

 

・LGスキル

 スキル

天に選ばれし強者の証明
〈戦場スキル〉

スキル修正前
スキル修正後

敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

地形「森」にいる場合に自部隊の攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇する。

(総大将が《?》時または軍師が趙国武将時限定)自部隊の移動速度と味方趙国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(技極時限定)敵武将部隊へ向かう際の移動速度が上昇する。

(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の移動速度が上昇する。

(裏技極時限定)敵武将なし部隊に対する攻撃力が上昇し、敵武将部隊に対する防御力が上昇する。

交戦中の敵部隊が1部隊の時に自部隊の攻撃力が上昇し、複数部隊と交戦時に交戦中の部隊数に応じて自部隊の防御力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の特攻効果が上昇する。

状態異常「やけど」「毒」「轟丹」の効果を軽減し、自部隊が状態異常によりダメージを受ける度に士気が上昇する。

敵部隊のダメージ武技を受けた際に、一定の確率で龐煖の武技が発動する。

自部隊が計略によるダメージを受けた際に、一定の確率で龐煖の武技が発動する。

(LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

自部隊が倒した敵部隊数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇する。

自部隊の攻撃の際に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。

クリティカル時に敵武将なし騎兵、盾兵部隊を一定の確率で撃破する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

自部隊の敵秦国部隊に対する攻撃力と防御力が上昇する。

自部隊が
地形「森」にいる場合に攻撃力と防御力と移動速度と士気上昇率が上昇する。

趙国武将が総大将時か軍師時限定自部隊の移動速度と味方趙国部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(技極時限定)自部隊が敵武将部隊へ向かう際の移動速度が上昇する。

(技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の移動速度が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊の敵武将なし部隊に対する攻撃力と敵武将部隊に対する防御力が上昇する。

自部隊は交戦中の敵部隊数に応じて防御力が上昇し、近接交戦中の敵部隊が1部隊の時に攻撃力が上昇する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊の特攻効果が上昇し、状態異常「毒」「やけど」「轟丹」の効果を軽減し、状態異常によるダメージを受ける度に士気が上昇する。

自部隊が敵部隊から武技または計略によるダメージを受けた際に、
一定確率で龐煖の武技が発動する。

(LG覚醒値1)自部隊の兵士体力が上限を超えて回復する。

自部隊が撃破した敵部隊数に応じて、自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値2)自部隊の部隊規模が上昇する。

自部隊の攻撃の際に
一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。

自部隊のクリティカル攻撃時に敵武将なし騎兵、盾兵部隊を一定確率で撃破する。

(LG覚醒値2/同盟討伐戦時限定)時間経過毎に徐々に自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

(LG覚醒値3/同盟討伐戦時・連撃戦線時)自部隊は敵部隊から特攻攻撃、クリティカル攻撃、突撃ダメージ、武技ダメージ、計略ダメージを受けた際に武神への道が一定時間上昇する。

それぞれの発動契機毎に効果は重複するが、同じ発動契機での連続発動時は効果時間の更新のみで重複しない。

自部隊の
武神への道の上昇量に応じて、自部隊の敵秦国部隊への攻撃力と防御力と味方趙国部隊の武技看破【秦】が上昇する。

自部隊は敵秦の六大将軍、王騎軍、飛信隊、楽華隊、麃公、蒙武、劇辛部隊に対しての攻撃力と防御力が上昇する。

 

・スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

我武神龐煖也
〈武技〉

範囲の敵部隊にダメージを与え、士気を減少させる。

全ての敵部隊に一定の確率で恐怖を付与し、さらに自部隊の攻撃力、防御力、クリティカル率が上昇する。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)武技で与えたダメージに応じて、自部隊の武将体力が回復す

範囲の敵部隊にダメージを与え、士気を減少させ、敵全部隊に一定確率で恐怖を付与する。

自部隊の攻撃力、防御力、クリティカル率が一定時間上昇する。

(技極時限定)武技で与えたダメージに応じて、自部隊の武将体力が回復する。

 

※テキストの調整と一部の効果値が上方修正されます

強耐性【弓兵】
〈戦場&副将スキル

弓兵に対して防御力が上昇する。

自部隊は敵弓兵部隊に対して防御力が上昇する。

 

※テキストの調整と防御力上昇の効果値が上方修正されます

武神特攻【魂魄両断】
〈戦場スキル〉

秦の六大将軍、麃公、劇辛、飛信隊、楽華隊に対しての攻撃力が上昇する。

自部隊は敵秦の六大将軍、王騎軍、飛信隊、楽華隊、麃公、蒙武、劇辛部隊に対しての攻撃力が上昇する。

荒ぶる神を宿す者
〈総大将スキル

自身の攻撃の際に一定の確率で状態変化「攻撃力低下」「防御力低下」「混乱」「恐怖」を長時間付与する。

スキルLvに応じて全般的に効果が上昇する。

(技極時限定)クリティカル時に一定の確率で攻撃が範囲攻撃になる。

自部隊の移動速度が上昇し、自身の攻撃の際に攻撃対象の敵部隊に一定確率で攻撃力と防御力を長時間低下し、一定確率で状態異常「混乱」「恐怖」を長時間付与する。

味方趙国部隊は攻撃力と防御力とクリティカル率と移動速度が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)味方趙国部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、敵秦国部隊の攻撃力と防御力を低下させる。

(技極時限定)クリティカル時に一定確率で攻撃が範囲攻撃になる。

武神の覇気
〈戦場スキル〉

クリティカル率が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。

味方全部隊の体力低下効果によるダメージを軽減する。

(技極時限定)混乱、恐怖状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。

自部隊のクリティカル率が上昇し、敵部隊からのクリティカルによるダメージを軽減する。

味方全部隊の体力低下効果によるダメージを軽減する。

(技極時限定)自部隊は混乱、恐怖状態の敵部隊に対して攻撃力が上昇する。

※テキストの調整のみおこないます

全軍攻撃力強化【歩兵】
〈全軍強化スキル〉

バトル時に味方全歩兵部隊の兵士の攻撃力が上昇する。

自身が出陣しなくても有効。

変更点はありません。

 

・裏スキル

 スキルスキル修正前
スキル修正後

大牙封砕
〈戦場スキル〉

自部隊の防御力とクリティカル率が上昇し、クリティカル時に敵部隊に対して一定確率で体力回復封印を付与する。

自部隊の防御力とクリティカル率と士気上昇率が上昇し、クリティカル時に敵部隊に対して一定確率で状態異常「体力回復封印」を付与する。

修正前:
秦国への武圧【同盟討伐戦】
〈戦場スキル〉

修正後:
秦国への武圧

〈戦場スキル〉

秦国の部隊に対して攻撃力と防御力が大幅に上昇し、一定確率で弓兵からの通常攻撃を無効化する。

(裏技極時限定)敵武将部隊を撃破した時の士気量がさらに上昇する。

(同盟討伐戦時限定)自部隊は敵秦国部隊に対して攻撃力と防御力が上昇し、一定確率で敵弓兵部隊からの通常攻撃を無効化する。

(裏技極時/同盟討伐戦時限定)自部隊が敵武将部隊を撃破時に士気が上昇する。

暴気開放
〈戦場スキル〉

ダメージ武技発動時に敵武将部隊に対して威力が上昇し、敵武将なし部隊に対して恐怖を付与する確率が上昇する。

範囲の趙国以外の敵部隊に対して一定の確率で体力回復封印を付与する。

(裏技極時限定)武技効果中に部隊の体力が回復する。

自部隊のダメージ武技発動時の攻撃力が上昇し、武技発動時に範囲の敵部隊に状態異常「恐怖」「体力回復封印」を一定時間付与する。

(裏技極時限定)武技効果中に自部隊の部隊体力が回復する。

魂魄の追想
〈宿縁スキル〉

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と士気上昇率が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

(同盟討伐戦時限定)《?》、《?》、《?》、《?》の中で、所持している武将数に応じて自部隊の攻撃力と防御力と武神への道が上昇する。

各武将のランクが最大時、技極時では、さらに効果が上昇する。

我欲断絶の求道
〈戦場スキル〉

士気最大時に防御力が上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

開戦時に一定確率で自部隊の士気が最大になる。

自部隊の防御力と士気が上昇し、敵部隊のダメージを与える武技の威力を軽減する。

暴の化身
〈戦場スキル〉

秦国、燕国の部隊に対して攻撃力が上昇する。

森にいる場合に武将の体力が回復し、森にいる敵部隊に対してオート索敵が可能となる。

一騎討ちでの攻撃力が上昇する。

(裏技極時限定)自部隊の武将体力が少ない程、攻撃力が上昇する。

自部隊の攻撃力と敵秦国、燕国部隊に対する攻撃力が上昇する。

森にいる場合に武将の体力が回復し、森にいる敵部隊に対してオート索敵が可能となる。

(裏技極時限定)自部隊の攻撃力と防御力が上昇する。

 

■覚醒値強化による能力値強化値
LG龐煖になった後、覚醒値強化により強化される能力値は以下となります。
※宿命未解放時に強化される能力値となります。宿命が解放されると、能力値はさらに強化されます

覚醒値強化される能力値
LG⇒LG覚醒値1体力:1800 攻撃力:270 防御力:270
LG覚醒値1⇒LG覚醒値2体力:1800 攻撃力:270 防御力:270
LG覚醒値2⇒LG覚醒値3体力:1800 攻撃力:270 防御力:270

 



■LGへの覚醒および覚醒値強化に必要な祝剣個数
LG覚醒や覚醒値強化には、祝剣が以下の個数必要になります。

覚醒段階祝剣必要数
LG覚醒10個
覚醒値強化1段階ごとに
(最大3まで)
5個

 


 

今後とも『キングダム 乱 -天下統一への道-』をよろしくお願いいたします。